This Category : 息子’S話


--.--.-- *--
EDIT | 

やったぁぁ(o≧ヮ≦)o

2007.02.07 *Wed
長男、無事私立高校に合格しましたぁぁ(≧∇≦)
今日郵送で届くことになっていて
ドキドキしながら待ってました
待っていても来ないので、その間お散歩へ
遠くから郵便やさんのバイクをずっとチェックしながら(笑)

家に帰ると、学校をサボってる長男が
『俺、特進受かったし!!』っていうではありませんか
『いつ来たの?お母さんずっと見てたよ』
郵便やさんはバイクじゃなくて車できたみたいです

とにかくよかったぁ
本命校は別だけど受かってたら安心だもんねぇ
競争率が16倍であきらめてたのに!
1600人も受けたらしい...
母に電話したら泣いて喜んでました

長男はみんなに自慢するために学校へ(笑)
もう4時間めじゃん!
給食食べに行っただけ?

この調子で金曜日の受験もがんばってもらわなきゃね~
さて今日も塾送って行こう!
23時のお迎えは辛いケド…かわいい息子のためだもんね(笑)
ラスティーがいるお陰でお迎えもまた楽しい時間です
テレビを見ながらの運転相当ヤバいです
運転しながら笑ったり泣いたりしてますから!!
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悪知恵

2006.09.01 *Fri
今日から2学期!

長男が帰ってきて報告してくれました

『オレの自由研究まるっきりけんちゃんといっしょやった』
そう。長男はパソコンで理科の自由研究を調べて丸うつし
同じ事をクラスメイトがやってきて
数ある実験の中から同じ実験をレポートにまとめてきていた
っていうか
けんちゃんは実験の写真までプリントアウトしてきて
レポートに貼り付けてきたらしい( ̄▽ ̄;)!!
バレバレもいいとこだよ・・・

で、2人はあわてて 共同研究者と称して
お互いの名前を書いて提出したらしい

悪知恵は働くんだねぇ(笑)

でも、クラスに2人もいたって事は学年にいや、学校に何人か
いるかもしれない!
けんちゃんのだってたまたま見せ合ったからわかったんだもん
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こんな事でいいのか??

ちなみにけんちゃん生徒会長です(T▽T)アハハ!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引退試合

2006.07.17 *Mon
昨日は公式試合でした

これから始まる大会に勝たなければ
負けた時点で3年生は引退・・・

初戦の相手は強豪中学
選手層も厚いです

負けると引退なのでみんないつもとは気合いが違います

日頃見に来ない3年生のお母さんたちも見に来ていました
子供に見に来てはいけないと言われてるからです
この時期の男の子ってむずかしいお年頃なんです
うちの長男は見に来てもOKなのですが
みんなの前で話しかけられると嫌がります(* ̄m ̄)プッ
でも家に帰ると”俺のあのプレー見た?”って
試合を見た感想を聞きたがります
2重人格かい?って思うほどの人の変わりようです(笑)

次男はまだ小学生の延長って感じで無邪気
でも来年あたりから嫌がられるのかな?
中学の3年間っていちばん成長しますよね
心も体も。
親も成長に合わせて対応しなきゃならないので大変です

で、試合結果ですが・・・
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

参観に行って思うこと

2006.06.28 *Wed
今日は参観日でした

長男の教室のカーテンは引きちぎられてボロボロ
カッターで切り裂いたあとも落書きもあります
誰がしたかわからないので弁償もさせられないし
学校にお金がないらしいです

そして驚いた事に、教室の天井がめくられて
穴が開いています
電気も壊されて一部ありません
配線から工事しなくてはいけないので費用がかかります
3年前からそのまんまだそうです

すべて学校にお金がないから・・・

誰が壊したのかわからないなら学校が直すべき
早く直してもらわなきゃ勉強に差し支えると
親の意見が出ました
担任の先生は
”ずーーーーっと教頭にお願いはしてるんですが・・・”
と濁すばかり
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お土産^^

2006.06.10 *Sat
修学旅行のお土産の一部です♪

お土産


自分のはさっさと部屋に持って行きました
これは私と次男で山分けです^^

あとお菓子とかも長男の帰宅より早く宅急便でたくさん届きました
一応学校で決められたおこずかいは8000円
実際持っていったのは20000円
ほとんど使ってきました
長男、ラスティーにも買ってきてあげればよかった
可哀想なことしたと反省してます
(いや、別に可哀想でも何でもないと思うけど)
まぁラスティーを思いやる気持ちはあるようだねぇ^^

天才テレビくんに出てる”ライアン”に会ったらしく
なれなれしく”ライアン!”って呼び止めて
いっしょに写真撮ったんだって
(ライアンはママと来てたらしい)
”なんでそんななれなれしいの?”って呆れて言うと
”だって俺より年下やん”だって┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんな問題じゃないやろ~!

さてさて次男も帰ってきたし
洗濯物のお土産もたっぷり

今日もサッカーの試合
早朝からお弁当作って、駅まで5人も乗せて送ってきました
帰ってくると用事がいっきに増えて疲れるわぁ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
