This Archive : 2007年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

今日は『花男』!!

2007.02.23 *Fri
きたきたきた~!
今年も花粉が来ましたよ~!

今年は暖冬のせいでちょい早め
風邪も治りきってないのに花粉で鼻がぁぁ(>_<)

ここ3日は春?って思うくらいの陽気
昨日お散歩でつくしを発見(o≧ヮ≦)o
もう春だわぁ
鳥もさえずってましたよ^^
今年は蚊も早く出るそうで
フィラリアも早めがよさそうですね
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々に…

2007.02.16 *Fri
風邪をひきました
1年以上ぶり38度の熱が出て寝込みました
受験生の母失格ですよ(;´д`)トホホ
来週本命高校の特進の受験だってのに!

長男は学校をズル休みして勉強してるので
いろいろ手伝ってくれました
おととい実家の母も駆けつけてくれて色々世話をやいてくれました
母さまさまです(*- -)(*_ _)ペコリm(_ _"m)ペコリ

ラスティーは母に隙あらば足にマウントするので大変(^^;)
母はマウントされてるのに引きずって歩いてましたよ(笑)
それでもしつこいラスティーもラスティーだわ…

OTTOは家事全般できるので
帰宅してからはお風呂洗いや食器洗いも全部してくれました
おかゆも作ってくれました
こんな時だけはOTTOに感謝!(笑)
やっぱ家事のできる男って頼りになりますね
息子たちも家事できるようにしておかなきゃ!

ラスティーの散歩は長男がしてました
また愛しの小町ちゃんに会ったようで、長男はラスティーのしつこさに
まいったそうですプププッ (*^m^)o==3

今日はやっと体も普通に戻りつつあるので
頑張って家事をこなしたいです
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ココアくん

2007.02.12 *Mon


友達のワンコです
昨日メールが届きました^^
レッドの男の子で名前はココアくん
生後1ヶ月と10日
クリクリおめめできっと男前になるでしょう(o≧ヮ≦)o

友達は初めてのわん育てでおろおろしてるみたい
私もはじめはそうだったから気持ちはよくわかる
今日は何度も電話がかかってきて
『どうしたらいいの?』を連発でした

近々見に行ってきます
とーっても楽しみにこっ

今日は私立の入学手続きの日
ラスティーには可哀想だけどお留守番してもらうことに…
留守番を悟って、連れて行ってを猛アピールしてたから
後ろ髪を引かれまくってのお出かけでした

で、帰ってくるとリビングに嫌がらせション!
『あっっ!』って言うと
耳を下げてしっぽを丸めて、ゆーーーっくりお腹を見せて
小さくなってるラスティー
この反省しきったラスティーを見ると怒る気が失せます
これってラスティーの計算?(笑)
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もうすぐバレンタインデイ

2007.02.09 *Fri
今日は雨ですね~

朝から長男は受験に行きました
月曜日と比べて、私も長男も落ち着いてました
今頃がんばってるかなぁ
がんばれー!

この前は理科で見たことない問題が出題されてて
エンピツを転がして答えを決めたって言ってた^^;
でも合格したって事は当たったのかな?(笑)

私立と国立専願の子はもう決まったので
塾も来ないし学校でも遊んでるのでうらやましがっています
仕方ないよねぇ温度差があって当然だよ

来月は塾の卒業式もあります
学校の卒業式の後はホテルで親子共々打ち上げです
時代が変わりましたねぇ

今日は一人でお買い物に行って
ラスティーと私のお洋服を買いにいきました
ペットパラダイスには可愛い春物のお洋服がたくさん!
でも結局これって思うものがなくてラスティーのお土産は
クッキーを買っただけ

バレンタインのチョコレートコーナーを覗いたんだけど
ほんと種類が多くて目移りしますね
料理の鉄人のサカイシェフがプロデュースしてるチョコが
試食できたのでいただきました
生チョコ美味しかったぁ
父とOTTOにはそれを買って、息子たちにはお笑い系のチョコ
まっ結局は私ももらっちゃうので見た目より味重視です

今日は長男には受験頑張りましたと意味を込めて
長男のだ~い好きな苺タルトを買ってきましたよ
喜ぶだろうなぁ(≧∇≦)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やったぁぁ(o≧ヮ≦)o

