This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

夏休みの最後の日

2006.08.31 *Thu
夏休みもあと10分で終了~!

宿題 先程無事終わりました(〃´o`)=3 フゥ

毎年言ってるのに、なぜもっと早くしない!!

もっと学習しろー!!

実は先程、次男が家庭科のクッションカバーを作ってないとカミングアウト。

母はショックが隠せません(笑)

では、明日はお弁当を作らなきゃならないので早く寝ます

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

LOVE♡甥っ子

2006.08.30 *Wed
DSC019952.jpg


今日は妹の家に行きました
って言っても毎週行ってるんだけどネ^^

ここにくると5歳と2歳の甥っ子がいるので
私は人気者になります
いつも玄関で熱烈な歓迎を受けて
抱きつかれてちゅーされます
私がモテるのって甥っ子’Sかラスにだけだわ(*≧m≦*)

早速『エンタの神様』のビデオを何度もリピートして見せられました
(ビデオを撮らないと2人とも怒るんだって!)
会話の中にはいつもお笑い芸人のギャグをいれてくるこやつ達
こうやってギャグを取り入れてるのねぇ(笑)
2人がはまってるのは”桜塚やっくん””アクセルホッパー”
一番すきなのは”犬井ヒロシ”だって
だからしょっちゅう
”自由だぁぁぁ!”って叫んでます(* ̄m ̄)プッ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怖いもの

2006.08.28 *Mon
またまた買ってしまいました
もう夏物は買わないって決めてたのにぃぃ
83枚目はBASILICOさんで初めて注文しましたよ
またドクロ柄をチョイス♪
とってもお気に入りの1枚になりました^^

DSC019772.jpg


ダックス専門店は安心して買物できますねぇ
サイズに間違いがありません!

市販のものとかでダックス用って書いてても
おち○ち○のところが前身ごろにあたってしまって
着れないものがありました
オーダーしたところでも同じ事があったので
いまは前身ごろの丈をかなーり意識して注文するようにしています
ちなみにラスは前身ごろは20センチでオーダーしてます

話は変わりますが
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悲しい出来事

2006.08.23 *Wed
いろいろブログを見ていて
とても悲しい記事を見つけました

フレンチブルドッグのビスコちゃん
某航空会社の「ペットとおでかけサービス」を使ってワンコを貨物室に預けた際に、熱中症で死亡してしまったらしいです。

某航空会社の説明文をよーっく読むと

夏場は高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう、お客様のご理解とご協力をお願い致します。
フレンチブルドッグ、ミニチュアダックス等の短頭犬種(顔が短い=舌が短い)や足の短い犬種につきましては、地表温度が胴体に直接伝わりやすく、体温発散の効率が悪いため、衰弱事例が多く報告されておりますので特にご留意ください。

と、書いています。
こんな注意書きをするくらいなら夏場は
このサービスをやめればいいんじゃないでしょうか?

ビスコちゃんのブログを拝見して涙が出てきました
飼い主さんの後悔が語られていました

ビスコちゃんは今回で飛行機は7回目
去年の夏も飛行機に乗ったそうです
だからまさかの出来事だったみたいです

そして驚いた事に後日、航空会社の人が
今日も1匹亡くなったと言っておられたらしいです!
日常的にこんな悲しいことが起こってるなら
なおさらこんなサービスもってのほかです!!

貨物室に預けられたワンコ。
ひとりで不安だったでしょう。
暑かったでしょう。
喉が渇いたでしょう・・・

大切な家族をこんな形で失ってしまう悲しみは計り知れません
2度とこんな悲しいことがおきませんように・・・
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぐるぐる巻き

2006.08.22 *Tue
今日はどしゃぶりの雨&すごい雷の嵐
家に置いてきたラスの顔が頭をよぎります
いつも雷は平気なんだけど
今日のはすごかったから心配

家に帰って車を停めると
ラスが玄関のドアでかしゃかしゃしてる音がした
わんわんと鳴いてる

で、玄関のドアを開けると・・・
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海キライ・・・

2006.08.14 *Mon
わーーーい!海だぁ!

DSC019382.jpg


げっ次男!なにするの~!

