This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

師走!

2006.12.28 *Thu
寒っっ!!

この冬一番の寒さではないでしょうか?
風も強いです

朝の散歩の時はあったかかったのに
今日は最高気温8度だそうです
昨日は13度くらいあったのにな
午前中パチパチとすごい音がしたので
窓から外を見ると雹が降ってました
氷の粒が屋根にあたって大きな音がしてたんですね

長男はその音で目覚めたようです
いいよなぁお昼まで寝れて…

今日は掃除をおもいっきりしようと思ってたのに
このお天気じゃする気が失せたわぁ
(したくないだけ?)
師走っていっぱいすることがあって
気だけがあせって嫌いー|||(-_-;)||||||

今日は3時からラスのシャンプー
ピカピカのふわふわになって帰ってきました(●´ω`●)ゞ

帰りにスタンドで車をオート洗車機へ
いつもラスは洗車機の動きを必死に見ています
大きな音もへっちゃら
窓にくっついて動きを見るもんだから
必ず窓をロックしておかないと
洗車の途中で窓を開けられたら大変!
水浸しになっちゃうよ
(実は前にちょっと開けられて焦った!)

そして値段が高騰している灯油を購入
ほんとうに高すぎる!
2年前の2倍!
でもストーブあったかいもんねぇ
ラスも温風の前で耳毛なびかせるの大好きだし仕方ないなぁ

明日こそ掃除しよーっと^^;
でも…明日はもっと寒いんだって…

掃除はOTTOに任せた!!(笑)

そうそう。最近私はニンテンドーDSの脳トレと英語漬けを子供と対戦して
負けまくって現役との差に愕然としています
記憶力なんて恐ろしく鈍っています
やっぱ脳トレ続けよう…脳年齢ただいま48歳です(゚ロ゚;)

皆さん今年も1年お世話になりました
ラス共々来年も宜しくお願いいたします
よいお年をお過ごし下さいませ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頭かくしてしっぽ隠さず

2006.12.21 *Thu
DSC02439.jpg


寒くなってきてラスティーはますますコタツ犬です
昨日は車に乗ってると暑いくらいだったのに
ラスティーはコタツにべったり
コタツに入ろうとしたらど真ん中にへそてんなもんだから
しょっちゅう踏んづけられてる
でもそんなことでめげるようなラスではない
小さい頃からやんちゃ坊主たちに踏んづけられなれていて
ラスはとっても強い(笑)
みんなに蹴られようが踏まれようがコタツから出てこない(*≧m≦*)
そんなに寒い?

昨日夜7時頃お散歩に行くと
何やらバンバン音がします
音のするほうを見ると、コーギーの桜ちゃんがウッドデッキからリビングの窓をバンバン叩いてます
そういえば桜ちゃんのお母さんが言ってました
寒くなってきたらリビングの窓をこれでもかっていうくらい
叩いて『中に入れて~!』ってアピールするって

桜ちゃんがんばってるのね…
入れてもらえるといいね

ラスは走り回って散歩を堪能したあと
そそくさとコタツへと帰っていきました
はやっ!
あんたって子は!

次男に『ラスティー邪魔ぁぁ!場所とりやがってぇ~』と怒ってましたが、ラスティーに気を使ってコタツのはしっこのほうに入ってます(笑)
お犬様ですから~(*^-゚)v♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マラソン大会

2006.12.16 *Sat
昨日は久々にすっきり晴れました

で、昨日は中学のマラソン大会
息子たち!雨乞いしてたのに残念だったね~(笑)

まったくやる気のなさそうに出かけた2人でしたが
学校全体で、なんと次男は13位!
長男は20位でした(ちなみに去年は9位)

次男が長男に勝ったっていうのが意外でした
やっぱサッカーやりはじめて体力ついたんだねぇ
母はうれしいです

1位はサッカー部新キャプテンの2年生
2位・5位・6位・7位・10位もサッカー部だったから
日頃からだてに鬼コーチにしごかれてないってことだね
みんなカッコよかったよ!

運動会の時の赤のモジモジくんの子は12位
服を後ろ前に着て 後ろ走りでゴール!
マラソン大会でもしっかり笑いをとっていました(笑)

学校にたくさんいるコギャル軍団は欠席
みんな学校に来ないでどこへ行っちゃったんでしょう?

私が子供のころはマラソン大会の後といえば
『ぜんざい』
あったかくて甘くて疲れがぶっ飛びました
今は食中毒や親の負担を考えてスポーツ飲料だけ
なんか味気なくて寂しいですよねぇ

小学校や幼稚園でもO157の食中毒が猛威を振るって以降
炊き出し禁止になって、カレーもレトルトでした
キャンプファイヤーでレトルトカレーは
ほんと気分が盛り上がらなかったなぁ
仕方ないんでしょうが寂しいです
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

せっせと・・・

2006.12.12 *Tue
今日はせっせと年賀状を作っております
年賀状用の本ってたくさん出ていて毎年本屋で迷いまくってしまいます

私は毎年ご近所友達用と遠方の友達用の2種類を作ります
遠方の友達には家族の写真を入れます
滅多に会えないからねぇ
子供の成長のご報告がてら写真をいれてます

あと長男用の年賀状と次男用の年賀状も作りました
2人とも『キモカワ』のイノシシの素材がお好み
長男が選んだのは『もののけ姫』に出てくるような
おっことぬし様みたいで不気味(笑)
次男のはお笑いタイプ

DSC023732.jpg


まだ妹用のと実家用の年賀状を作るのが毎年私の仕事
妹は年賀状用の写真を選ぶのに時間がかかって
毎年ギリギリで頼んでくる憎らしいやつです(笑)
そしてあれやこれや注文も多いです(>o<")
まぁ可愛い妹なので許してやりますが(≧m≦)

妹は8歳下なので昔から憎めないのです
私が結婚した時もまだ中学生でした
OTTOもいつまでも妹を小学生扱いしてます
初めて出会ったのが小学4年だったからかな?

それに妹の息子’Sが可愛くって
DSC018772.jpg
DSC018472.jpg
2人は私のことを名前で呼んでます
『おばちゃん』っていつかは呼ぶんでしょうねぇ

うちの憎たらしい息子達も小さい頃は可愛かったのになぁ
昨日の兄弟ゲンカはいい加減うんざりしましたよ
とっくみ合いで激しい激しい
しょっちゅうケンカしても2人はいつもくっついてるから
兄弟って不思議です

そういう私も弟とはよくケンカしました
っていうか一方的にいじめてた(笑)
弟は私にいじめられたことをしっかり覚えています
うでを抜いちゃったこともあったっけ...( = =) トオイメ
この間お嫁さんにそのこと言って大笑いしてました
とにかく弟の泣き顔を見るのが楽しかった!(鬼?)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンピ!!

2006.12.06 *Wed
20061206131313.jpg


☆Three DAX of My Treasure☆のremocoさんに
お願いしてまたまた可愛いお洋服を作っていただきましたぁ^^

タートルワンピでとっても可愛い~
背中には『LUSTY』のネームまで入っています☆

散歩がいつもより楽しくなりました
remocoさん大切にしますね!
ありがとうございました
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
