This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

異常気象?

2007.01.26 *Fri
070126_1007~01.jpg

1月なのにタンポポが咲いてます!
暖冬ですねぇ。異常気象で怖いくらいですよねー
毎日あったかいです

うちの庭にも春に咲くはずのお花が咲きほこっています
070124_0932~01.jpg


2040年には北極の氷がなくなるなんてニュースで言ってました
南海地震も怖いし、人間って無力ですね…

地震が起きたらラスティーがリビングでひとりで寝てるのに
それを考えたら心配になってきます
犬連れじゃ避難所にだって入れてもらえないだろうし…
本当に地震怖いなぁ
あの阪神大震災を思い出しますね
ラスティー専用の非難グッズも作らなきゃ!
COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ドラマ三昧

2007.01.22 *Mon
わたしは本当にドラマ好き

まず
月曜日9時『東京タワー』もこみちくんのダサイ髪型、服装は笑えるw
あんまり力を入れて観てないけど最後まで観るつもり
やっぱ月9だし^^

火曜日9時『今週、妻が浮気をします』実話を元にしてるドラマ
あるサイトに夫が相談したのがきっかけですごい反響になってドラマ化
主演のユースケ・サンタマリアの情けない夫役がいい!
この先の展開が楽しみ

水曜日10時『ハケンの品格』篠原涼子のドラマは大好き^^
時給3000円!の超できるスーパー派遣社員のお話
すんごくとっつきにくい役が新鮮
面白いから最後まで観ます

木曜日9時『エラいところに嫁いでしまった』谷原章介さんのなさけなーい優柔不断夫ぶりが笑える
でも磯次郎はついつい許してしまう可愛いキャラ
仲間由紀恵のしゃべり方は『ごくせん』キャラに戻ったみたい
松坂慶子さんの姑ぶり板についてますね^^


金曜日10時『花より男子2』この漫画大好き♡
いまでも時折漫画をひっぱり出してきて読んでます^^
花沢類好きだなぁ♡

土曜日9時『演歌の女王』
超ついてない売れない演歌歌手のお話
天海祐希がだいっ嫌いな夫は私がこれを見てると
『マジでこれ毎週見る気?』と嫌そうに言ってます
だってこの時間他にいいのやってないもん
まぁこの時間にいい映画がやってれば映画を観ようかな?

日曜日9時『華麗なる一族』木村拓哉効果で初回視聴率は30%超え!
俳優陣のすごさも見もの
ギャラすごいんだろうなぁとついつい思ってしまう( ̄m ̄〃)
でも家庭内で本妻と愛人が暮らしてるのが許せない
しかも木村くんは母親が舅にレイプされてできた子供!
どろどろ感が昼ドラのようだわぁ(≧∇≦)
最後まで見届けなくては!(笑)

あと絶対見るのはお笑い系
一番すきなのは『めちゃイケ』スペシャルの中居くんのは相当笑いました
バリーっていうセントバーナード可愛いかったぁ♡ いい味出してました
『ガキのつかいやあらへんで』の絶対笑ってはいけないシリーズも大好き♡
山崎邦正がツボです(笑)
『リンカーン』も見てます
ダウンタウンって面白いよねぇ
子供たちはタカアンドトシにはまってます
たしかに面白い!
この前M-1で優勝したチュートリアルも今年絶対ブレイク間違いなし!
徳井さん面白すぎです!

TVがなくなったら生きていけないわぁ(≧∇≦)b
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんなことします?

2007.01.14 *Sun
住宅内の公園は寒くて誰もいませんでした

誰か来ないかなぁ~…

070114_1533~03.jpg


と、そこへボールを持った長男登場

070114_1532~01.jpg



ラスのテンションもあがります

070112_1504~01.jpg


ひゃっほ~って声が聞こえそうなくらいのラス(*≧m≦*)
激走してます

またコケるよ!
あっ転がった!

枯葉だらけになったラス
うわぁきったなーい!

そこによそさまわんこのうん○発見!
ラスはニオイをかいでます

ヤバイ!!
うん○を自分の耳の所にこすりつけようとしますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
がしっ
長男がラスを捕まえました

間一髪で見事阻止に成功
ε-(;ーωーA フゥ…

よくやった長男!

なんでそんな事するの?
体にそのニオイをつけてどうするつもり?

みなさんのわんこもこんなことしたりしますか?
ちなみにミミズの死骸にもします
ほんとにほんとに困った奴です(>0<)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母校

2007.01.10 *Wed
実は今日、我が母校に入学願書を取りに行きました
願書提出日は1月23日
最近まで私学の滑り止めは他の高校に決めてたのに
急に息子が、私とOTTOの母校にすると言い出したんです

ふぅ~。ほんと親は子供に振り回されます

高校卒業以来行った母校はぜっんぜん変わってなくて
めちゃくちゃ懐かしかった
裏門から入ると付属幼稚園があって小学校があって…

事務室の前に年配の白髪の男の人が立っていて
私と息子に気づいて声を掛けて下さいました
懐かしい事務所に案内されて願書をもらいました

その年配の先生が『是非うちの高校に来て下さいね』とおしゃったので
『私、ここの卒業生なんです』って言うと
『もちろんわかってましたよ。息子さんまで母校に推薦してくれてありがとう』と笑って言います