DSC019452.jpg


ぼく、ボディーボードはキライ・・・

DSC019402.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンコの気持ち

2006.08.08 *Tue
060808_1836~03.jpg


お向かいのパピヨンの優くんです

実は私最近まで優くんに触れませんでした
なぜかって?
答えは簡単 『噛み付くから』

今日も隣りのおばさんが優くんをなでなでしてたら
いきなり噛まれました!

その後、私に擦り寄ってきたので
恐る恐るなでなで
私はセーフでした(´▽`) ホッ

お父さんが散歩している時の優くんはおとなしいのに
お母さんだと一変!
ガウガウいいながらお散歩してます
散歩をする人が変わるとこうも変わるのかってくらい変わります
2重犬格??~~(*/>_<)o

お父さんは厳しくて優くんはあきらかにビビッてます
でも気に入らない事があると、そのお父さんにでも噛み付くそう
お母さんは言うまでもなく噛まれてます
ブラッシングがキライで、しようとすると噛み付いて
そこらへんに嫌がらせオシッコしちゃうんだって!
リードをつける時も噛み付かれながらって言ってました

うーん どうしてそうなっちゃったのかなぁ?
改善の余地ってないのかな??
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

感動!

2006.08.08 *Tue
”東京タワー オカンとボクと、時々、オトン”

    リリー・フランキーさんの自著伝


59404966.jpg



さすが、本屋さんが選んだ”売りたい本NO.1”になるだけあります

評判通り 号(┳O┳)泣

泣ける物語だってことは知っていたけど
正直ここまで泣けるとは思ってませんでした

読み終わって本を閉じた時、お母さんに会いたくなります
そして「お母さんありがとう」と言いたくなります

家族と離れて暮らしている人、親に冷たくしてしまってる人
ふだん親子の会話がない人に読んでもらいたい1冊です

リリーさんはオカンに最後まで「ありがとう」が言えないままで
今もそれをすごく後悔しています

親が元気なうちに感謝の言葉を伝えておいたほうがいいですね
そして親孝行しないといけないなぁって思いました

この本は是非とも息子たちに読ませなきゃ!!(笑)

こらから読む人は大量のティッシュペーパーかタオルを用意して
読んでくださいね!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラスのごはん

2006.08.07 *Mon
ラスは平ぺったいおやつを食べると
たまーに上あごに張り付いて
もがき苦しんでる時があります
短い前足で必死に口元を押さえたり
転がったりしてます

はじめて見た時は、喉に詰まって死にそうに思えて
すんごくあせったっけ・・・
狂ったようになるんだもん(>o<)

それでいつもは あ~んとさせて
指で張り付いてるおやつをコロンとはがしてあげると
何事もなかったように食べてる

他のワンちゃんも同じ事になる?
それともうちだけ??

そうそう。おとといのことなんだけど・・・
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しいおやつ♡

2006.08.04 *Fri
DSC018912.jpg

今日は新しいおやつを買ってきました^^

●燻製仕上げ豚でガム
●おひさまアキレス
●ささみロールバー
●今日は骨ごっこの日(なんちゅうネーミング^^;)

DSC01893.jpg


”骨ごっこの日”をあげてみました

DSC01900.jpg


うわ~骨だぁ!こんなだったとは!
でもラスティー美味しそうに完食^^
COMMENT (10)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

営業してます^^

2006.08.02 *Wed
ファーミネーターブルーツール
あんまりすごいのでご近所ワン友に貸してあげました
もう大好評です!
みんな注文して~って言うので
もう3つも注文しました
長い目で見れば一生ものなので安いもんです

ちなみにシュナのココちゃんに試してみましたが
やっぱとれませんでした
ダブルコート以外はとれないってほんとだわぁ

ロンチーのくぅちゃんもざっくざっくとれてました
明日はシェルティーのシェリーちゃんにレンタルします

私ってブルーツールの営業Lady?(笑)
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BBQ

2006.08.01 *Tue
次男から夏風邪をもらってしまって
ずーっと寝込んでいました
鼻水と咳で辛かったです

でも日曜日予定していたBBQに出かけました
何にもせずに木陰でラスティーの子守りをしてただけだけど
みんなが楽しそうに川に入っていたのがうらやましかった

ラスもOTTOに泳がされて気持ち良さそうでした^^

DSC018402.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
