This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

ごめんね~

2006.06.30 *Fri
DSC017252.jpg



今日はラスティーにひどい事をしてしまいました



いつも通りお留守番をさせて家に帰りました

ラスティーはいつも私の車に気付きワンワン

今日も吼えていたけどいつもより声が遠い

ん??

あわてて玄関の鍵を開けました

いつも玄関に迎えに来てくれるラスティーがいない・・・

すぐ声の方を見ると

2階の階段の一番上でしっぽを振ってる

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!!私階段に柵をしなかったぁ!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

参観に行って思うこと

2006.06.28 *Wed
今日は参観日でした

長男の教室のカーテンは引きちぎられてボロボロ
カッターで切り裂いたあとも落書きもあります
誰がしたかわからないので弁償もさせられないし
学校にお金がないらしいです

そして驚いた事に、教室の天井がめくられて
穴が開いています
電気も壊されて一部ありません
配線から工事しなくてはいけないので費用がかかります
3年前からそのまんまだそうです

すべて学校にお金がないから・・・

誰が壊したのかわからないなら学校が直すべき
早く直してもらわなきゃ勉強に差し支えると
親の意見が出ました
担任の先生は
”ずーーーーっと教頭にお願いはしてるんですが・・・”
と濁すばかり
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おすすめ!

2006.06.27 *Tue
これ買いました!

DSC01748.jpg


ラスティーにシュっとひとふきしてブラッシング
ベビーパウダーの香りがたまりません^^
ラスティーが動くたびにほのかに香ります
家族にも大好評♪

やっぱワンコも香りを気にしなきゃね
うちの息子’Sの方が汗臭いです
(人間も気をつけましょう!)
お値段はたしか580円とかだったから
これは買いだめしなきゃって思ってます

ラスティーはシュってされるのが怖くて
びびってるけどね┐(~ー~;)┌

それと81着目が到着!

(モデルはやる気なしですので、寝ています^^;)

DSC017472.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チラリズム?

2006.06.20 *Tue
今日も届いたよ~♥
80着目 チアガール風ワンピ(*≧m≦*)
夏らしいカラーにしてみました^^

DSC017282.jpg


生地も薄くてさらさら
今日はお散歩で海くん(ダックス5歳♂)に襲われちったぁ
やっぱ悩ましいワンピ効果?

うそです。海くんはいつもラスティーを狙ってて
ぴーぴー切ない声でないて のっけてーって言ってます(笑)
隙あらばカクカクしてくるの
ラスティーも必死で抵抗してるんだけど
ラスティーを捕まえるのが上手い!
乗られたら最後・・・はげしいはげしい(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ラスティーは私のほうを見て
目でたすけてーって言ってます
でも何故かじーっとされるがまま(笑)
(逃げればいいのにねぇ)
海くんのお母さんがいつも恥ずかしがってます^^
”ラっちゃんがイヤがってるやろ~
いつもいつも!海のバカたれー!”ってね(爆)

ラスティーのワンピのスカートがめくれ上がってました
まさに襲われたって感じ!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
海くんラスティーがそんなにいいのね
これからもおホモ達で仲良くしてください(≧m≦)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

感動~!!

2006.06.19 *Mon
実は土曜日ちょこっと遠出して
ホタルを見に行きました~(≧▽≦)ノノノ☆

どこにいるのかな~って車をとめて
川沿いの道を歩いてると
家族連れがたくさんいるから
ここに間違いないねーって言ってて
ふと川を見て もうびっくり!
”わぁぁぁぁぁー♡”
思わず声が出てしまいました

川の上空をたっくさんのホタルが舞っています

その様子の幻想的なこと・・・
見とれて時間が過ぎるのを忘れてしまいました

ラスティーは抱っこをせがんだりして超邪魔!
思わず長男に
”ラスティーはあんたのやから見といて”って
押し付けてやりました(≧m≦)
(こんな時だけね・・・)

長男はすかさず次男にを預けてホタルをケイタイで写真撮影
(うまい!長男の特権を利用してる!)
次男はしぶしぶと歩いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

”おかーさん!ラスティーが動かへん!なんかしてる~”
って次男が叫ぶので ライトを照らすと
ラスティーは暗闇で背高泡立ち草を食べてました(笑)
よほどこの草のとりこなのねぇ(>o<")

それから私とOTTOはデジカメで何枚も撮ったけど
残念ながらホタルの舞いは撮れなかったの
(やっぱり特別なカメラしか撮れないですね^^;)

ならば!近くで1匹を撮ろう!ってことで・・・
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かわいい~♡

2006.06.17 *Sat
今日も届きましたよ~♪

PURUPURU☆DOGさんの新作です^^

じゃーん!