思い出した!なんか見覚えある!
確かこの先生は当時いた!
でも名前はまったく知らない。
思い出せないのじゃなくきっと最初から知らない先生
顔はなんとなく面影が…

先生は『尾上です』と笑いながらおっしゃいましたが
聞いても、あー聞いたことあるかも程度
先生は私のこと覚えてるなんて間違いなく冗談です。
覚えてるわけないよ~
だって習ってないもん。接点がまったくなかったよ(´□`)

で、先生とお別れして校内を息子と歩きました

懐かしい靴箱がありました
『お母さんここでお父さんに告られてんで』って言うと
『ふ~ん』って興味なさそうな息子
でもそれがなかったらあんたこの世にいないんだよ!(笑)

OTTOと出会った学校を息子と歩くのはほんとうに不思議な気持ちでした
なんか高校生カップルを見て当時の自分たちと重ねたりして…
あのころは何でも輝いてたなぁ~

家に帰って早速アルバムを引っ張り出してきて
尾上先生をチェ~~~ック!!

『うわぁ。若~い。いたいたこの先生!』と見てると
息子がアルバムを覗き込んで『今のほうがマシやん』と毒をはいた(笑)

でもアルバムの中の若い尾上先生(35歳くらい?)を見て思った
20年の年月って怖い。
私にも確実にその20年がのしかかってるんだもん

先月また1つ年とっちゃったしさぁ
もうこれ以上年取りたくないよ~(ノ◇≦。)

ついでに私たちの写真も見た
…若っ

ついでについでに寄せ書きの写真も見た
『○○○○のバーカ!』と私がOTTOのフルネームを書いてののしってあった(笑)
息子に笑われた。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝4歳!

2007.01.09 *Tue
ラスティー4歳になりました^^

これまで大きな病気も怪我もせず元気でいてくれたことに感謝です
これからも元気いっぱいのラスティーでいてほしいです

今日も長男の靴下を脱がせてハウスに隠して怒られてました
あいかわらずいたずらっこです(≧∇≦)
そして怒られたにも関わらず
今度は次男がPCしてるとまたまた足にかぶりつき靴下を脱がせていました
そんな時は決まってうれしそうに喉をゴロゴロならしてます
次男も『おまえはなんでそんなにしつこいねん!!』と堪忍袋の尾が切れて部屋中追い掛け回します
こうなるのを待ってましたとばかりに走りまくるラス
次男…思うつぼじゃん(ノ∇≦*)
で、もう次男とバトりまくって興奮すると
次男が必ず降参します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『おか~さ~ん!助けてぇぇ~!ラスティー怒ってぇぇ』
もう仕方ないなぁ
『ラスティーおいで~』
これでラスティーは私のひざへ
何事もなかったかのようにゴロニャン(ゴロワン?)

次男『むかつく~!こいつ猫かぶってる~!』
となるわけです

世の中、末っ子はずる賢いと決まってます
もちろんラスティーもねぇ(爆)
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おそろ

2007.01.03 *Wed
2日は初詣に出かけました
長男・次男はそれぞれの部屋に着替えに行きました
ラスティーもお着替え

で、みんな集まって笑った
長男の中に着てるTシャツ
次男のロングTシャツ
ラスティーのパーカートレーナー
みんなローリングストーンズ!

長男は『げー!かぶった!!』と嫌がってたけど
『いいやん。3人お揃いで♡ 』と私
3兄弟気があって仲良くっていいよね
(まぁラスに着せたのは私だけどさっ)

仲良くおそろで初詣へお出かけしました

DSC02455.jpg


DSC02456.jpg


DSC02449.jpg


その後はバーゲンへ
福袋ってほんと当たり外れがなくなりましたよね
だって中身全部見せちゃってるんだもん
楽しみも減ったような…
まぁその方が合理的だしなぁ

私が買った福袋にはロングダウンが入っていました♪
早速散歩に着ようっと♪
その他はカーディガンやセーター
ファー付き手袋も入っていましたよ^^

そうそう。もちろんペットパラダイスもチェック!
ちょこっとだけプライスダウンしてました
牛柄ボア付きコートを去年買ったから今年コートはパスです
今年はラスティーのお洋服はまだGETしていません
あとちょっとで100着目前なんですが…
まぁぼちぼち買っていこうかな(笑)

最近リビングのラグマットをボアの茶色のものにしたんですが
毛足が長いラグとラスがベストマッチ!
ラスティーが裸で寝てると同系色で忍者のように同化します(笑)
だからスルメ干しのように寝てると何回も息子たちに踏まれそうになりました( ̄□||||!!

危なかったねラスちん…
やっぱお洋服はかかせないわ!o(>▽<)o
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HAPPY NEW YEARv(*^-^*)-☆

2007.01.01 *Mon
inobasu00a.jpg

s07.gif

本年もラスティー共々宜しくお願いいたします

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
