This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

可愛い♡

2006.09.27 *Wed
DSC020912.jpg


ローリングストーンズのパーカです^^

全身ベロだらけ!!

可愛すぎるぅぅ

息子’Sとおそろになっちゃった

これはPrincess-Closetさんで注文しました
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いじめられっこ?

2006.09.26 *Tue
ラスはいじめられっこです

私が”ラスティーおいで~”って呼ぶと

どこにいても、私のところに駆け寄ってきます

がっ!

その道のりは険しい

まず次男が両足でラスティーをカニばさみ

暴れてその罠からやっとの思いで逃げ出してもまだまだ障害があります


次は長男。しっぽを持って離しません

ラスティー必死の抵抗。そして脱出


最後にOTTO(おまえもか・・・)

寝転がってラスティーの行く手をあの手この手で妨害

ラスティーは右往左往してます

そしてOTTOの隙をついて見事GOAL!

やっと愛しのママのおひざにのれるわけです(笑)

やっとの思いでたどり着いた喜びでしっぽブンブン

キュンキュンいって顔をべろんちょ攻撃
(うっそれだけはやめてぇぇ)

何年ぶりの再会?ってな感じの喜びよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それにしても、みんないじわるだねぇ

ラスティー噛み付いてやってもいいんだよ(笑)

あの困ってるラスティーの顔はほんとにいとおしくなります

ラスティーいつかあいつらをギャフンと言わせようね^^
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋晴れの1日

2006.09.24 *Sun
今日もしあわせそうに寝てます^^

すみません。モロ出しで

危機感ゼロ。

犬として、とても野生では生きて行けないな(笑)

060923_1429~02.jpg



今日は秋晴れの気持ちよい1日でした

私は1日お掃除やら衣替えをしていました

布団を干したり、シーツを洗ったり、ワックスかけたり

息子’Sは朝から塾だし、これでOTTOもいなかったら

ラスと二人っきりで楽しかったのになぁ(>o<")


今日は元気になったラブちゃんとお散歩しました

後ろ足はふらふらだけど一生懸命歩いてる姿は涙が出ます

昨日抜糸もすんで、傷口を見せてもらったけど

とってもキレイで まわりの剃った毛も少し生えてきてました

ラスの服をいっぱいあげたら喜んでました

ラブちゃんカクカク禁止なんだって

あれはかなり腰に負担がかかるらしいから。

コンクリートの上を歩くのもよくないらしいです

だから草の上か、土の上を歩かせるようにすると言っていました

これはなかなか難しいですねぇ

1度ヘルニアになった子は再発の危険がかなりあるそうです

ラブママさんはうちの母親と同じ59歳なので孫のようにラブちゃんを可愛がっています。

『私らも歳だから、もうこれが人生最後の犬だと思ってるの』

そう言ってラブちゃんが元気に歩いてる姿を嬉しそうに見ているママさんを見るだけで、じーんときます

ラブちゃんは愛されて幸せな犬生を送れてるね^^

私もラブママさんを見習って大きな愛を注いでいこうと思いました
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だって眠いんだもん

2006.09.21 *Thu
ふぁぁーーーーっ!

DSC02080.jpg


もう寝よ…

DSC02078.jpg


えっ?今起きたばっかりなのに?

ラスティーは朝私が起きても起きてこない
しばらくすると
キッチンにいる私の所へボトボ歩いてきて、またそこで寝る

みんなが起きてきたらちょっと愛想をふりまして、また寝る

朝の散歩から帰ると即、寝る

夕方の散歩から帰るとちょっと起きてて

8時になるともう息子達にどんないたずらをされても
眠くって目が開かないらしく、無視して寝る

でも、塾のお迎え22時には起きてくる(*≧m≦*)

ほかのワンコもこんな感じ?

長男”ラスティーって家にいる間1時間も起きてないんとちがう?”

げっ!! そうかも!?
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブログパーツ

2006.09.20 *Wed
ブログパーツ.com
ここではブログを楽しくするいろんなパーツがそろってる

右上のポストペットモモちゃんの時計も
ここから無料でもらいました^^

ほかにもいろんなのがあるようです
みんなもいいのがあったら試してくださいねぇ^^

MSNから引っ越して、3ヶ月
今更ながら、なんでMSNってあんなに重いんだろう・・・
それに新しくなってテンプレートが無視されてしまって残念
FC2はPCオンチの私でもすいすい使えて楽しいよぉ
MSNのいいとこもたくさんあったけど引越ししてよかったって思ってます
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

心で泣いてます(T▽T)

2006.09.19 *Tue
さるこさんのブログを読んで
うちのラスティーは分離不安症だと改めて思いました

分離不安症とは

飼主との強すぎる絆が原因
飼育環境の問題,誤った犬との付き合い方により,飼主さんと話されることで,脳内の神経伝達物質セロトニンが脳内作用で減弱しそれにともなって怒る不安,恐怖。

症状

犬が一匹になったとき(多くは5分以内に・・)

