This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

可哀想・・・

2006.07.26 *Wed
OTTOが実家に行ってきました

2ポメのボス(プティ6歳)がすごい勢いで走ってきて
OTTOの足をガブリっ!
子分(レオ4歳)もガブリっ!
”いったーっ!”と言ってる間に
2ポメはOTTOの足にマーキング・・・

お義母さんは”あらあら”って笑ってたそう
何故ここで叱らないのかがわからない・・・
私ならマズルをつかんで怒るけどなぁ

まだあの時のまんま躾られてないのね( ̄▽ ̄;)!!
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デスノート

2006.07.24 *Mon

『 デスノート 』観て来たよ~!
突然思い立って休みの息子’Sを引き連れて行って来ました

感想・・・

おもしろ~い(≧▽≦)ノノノ
マンガとは違ったところはあったけど
月役の藤原くん:月の冷酷なところが出ててGOOD
リューク(悪魔)のCGは不気味でした
それにエルははまり役だわ~
エルの仕草もそっくりで感心しちゃった
”NANA”にも出ていた松山ケンイチくん
”1リットルの涙”にも先輩役で出演
俳優さんってすごいね 全然雰囲気違うんだもん

息子’Sも大満足^^
キャラメルポップコーンは美味しかったし言う事なし!
(次男が映画の最中にむしゃむしゃ食べてて注意しちゃったよ^^;)

秋にデスノート後編が上映されるから
また楽しみが増えたなぁ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

買ったどーー(よいこ濱口風に読んでね)

2006.07.23 *Sun
DSC01832.jpg


ファーミネーターブルーツール ← クリック
ついに購入しました!

迷っていたんだけどお友達のピータンちゃんちの3チー(チワワ)が
使ってみて、すごくいいと教えてくれたので買っちゃいました

某オークションで4200円で購入!
相手の方もいい方で、背中はしすぎないようにとか
いろいろアドバイスを頂きました^^
(背中の毛が薄くなると直射日光を浴びるからだそうです。
人間でいう坊主は夏ツライっていうのといっしょですね)

早速、使ってみました
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

常備してます!

2006.07.21 *Fri
私の車のトランクにいつも入っているもの

キャリーバッグ
カラー&リード
ウォーターボトル
マナーバンド
トイレシート
ラス用ブラシ
ガムテープ
赤ちゃん用おしりふき
タオルケット
タオル
着替えの服
ラス用おりたたみチェアー

みんなラスティーとお出かけのためのもの
よく出かけるので常備してます

この前キャリーバッグに入れて出かけたのですが
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うるおい療法-途中経過-

2006.07.19 *Wed
先週月曜日からはじめた”うるおい療法”の
途中経過をご報告

かさぶたにならずに傷口が小さくなってきてます!
毎日小さくなっていく傷を見て驚き!
こんな風に傷が治っていくなんて信じられないです
生まれて初めて見ましたね

ジョンソン・エンド・ジョンソンでこんなバンドエイドがあります

「バンドエイド」キズパワーパッド


B114900H_L.jpg


中身はこんなの

power_pad02.jpg



ハイドロコロイド材という体液に触れると溶けてドロドロになる特殊な素材を使った絆創膏で、創傷治癒の仕組みは閉鎖湿潤療法とまったくおなじ

先端医療テクノロジーなんですね~(納得)

傷が小さくなってきたのでちょっとお値段は高いのですが
今はこれを使っています

これからはこの方法で傷を治していこうと思います
ほんと目からうろこです^^

あっ予定してたBBQですが
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ハマった!

2006.07.18 *Tue
息子の読んでるマンガを何気に読んでみました

これって話題の映画化されたマンガだ!

”デスノート”←クリック

デスノートに名前を書かれた人は40秒後必ず死んでしまう

いやぁおもしろい!

読んでいてすんごく頭を使うストーリーです
よく考えてる!
書いてる人かしこいなぁ。感心しちゃったよぉ
一気に全12巻読みました^^

来週映画見に行こうかなー?
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引退試合

2006.07.17 *Mon
昨日は公式試合でした

これから始まる大会に勝たなければ
負けた時点で3年生は引退・・・

初戦の相手は強豪中学
選手層も厚いです

負けると引退なのでみんないつもとは気合いが違います

日頃見に来ない3年生のお母さんたちも見に来ていました
子供に見に来てはいけないと言われてるからです
この時期の男の子ってむずかしいお年頃なんです
うちの長男は見に来てもOKなのですが
みんなの前で話しかけられると嫌がります(* ̄m ̄)プッ
でも家に帰ると”俺のあのプレー見た?”って
試合を見た感想を聞きたがります
2重人格かい?って思うほどの人の変わりようです(笑)