DSC016812.jpg


ねっねっ可愛いワンピでしょ
今回も色をずーーーっと悩んでて
悩んだ末、爽やかな水色にしました

もうすぐあと3つのショップからまた届く予定
楽しみだなぁ~

もう開き直ってめざせ100着!


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブラッシング

2006.06.14 *Wed

 
湿(;)




DSC01662.jpg



(





(^-^;
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンコそれぞれ?

2006.06.12 *Mon
ラスティーの好きな草

middle_1130567612.jpg



背高泡立ち草です

この雑草よく見るでしょ?

大きくなると2メートル以上に育つあれです

これの新芽しか食べません

他のワンコは細くてやわらかい草を食べてるのに・・・

蓼食う虫も好き好きとはよく言ったものです

ラスティーはワンコ界のゲテモノ好きに違いない!(笑)



060607_0910~02.jpg



写真左の葉っぱにてんとう虫がいるのわかります?

食べやしないかと心配でしたが、ラスティーがあまりに勢いよく

ムシャムシャするので飛んでいきました^^
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無責任です(`□´)

2006.06.11 *Sun
月曜日にあった出来事です

サッカーの練習中
Mくんが下級生とぶつかって倒れて頭を打ったらしい

Mくんはすぐに起き上がって普通にそのあとも練習
でも、しばらくすると言動がおかしくなってることに
みんなが気付いて先生に言ったみたい

いちおう先生はMくんのお母さんに連絡
”サッカーをやってたらよくあることだから、
一晩寝たら記憶も戻るでしょう”って
かるーい感じで言ってたんだって

でも長男がいっしょに帰ってきたんだけど
”修学旅行いつやった?”っていうのを帰りに
20回くらい聞いてきたらしい
そのほかにもしゃべってると
どうやら2、3日前の記憶がないよう
しかも朝からの事も全く覚えていなかったんだって
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お土産^^

2006.06.10 *Sat
修学旅行のお土産の一部です♪

お土産


自分のはさっさと部屋に持って行きました
これは私と次男で山分けです^^

あとお菓子とかも長男の帰宅より早く宅急便でたくさん届きました
一応学校で決められたおこずかいは8000円
実際持っていったのは20000円
ほとんど使ってきました
長男、ラスティーにも買ってきてあげればよかった
可哀想なことしたと反省してます
(いや、別に可哀想でも何でもないと思うけど)
まぁラスティーを思いやる気持ちはあるようだねぇ^^

天才テレビくんに出てる”ライアン”に会ったらしく
なれなれしく”ライアン!”って呼び止めて
いっしょに写真撮ったんだって
(ライアンはママと来てたらしい)
”なんでそんななれなれしいの?”って呆れて言うと
”だって俺より年下やん”だって┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんな問題じゃないやろ~!

さてさて次男も帰ってきたし
洗濯物のお土産もたっぷり

今日もサッカーの試合
早朝からお弁当作って、駅まで5人も乗せて送ってきました
帰ってくると用事がいっきに増えて疲れるわぁ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストーカー?

2006.06.08 *Thu

お留守番の結果は


ごうか~く (≧▽≦)ノノノ☆


ちゃーんといい子にしていました


 今日も1階放牧で8時間のお留守番に耐えてくれました


帰ってくると玄関のドアにタックルしてる音がしてたけど・・・プププッ (*^m^)o==3


 私が玄関から入ると、あわてて先にリビングに走っていって


 おやつの入れ物の前でしっぽを激しくフリフリ


この姿がなんとも可愛い


ササミジャーキーを出すと 勝手に お座り → 伏せ → 待て してます


よしっって言うとガツガツ^^; その後はフガフガ何やら言って 体をすり寄せてきます^^


で、落ち着くとまたソファで寝る・・・ 今まで寝てたんでしょう??