2007.02.07 *Wed
長男、無事私立高校に合格しましたぁぁ(≧∇≦)
今日郵送で届くことになっていて
ドキドキしながら待ってました
待っていても来ないので、その間お散歩へ
遠くから郵便やさんのバイクをずっとチェックしながら(笑)

家に帰ると、学校をサボってる長男が
『俺、特進受かったし!!』っていうではありませんか
『いつ来たの?お母さんずっと見てたよ』
郵便やさんはバイクじゃなくて車できたみたいです

とにかくよかったぁ
本命校は別だけど受かってたら安心だもんねぇ
競争率が16倍であきらめてたのに!
1600人も受けたらしい...
母に電話したら泣いて喜んでました

長男はみんなに自慢するために学校へ(笑)
もう4時間めじゃん!
給食食べに行っただけ?

この調子で金曜日の受験もがんばってもらわなきゃね~
さて今日も塾送って行こう!
23時のお迎えは辛いケド…かわいい息子のためだもんね(笑)
ラスティーがいるお陰でお迎えもまた楽しい時間です
テレビを見ながらの運転相当ヤバいです
運転しながら笑ったり泣いたりしてますから!!
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぞ~っとした話

2007.02.02 *Fri
おととい久々に友達が電話してきたと思ったら
離婚したとのこと
年賀状の名前からだんなさんの名前が消えてたので
もしかして…?とは思っていたけど
彼女は連れ子をつれて2回目の結婚だった
じつにあっさりしたもんだったらしい
彼女もあっさりしていて
だんなを家から追い出したと言ってたくらい^^;

彼女は今住んでいるマンションの近くに
一軒家に住んでいた
私も何度か遊びに行った
彼女の親が所有している古いお家
マンションに引っ越したのなんでかな~?って思ってた
『だんながいなくなったら一軒家に戻るの?』って聞くと
『ううん。戻れないよ~だって幽霊出るもん』
『ええ!!』

聞けば5年くらい前から、夜になると金縛りにあうらしい
そして不特定多数の人が入れ替わり立ち代りやってくるらしい
上に乗られたり、女の子が足をさすりにきたり
時には霊が顔を覗き込んできて、女の人の髪が顔に当たる感触がいまだにあるんだって!

で、お母さんの知り合いの人に御祓いを依頼したらしい
家に入ってくるなり
『裏に石がありますね。』
友達『ハイ』
その場所へ連れて行くと『たくさんいますねぇ』とおっしゃったそう
すぐに御祓いしてもらって出なくなったんだけど
最近マンションの方に出たらしい!
『私について来たみたい…落ち込んでる日にでやすいなぁ』って言ってました
金縛りにあった時は、必ず目が開いたままで霊がばっちり見えるんだって
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
『また御祓いしてもらわなきゃ』とあっさり言っていました
慣れたって言ってたけど…(慣れって怖いですね)
そんな彼女も5年前はじめて見た時は意識が遠のいたそうです
『怖かったのなんのって!』と言ってました
私は全く霊感もないので見た事がないけどできることなら一生見たくないですね
話を聞いてるだけで鳥肌がでましたよぉぉ

で、彼女は今は娘さんと2人暮らしになったので
娘さんのためにワンコを飼おうって思ったらしく
あちこち見に行ってるそうです
『ダックスとチワワで悩んでるけど、どっちがいいかなぁ?』
まぁ私はどっちも好きだけどそれは好みの問題
『飼いやすいのはどっち?』とも聞いてたけど
どちらでも激しい子なら飼いやすくないだろうし…
とにかくおとなしめの子を選んだらどうかな?とアドバイスしました
♂か♀でも悩んでるようです
初めてのワンコはわからないことだらけで悩みますよねぇ
私も初めはめちゃくちゃ悩んだから
その気持ちはよーーーーっくわかります

まぁとにかく癒しになるのは間違いないよ
ほんと可愛いから!
初めの不安なんてぶっとぶよ!と言っておきました

ワンコはかけがえのない家族になること間違いなしですよね^^
彼女がワンコを飼ったら飛んでいって抱っこさせてもらおうと
今から楽しみにしています♡

DSC024852.jpg


みさるなさん!昨日ウィンク写真撮れましたよ!!

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。