This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

しばらくの間

2006.10.30 *Mon
PCが入院します…(涙)
しばらくの間お休みいたします
皆さんのところには時々遊びに行かせてもらいますね

それでは、また!!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

八つ当たり

2006.10.25 *Wed
DSC022992.jpg


この前、長男の部屋の模様替えをしてた時のお話です

OTTOと私、長男が2階で模様替えをしていました
ラスティーも最初は2階にいたけど
ベッドとか机も動かすので、怪我したら大変だし
リビングに連れて行きました
でも、『ぼくも2階に行くーー!』とばかりに
わんわん啼きまくっていました
リビングでは次男がソファーでお昼寝中でした

そして1時間くらいドタバタやってると
次男の叫び声が!!

どうしたのかとあわてて下に降りると
次男がラスティーに怒っています
『これ見てよー(>_<)』と次男

次男のズボンに無数の穴があいています
一目でラスティーの仕業だとわかった
奥歯で時間をかけてカミカミしたんだ!

『なんで??俺が何してん!』
・・・・理由は2階に行けなかった腹いせに決まってる
こんな事まえにもあったなぁと思いつつ
『さぁぁ???(^-^;』ってしらばっくれた私。
ほんとのこと言ったら怒られるもんね^^;

やっぱり次男はラスティーに下に見られてるのねぇ
あんな形で八つ当たりするなんて!!

次男には
『これから昼寝するときは、穴のあいていいズボンはきなさいね』
と言っておきました(笑)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べ放題

2006.10.23 *Mon
昨日はサッカー部の『3年生を送る会』でした
サッカー部員18人プラス親・先生で串カツ食べ放題へ

バイキング形式で好きな具を好きなだけ自分で揚げるというお店

おにぎり・うどんやお茶漬け・サラダ・ケーキ
自分で作るかき氷・わた菓子なんてのまである

子供達が取りに行った後から取りに行くと
お肉類は全部無くなっていてお皿が空っぽ^^;
野菜しかないじゃん!(笑)
自分達で揚げるもんだからわいわいギャーギャー
みんな自分で揚げるなんて初めてで最初はおっかなビックリ
でも慣れてくるとエビを5本一度に揚げたり調子に乗ってきて
悪ノリとでも申しましょうか、ライチの種を揚げちゃった子がいて
パーンって音をたてて小爆発(びっくりしたのなんのって)
で、先生にしこたま怒られてました(笑)

でもまぁみんな食べる食べる
見ていて気持ち悪くなるくらい

シュークリームを10個も食べてる子もいて
その後また串カツを食べてるし成長期の男の子の食欲ってスゴイ!

12:30から結局3:00まで食べ続けた^^;

サッカーのコーチは25歳
子供からは鬼コーチとしてびびられてるけど
私たちからしたら一回り年下の男の子ってわけで
みんないじるいじる(爆)
学校で恋愛できるか?とか結婚する気はあるの?だとか
質問攻め((o(>▽<)o)) (セクハラ?)
日頃子供をいじめられてるお返しとばかりだったような・・・(笑)

いっぱい笑って親もストレス発散でとーっても楽しかった^^

長男と次男、兄弟で同じ部活で汗を流すのももう最後
ちょっと寂しいなぁ
将来中学校生活を思い出すときいい思い出になると思う
部活がオフの日もサッカー部で遊びに行くから
結局いつも兄弟いっしょ
男同士で気が合うみたいだし、私は女の子が欲しかったけど
息子達にしたら年の近い同性でよかったんだろうなぁ

まっ今日は学校から帰って早速ケンカでしたけど!(笑)
ケンカの原因はジャンプをどっちが先に読むか・・・つまらん!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凹んだ・・・

2006.10.17 *Tue
今日は朝から凹むことがありました

車で細い道を走っていると前方が何やら渋滞しています
対向車も停車しています
何かな?って停まってると、前から遠足の小学生が50人くらい
レンタルサイクルで車の間をすり抜けて走ってきます

”なにこれ~?危ないなぁ”って思ってると
あれよあれよと言う間にどんどん連なってやってきます
見送ってると、そのうちの1人の男の子(見た目5年生)が
止まってる私の車におもいっきり正面衝突!
すぐさま立ち上がってよろよろっとなってまた車にぶつけた!
”すみませんでした!”っと言って彼は立ち去ろうとします
”ちょっと待って!”って車を降りて見ると
バンパーにおもいっきりキズ!それに塗装がめくれてる!
”すみませんでした!”と彼。
あたりを見ても先生はいません。
何をやってるんだぁー!!こんな危険な自転車の乗り方させて!
とムカつきましたが故意にやったわけでもない彼を責めるのはあまりにも可哀想で
”いいよ。怪我なかった?”って聞いて見逃してやりました(笑)