  ・吠えつづける。
  ・不適切な場所での排便排尿
  ・ドアや家具等の破壊行為
  ・食欲不振
  ・よだれ,嘔吐,下痢
  ・手足を舐めつづけることで起こる皮膚炎や肉芽種

などの行動や病状が見られるようになります。

人間の赤ちゃんに抱くような愛着を持つことがある飼い主。
責任感が強くて、何事にも一生懸命になる性格の人。
愛犬との深い絆を築きたいと強く思っている人。


以上の飼い主のわんこに多い傾向があるらしい

当てはまるかも…^^;


ラスティーの症状はというと

1.私がいないとゴハンを食べない
2.家族がいても、私が見えなくなるとそわそわする(吼える)
3.私が出かけるとたまに嫌がらせオシッコしている
4.帰宅すると異常に興奮して喜ぶ
  (ウレションは1年していました^^;)

毎日留守番してるのに留守番に慣れないんだもんなぁ・・・

母犬が成長した子犬を突き放すように,飼主もまた,愛犬との距離を置くことで愛犬を精神的に自立できるように導いてあげることも大切なのです。とあるサイトに書いていました

そうだよねー

という事で、只今特訓中です
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おかえりラブちゃん

2006.09.16 *Sat
ラブちゃんが帰ってきましたー(≧▽≦)ノノノ☆

おとといラブちゃんのお父さんに聞いたら
びっくりするくらい元気になってたって言ってたから
安心してたんだけど
まさかここまで元気に帰ってくるとは!
ってくらい元気いっぱい!

しっぽふりながらラスティーに体をすりつけるラブちゃん
歩いてるー!!O(≧▽≦)O
よたよたしてるけど、一生懸命歩いてます

思わず涙が・・・・
ラブちゃんよかったね。

お母さんも満面の笑顔^^
車椅子つけなくてもよさそうだと言われたらしいです
ラブちゃん、あなたは強い!!

ラスティーときゅんきゅん言いながらじゃれるラブちゃん
しまいにはラスティーにマウント(*≧m≦*)
いいよいいよ。もっとのっちゃいな。
元気な証拠だ!!(笑)
(ラスもおとなしくのせてあげてました。いい子だ)

お母さんに傷跡を見せてもらいました
10cmくらいの手術の痕がありました
今は、一面毛は剃られて目立つけど
すぐ生えてきて目立たなくなるよ^^

リビングのソファーは全部撤去したそうです
またのぼっちゃ大変だモンね
しばらくは大人しくサークル生活みたい

初サークル生活のラブちゃん
早くサークルに慣れますように

今日はめでたい!!
こんなに元気なラブちゃんに会えておばちゃんはうれしいよ
とってもHAPPYな気持ちになれました

ラブちゃんほんとによく頑張ったね
今日は安心してゆっくり眠ってね
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひどい飼い主

2006.09.15 *Fri
ご近所にアイリッシュセターを飼っている人がいました
飼い主さんはパピーの頃は可愛いがっていたけど
みるみる大きくなっていくその子をあきらかに持て余していました

やがて散歩も行かなくなり、体は毛玉だらけ 朝早くから吼えまくる
ストレスで吼えてるのに吼えるからと
首に吼えるたび電流が流れる首輪を取り付けました
でも飼い主さんが横着で、ワンコの水入れをなんと人間の衣装ケース(透明のやつね)にしていたので
その子は暑い日そこへジャンピング!
大型犬でも十分水浴びできる大きさの水入れだったもんね・・・
で、吼えるのを止める装置は壊れてしまいましたw

そのおうちの息子くんはうちの次男と同級生
でもまったくワンコを可愛がっていません
(母親の背中を見て育ったんでしょうね)

いつも繋がれっぱなし、汚れ放題のその子を見るたび胸が痛みました
アイリッシュセターってほんとはお手入れすると
とーーーっても上品なワンコのはずでしょ
なのにいつ見てもみすぼらしい…
それにすごい臭いを放っていました

驚きなのがその飼い主さん(♀)は小学校の元教師
いったい子供に何を教えていたのやら・・・

そしてしばらくして、急にいなくなったので
訳を聞くと”里子に出した”って言うんです
私には大型犬は無理だったからネットで呼びかけたと…

信じられない!なんて無責任!
大きくなるなんてわかってたはず
もっと努力しようよ!
命に責任持とうよ!

でもその子はお金持ちで犬好きの方(先住犬のアイリッシュちゃんが亡くなってがっかりされてたらしいです)にもらわれたみたいで
今は幸せにしてると思います

あんなうちにずっと飼い殺しにされるよりずっとましだよ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございました^^

2006.09.14 *Thu
右にリンクさせてもらった
☆Three DAX of My Treasure☆さんで
お願いしたお洋服です

DSC020542.jpg


バーバリーちっくでとっても可愛い♡
しかもお値段600円なんですよ!!