次男はまだ小学生の延長って感じで無邪気
でも来年あたりから嫌がられるのかな?
中学の3年間っていちばん成長しますよね
心も体も。
親も成長に合わせて対応しなきゃならないので大変です

で、試合結果ですが・・・
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うだるような暑さ

2006.07.15 *Sat
夕方歴史公園に行きました
5:30なのにあつーーーーーい!
汗がぶわ~っと一気に吹き出てくる!
うだるような暑さです
今日は浜松で38.4度とか言ってたよね

ラスティーもちょっと走ったら
ゼーゼー

DSC018052.jpg


この情けない顔(*≧m≦*)ププッ

そしてこうなりました
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝の散歩

2006.07.12 *Wed
20060712204353.jpg

いつもOTTOも息子’sが出て行ってから
ラスティーと朝のお散歩をしてます
時間は8:30~9:00ごろ

日傘を必ず持って出かけてますが
もう暑くてたまんない!
ちょっと外に出ただけでじわじわと汗が・・・

いつもの公園でラスティーを放牧
今日はラスティーだけでした
ニオイ嗅きに夢中のラスティー
私はベンチでうちわでパタパタ(うちわ持参してます^^;)

バッタを追いかけてラスティーは走り回ってました
さすがハンター!走るとめちゃくちゃ早いね
風のように走ります

そうしてる間にも汗がじわ~っ
もうこの時間の散歩は無理!
明日からは6時に切り替えよう!って思いました
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

閉鎖湿潤ラップ療法(うるおい治療)

2006.07.11 *Tue
長男が日曜日の試合中、負傷しました
スライディングしてボールを奪いに行った時に
太ももを負傷した模様
白いユニフォームは見る見るうちに赤く染まっていきました

試合が終って 長男が水道で傷口を洗いに行きました
見ると・・・太ももの皮がベローン!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑い!

2006.07.08 *Sat
今日も曇ってるのに暑いです
外へ出ると蒸し暑くてテンション

でも今日は息子たちの試合の応援
日焼け止めばっちり塗って行ってきました~

兄弟でパスしてつないでるプレーを見ると
2人産んでよかったぁって思いました(親バカまるだし^^;)
次男が突き飛ばされて倒れました
サッカーはこんなスポーツだって頭ではわかってるけど
やっぱり見ればムカつきます
母は試合観戦もハラハラドキドキです

兄弟で同じスポーツをいっしょにするっていいですよぉ
共通の話題でお互いのプレー褒めあったり楽しそうです
兄弟ゲンカもほとんどなくなりました!

曇ってたけど湿度が高くて
みんなへバリ気味・・・
次男は4リットルもお茶などを持っていったのに
もう午前中の2試合で飲み切ったと言います( ̄▽ ̄;)!!
すぐに家に帰って凍らせた2リットルのペットボトルを2本と
ポカリとお茶を持って行きました

最近、お茶を沸かしては冷ましてペットボトルにうつして
凍らせて・・・この作業ばっかり!
2人分ですもんねー^^;
冷蔵庫も大きいの買い換えました
冷凍庫が広くてさらに冷凍庫が他にもついてるものを選びました
だから2リットルのペットボトルも余裕で5本も凍らせるし
重宝してます^^

ラスティーもいっしょに応援に行きましたが・・・
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホットペッパー

2006.07.05 *Wed
ホットペッパーのCM見ました?
SMAPバージョンです
5パターンもあるんですよ!
是非見て笑ってください^^

こちらで見れますよぉ

何を隠そうSMAPのファンクラブに数年前まで入ってた
アタシσ(゜-^*)
ライブが最高です!
ライブのDVDもいっぱい持ってます
あっちなみに木村君のファンでした
工藤静香と結婚していっきに熱が冷めてしまいました^^;
過去形なんだけどおとといの”HERO”はもちろん見ました(笑)

今好きなのは やっぱ山Pでしょ!!(≧▽≦)ノノノ☆
COMMENT (8)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

水大好き♡

2006.07.02 *Sun
DSC01758.jpg


”BEAN'S FACTORY”さんで
作っていただきました^^

こんな色を選ぶのってはじめて
いつもどんなお洋服にも合うように
大人しめなカラー&リードだったから
ちょっと新鮮♡

DSC017612.jpg


ボクは散歩にさえ連れて行ってもらえるならなんでもいいんですけどね・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