一応小学校名を聞いたのですがもういいです自分で直します
あとになって引率の教師は何を見てるんだ!
あの子達が事故したらどうするの?って教師に腹が立ってきました
キズを見ると凹みましたが、彼も無事だったのでよかったです
これがもし私の車がとまってなかったら交通事故ですもんね
あー恐い!考えただけでも恐いです
彼も凹んでたので可哀想だったな
小学生君相手がやくざでなくてよかったね(笑)

あーこんな日はラスに癒してもらおう・・・
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大切なもの

2006.10.15 *Sun
DSC02262.jpg


セキセイインコの”ぴぃちゃん”7歳 男の子

特技肩に乗って人の耳を噛むこと


DSC022672.jpg


オカメインコの”ハリー”5歳 男の子

特技いい声で歌うこと

今日はいいお天気だったのでカゴを洗って
ひなたぼっこの日です

2匹とも気持ち良さそうに羽を伸ばしていました

でも野良猫に食べられちゃうかもなので
ずーーーっと見張ってます(>_<)

ラスティーもインコ’Sを見ると周りをうろうろして
ハンターの目(?)になるので
インコ’Sが庭にいる間は外に出しません
中から恨めしそうな顔で覗いてた(笑)


DSC02272.jpg


これは裏庭に咲いてる”ルリマツリ”
このお花の根元についてるタネが
粘着質でくっつきムシみたいなんです
庭に出すたびラスティーの耳や背中・お腹についてちょっと笑えます
タネもいろんな所へ運んでもらって子孫を残そうと頑張ってるんだなぁ

DSC02273.jpg


みんな大切な命
ずっと元気でほしいです
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乳がんのお話

2006.10.12 *Thu
今日は乳がん検診に行ってきました。
先週は乳がん撲滅キャンペーンでした
『ピンクリボン』がしるしです
東京タワーもピンク色になってましたね^^

乳がんはアメリカ人で8人に1人
日本人で30人に1人の確立です

数年前、TVを見ていると乳がんの特集がやっていました
乳がんは『くやしい癌』なんだそうです
唯一自分で発見できるガン
だから発見が早ければ治るガンだからです

私も見よう見真似で寝転がって自分の胸をチェックしました
触っていると一瞬血の気が引きました・・・
たしかに左胸に『しこり』があったんです
右胸の同じところを触ってもしこりはありません
涙が出ました
子供を2人残して死ねない!
私がまず思ったことです

翌日、外科に行きました
乳がんの検診は外科なんです
触診で先生もすぐわかったみたいで
左胸にペンで印をつけられました
そのまんまマンモグラフィーの検査です
胸を片方ずつ縦方向横方向におもいっきりつぶされてレントゲン
痛いのなんのって!
でも我慢我慢。こんなぐらい平気平気!
そして超音波検査。
結果が出るまでは不安に押しつぶされそうになりました

結果はガンではありませんでした
乳腺が腫れていてしこりのようになっているだけでした
本当にほっとしました
しこりを発見して以来、はじめて緊張が解けました

私は息子2人とも母乳だけで育てました
胸はFカップになり母乳が出すぎて、乳腺がつまって
40℃の熱を何回も出して苦しい思いをしました
その時に乳腺症になってしまったんです
それがしこりとなってしまったようです

それからは1年に1回必ず検診を受けています
早期発見だと必ず治るガンです
だから自分での触診と病院での検診は大切です

ご近所にも乳がんで亡くなられた方がいます
小さい子供さんを残して亡くなられました
さぞ心残りだったでしょう
早く気付いていれば・・・そう思わずにはいられないです

乳がんの危険因子は

●年齢が40歳以上
●未婚の人
●出産をしていない人(高齢出産の人)
●閉経が遅い人
●肥満の人(特に閉経後)
●血縁者に乳がんになった人がいる人
●良性の乳腺疾患になったことがある人

みなさんも一度自分で触診してみてください
自分の体大切にしてくださいね^^

家族のためラスティーのため長生きしなくては!!(笑)


今『Dr.コトー診療所2006』見ているんですが、偶然乳がんの話です。胸が締め付けられました
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ラブストーリー最高!

2006.10.09 *Mon
『イルマーレ』 観ましたぁぁ

wallpaper2_800.jpg


すんごーーーくよかった
とっても切ないラブストーリー
私のお気に入りベスト10に入ってしまったくらい
イルマーレの意味を調べるとイタリア語で『海』らしい
韓国映画のリメイクなんだって。
韓国映画の方も観てみたい!!