でも”行こうか?”って言うと 走って玄関へ


いつも玄関マットの所でリードをつけるので マットの上でしっぽ振ってます


リードをつけて外に出ると まず向かいのおうちのゆうくんのニオイを嗅ぎに


そしてそのおとなりの虎太郎くんち ラブちゃんち さくらちゃんち くーちゃん


ココちゃんち 小町ちゃんちと次々訪問します^^


特に女の子のおうちの前は念入りにひぐひぐ


今日はさコーギーのさくらちゃんとお散歩


彼女はすんごく激しい。ラスティーがニオイを嗅ぎたくても


 近くに寄ることすらできないツワモノ(*≧m≦*)ププッ


近づこうものなら右足でラスティーの頭を押さえつけます(笑)


だからさくらちゃんの後ろをこっそりつけてます(ストーカー?)


こういう時 ラスティーも男の子なんだなぁって思っちゃう^^


ワンピ着ててもやっぱ女の子がいいのね~


あっ今日もワンピ注文しちゃった ごめんねラスティー(笑)


DSC016562.jpg

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドキドキ?

2006.06.07 *Wed
だんだん暑くなってきましたねー

暑くなると心配なのがラスティーのお留守番
うちはいつもリビングに放牧スタイル

昨日も30℃くらいになったんで
閉め切って気温の上がった部屋に
ラスティーがいると思うと可哀想で・・・

去年の夏
1階放牧を決行
でもでも玄関の靴をかじるのが心配で
玄関までの廊下に柵をして放牧

家に帰ると玄関にラスティーが!!
どうやら柵をよじ登ってきたらしい
でもリビングにも戻れず
ずーっとないてた様子(ご近所談)
ラスティーのためにと思ったのに
リビングにも帰れず辛かっただろうね
ごめんね!

で、今日も30℃になるということで
お留守番は思い切って1階フルオープン放牧

うーん かなり怖い

何をいたずらするかわかんない
でも廊下はひんやり気持ちいいし
玄関のタイルなんて冷たくて最高だと思うの

今日はドキドキのお留守番
さてさて、いい子でいてくれるか
それとも・・・・
20060607124032.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本って・・・

2006.06.06 *Tue
梅雨に突入しそうですね・・・
修学旅行やばいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日はカバンに旅行に持って行くものすべて詰めて学校に持って行きます
学校でチェックがあるらしいんです
それって意味あるの?って感じ


Tシャツは白しかダメとか
水着は黒か紺色 ラインはダメだとか
日本ってほんとうるさいって思うなぁ


私も昔から髪が茶色くて
黒くしなさいって言われていました
生まれつきだもん仕方ないじゃん!
個人差ですよね~(`□´)


日本人の髪は黒

これが当たり前だと思ってるんですから
何も好きで髪が茶色いわけじゃないのに・・・


友達はすごいクセ毛で
いつもパーマだと注意されてた
どうみてもあきらかに天パなのに!
友達いつも泣いていました


先生も見る目を養って欲しいですよ
それで傷つく子だってたくさんいるのに


”個性を認めない”
まだまだ日本の学校ってそんなところがあって
残念でたまりません


あきらかに大人が見て
目を覆いたくなる格好は困るけどね┐(´-`)┌


次男も宿泊訓練があるんですよ
だから息子’Sがいない静かな夜がきます
そんな静かな夜なんて久しぶり
っていうかはじめて!


ラスティーとまったりドッグカフェでも行こうかな~^^


img12729440.jpg


写真は今育ててるシュガーバインです♡

COMMENT (6)  EDIT | 

気持ちも新たに

2006.06.04 *Sun

DSC023662.jpg


ブログ名も私の名前も変えて


心機一転です


内容は変わんないんだけどね・・・(;^_^A


もうすぐブログ開設一周年


お世話になったMSNさんで迎えようと思ったんですが


こっちにお引越ししました


ラスティー共々よろしくお願いします^^

COMMENT (16)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