夜10時からメールで注文受付だったので
9時50分からPC前にスタンバイして
注文できた時はにま~っと笑っちゃいました^^

remokoさんありがとうございました
ご近所わん友にも好評でうらやましがられましたよ
大切にします♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋だぁ

2006.09.13 *Wed
最近毎日のように雨が降って
今日なんて寒くって

ラスも毛布を出してあげるとこの通り
くるまっています^^;

DSC02056.jpg


私は冷え性なので靴下をはきました
それも5本指( ̄m ̄〃)

DSC02057.jpg


ちょっと前から流行ってますよね
靴下コーナーには可愛い5本指がたーっくさん!
これって最初ははきなれなくて気持ち悪いんだけど
あったかくって冷え性にはお勧め

5本指=水虫だと思われると困るんだけどね^^
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悲しすぎる・・・

2006.09.12 *Tue
とってもショックなことが起きました

ラスティーのお兄ちゃん的存在のラブちゃんが
突然玄関の段を上れなくなって
次の日は完全に後ろ足が動かなくなってしまいました

ラブちゃんのお母さんはあわてて病院へ
診断の結果は重度のヘルニア
症状が出始めてから24時間以上経っていたのでステロイドの注射も意味がないといわれたそうです
大きな病院しか手術できず紹介された大きな病院で
CTとMRIをとった結果すぐに手術だったそうです

手術は2時間半にも及んだそうです

手術が終って、先生の説明がありました
『このまま様子を見て3日以内に進行性脊髄軟化症の症状が出てしまったらとても見てられないくらい辛い状況になるのでその時はこちらで処分いたします』


処分って・・・

ラブママは泣いてました
私も泣きました

もし進行性脊髄軟化症じゃなくても、もう元の生活には戻れないそうです
もう歩けない確立が高い
車椅子生活になるだろうと・・・

ラブちゃんはまだ4歳になったところ
先週まであんなに元気に走っていたのに・・・

突然ヘルニアなってしまったラブちゃん
ダックスは太らせたりフローリングで飼うとヘルニアになりやすい
わかっていましたが、こんなに若いラブちゃんが・・・
しかもラブちゃんはダックスとしては標準的な体型です

ヘルニアになっても痛がる方が軽症らしいです
ラブちゃんは全く痛がるそぶりがなかったそうです

玄関の段をのぼれなくなってしまった時
”どうして?”って顔をしてお母さんを見たそうです
その時の目が忘れられないと言ってました

小さい体で全身麻酔に耐えたラブちゃん
怖かったでしょう・・・よく頑張ったね

大切な家族が急にこんなことになるなんて・・・

今日結果が出て進行性脊髄軟化症ではなかったそうです
よかったー!!
たとえ歩けなくなっても生きていてくれるだけでいいって
お母さんは泣いて喜んでました

辛い手術にも負けなかったラブちゃん
生命力があったんですね
もし車椅子生活になってもラブちゃんは若いから
きっと乗りこなして走り回れる日が来ると信じています

ラブちゃんがんばれ!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また届きました^^

2006.09.10 *Sun
昨日届いた 秋物第2弾です^^

秋色マリンに一目惚れ♡

DSC020152.jpg


後ろはこんな感じ(≧▽≦)ノノノ☆
アクセントの木のボタンが可愛いでしょ?

DSC020262.jpg


1122.gif


すみませんねぇ・・・押し付けて・・・
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋物コレクション第1弾^^

2006.09.06 *Wed
DOG GOODS SHOP J*S さんから届きましたぁぁ

手書き風”青りんご”の模様です

DSC020012.jpg


ちゃーんとネームも入ってます
これ無料のサービスなんですよぉ
可愛い文字ですよね★

DSC02002.jpg

COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かなわぬ想い・・・

2006.09.04 *Mon
朝晩はすっかり涼しくなって秋らしくなってきましたねー
ラスも気持ち良さそうに日向ぼっこしています

DSC019972.jpg


日が短くなってきて、夕方のお散歩も
早めに出かけています

今日は5ワン(全部♂)といっしょに散歩しました
ラスティーはダックスのラブちゃんと
いつものように激しく戦っていました
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悪知恵

2006.09.01 *Fri
今日から2学期!

長男が帰ってきて報告してくれました

『オレの自由研究まるっきりけんちゃんといっしょやった』
そう。長男はパソコンで理科の自由研究を調べて丸うつし
同じ事をクラスメイトがやってきて
数ある実験の中から同じ実験をレポートにまとめてきていた
っていうか
けんちゃんは実験の写真までプリントアウトしてきて
レポートに貼り付けてきたらしい( ̄▽ ̄;)!!
バレバレもいいとこだよ・・・

で、2人はあわてて 共同研究者と称して
お互いの名前を書いて提出したらしい

悪知恵は働くんだねぇ(笑)

でも、クラスに2人もいたって事は学年にいや、学校に何人か
いるかもしれない!
けんちゃんのだってたまたま見せ合ったからわかったんだもん
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こんな事でいいのか??

ちなみにけんちゃん生徒会長です(T▽T)アハハ!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