友達と観に行ったんだけど、友達もかなり気に入ってた

別にキアヌ・リーブスのファンでもなんでもないんだけど
初めてキアヌがかっこいいって思った
しばらくは余韻にひたってしまった(*・・*)


帰りに新しくOPENしたパン屋さんに行きました
すんごい人で警備員もでてた!
コーヒーが無料で飲み放題だし、
なんといってもパンが美味しい!
これからしょっちゅう通いそう^^


帰ってラスティーのお散歩
元気になったラブちゃんといっしょに
ラブちゃんは歩く事がリハビリ。
うれしいことに後ろ足のふらつきもびっくりするくらいよくなってるんです
ラスティーも察しているのか、前のようにラブちゃんと
立ち上がって相撲を誘ったりしなくなった
猫のようにお互い体をすり寄せている
本当に仲良しなんだなぁ
ラスティーはラブママが大好きです
なぜなら珍しいオヤツをくれるから(笑)
今日もめいいっぱいしっぽをふって愛想をふりまいてました

今日はいい日だったなぁ
友達ともいろいろ話せたし、いい映画も観れたし
美味しいものも食べれたし
今日の夢にはキアヌが出てきそう( ̄m ̄〃)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はまってる香り

2006.10.05 *Thu
今日は雨です

洗濯物は家の中
アリエールで洗って
仕上げに香りとデオドラントのソフランです
洗濯物を干すと部屋の中がほんわりいい匂いに包まれます♪
最近この香りとデオドラントのソフランの香りにはまっています。
(この前まではレノアにはまってたんですけどね)
これを使うと息子の服が学校から帰ってきてもいいにおい!
(いつもは汗臭いのに^^;)
さすが!防臭効果抜群!コピー通り!

もちろんラスちゃんのお洋服も手洗い後、しっかり使っています
だから”あら!ラスちゃんいい匂いね~”
なんて言われてうれしかったりします^^

ラス用のベビーパウダーの香りのスプレーも使ってますが
持続性がないような…?

ラスは1週間に一度のシャンプーですが
2週間放っておくと犬臭がしますね
OTTOは”ラスティーやっぱり犬やなぁ”って言います

当たり前なんだけど、これを言われるとムカつきます(笑)
なぜか自分がクサイと言われたような気分になります(爆)

ペット用ファブリーズも買いましたよ
雨の日って特にニオイが気になるので
ファブリーズが手放せません(^-^)b

みなさんはワンコのニオイ対策どうしてますか?

DSC02236.jpg

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の空

2006.10.03 *Tue
DSC022402.jpg


車を運転していて、ふと空を見上げると
とってもキレイなウロコ雲
思わず車を停めて写真を撮りました

うーん。秋だなぁ

この前にカメラで撮りたい場所を見つけたのを思い出して
そのまんま車を走らせたんだけど
彼岸花がもう盛を過ぎていてカメラに納められませんでした
残念だけど、また来年までお預けですね^^;

イチデジほしいなぁ
あのふんわり感がたまらんですねぇ
息子の塾代2ヶ月分で買えちゃうな。とつい計算
塾代もったいなーーーい!(笑)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

息子の運動会

2006.10.01 *Sun
息子の運動会に行ってきました

運動会は涙アリ笑いアリだったよ

やんちゃな子の方が熱くなってる様子。
クラスで円陣組んで気合いを入れまくっていた

クラス対抗大縄跳びは朝錬までしてたくらいの力の入れよう
一人の女の子は朝錬にずーっと出てこなくて
クラス1のやんちゃ坊主に『おまえ足ひっぱるから、当日休め!』と命令されてたらしい^^;

リレーでバトンを落としたチームは泣いていたりして
『青春だなぁ』って思っちゃった
(私はそんな純粋な心もう失くしちゃったヨ・・・)

私はPTA役員の広報担当で、写真を撮る係
トラックの中へ堂々と入って写真を撮っていた
そして職権乱用で息子たちを撮りまくった(笑)
おかげで迫力のある写真が撮れたし、よかった!

やんちゃ君たちにも写真をいっぱい撮らされた(笑)

3年生恒例の有志によるダンスは『パラパラ』
女の子が中心でやったんだけど
コギャルの子の色っぽいこと!!
とても同じ年に見えないわぁ
パラパラも、実に踊りなれている

で、突然一人の男の子が赤の全身タイツ姿で現れた!
満面の笑みを浮かべてパラパラを踊る彼
みんな笑いに包まれた
なんてサービス精神旺盛なんでしょう
ほんっと可愛かった(笑)

彼はたまにアキバ系コスプレで学校に来るらしい
先生にもバカ受けで、みんなお腹抱えて爆笑らしい

ねっ赤のモジモジくん可愛いでしょ!

060928_1204~0001.jpg


私も大ファンになっちゃった^^

そうそう。生徒会長も超可愛いの
表彰状の読み方なんか可愛くって♡
そして表彰台から降りて来て 私の前につかつかっとやってきて

ポージング

あっ撮ってってことね
そしてパチリ

大人も舐められたもんです。はい(笑)
              (ってゆーか私が舐められてるだけか・・・)

DSC022242.jpg


で、運動会から帰った息子
『運動会の打ち上げ行ってくるから』って電車に乗って
私らもたまに行くお洒落なお店に行っちゃった
時代も変わったもんです
打ち上げっていえば、学校でお菓子とジュースが基本だろー!
10時過ぎに『楽しかったぁぁ』とおなかも心も満たされて満面の笑みで帰って来たけど、
親たちは補導されないかとヒヤヒヤしていて化粧も落とさず待機していたのでした。

親になって15年。まだまだ子供に振り回されそう((+_+))
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
