This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

たった20分なのに・・・

2007.04.25 *Wed
今日は次男の家庭訪問でした

ってことは…ラスティーが問題
こやつは男の人が苦手で先生に絶対吠えるに決まってる
しばらして敵じゃないと判断すると大人しくなるけど
先生のいる時間はたった15分間
ラスが敵じゃないと判断するのにはちょっと難しい時間(笑)

そこでご近所に預かってもらおうと考えて
やっぱここは3軒向こうのワン友ラブちゃんちだ!ってことで
預かってもらいに行きました
『いい子にしててね~』っとあっさり別れてきた私。
先生が到着
玄関に迎えに出るとラスティーがラブ家からこっちに吠えてる!
無視して先生を中へ
先生としゃべってる間もラブ家からラスの声が聞こえる
ん~私を呼んでいる!!^^;
気になって話に集中できない!

でも先生が
『明るいし友達も多くて言うことありません』なんて言うから
10分で終了。
先生を見送ってダッシュでラブ家へ

たった20分だったのに”どんだけ久々の再会やねん!”っていうくらいの反応
しっぽブンブンで喜んで私のひざに飛び乗り顔をなめまくるラス。
ラブママがジャーキーを差し出しても全く目もくれず
ラブ家の庭から私を探して吠えていた様子
しっぽは下がりきっていたとか。
ラブちゃんともまったく遊ばなかったようだし…
んで、私との涙の再会が終わるとラブママに先程食べなかった
ジャーキーをおねだりしてるゲンキンな奴!(笑)
ラブママ・ラブパパに笑われ
『ラスちゃんはお母さんべったりやねぇ』と言われた

あんなにラブママにもなついてるのになぁ
私がいなきゃパニックになるラスティー
なんかほんと子供といっしょだなぁって思った
長男が小さい頃と同じだよ
子供は成長するけどラスはずーっとこのまんまなんだろうな
そんなラスを見てより愛おしくなってしまった
親ばかな私でしたDSC025032.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今クルードラマ!

2007.04.19 *Thu
新ドラマ始まりましたねぇ

まず月9は外せないということで
『プロポーズ大作戦』

幼なじみの礼との人生をやり直すべく
タイムスリップして過去をやり直すというお話
chart01.jpg


ちょっと子供っぽい感じのドラマに思えました
私的には、山Pの大人な恋愛が見てみたい!(笑)

相変わらずジャニーズは主役でさえHPに写真を出さないので興醒め
ちょっとぐらいいいじゃん!ケチ!って感じですが
そうもいかないようですね

yamasita.jpg

この頃の山Pがいちばんいいかも?
最近ちょっとマッチョですよね^^

火曜日『セクシーボイスアンドロボ』
セクシーボイスを持った女の子とおたくなロボが事件を解決していくお話。

松山ケンイチくん。今まさに旬な俳優さんですね
『デスノート』の”エル”とは全くの別人のおたくキャラ
松ケンやるな!といった感じです(笑)
息子たちはこのドラマが大のお気に入りになったようです

bg.jpg


水曜日『バンビ~ノ!』
待ってました我らが松潤!道明寺!(笑)
松潤さま道明寺役から一転レストランの下っ端で挫折の連続です
先輩に罵倒され殴られて…道明寺に何するの!(爆)
これから”バンビ”(松潤)の成長を見守っていきます(何者?)

NEWS1991_2175_89.jpg



金曜日『特急田中3号』
またまたジャニーズ”KAT-TUN”の田中くん初主演ドラマ
お友達の鉄道オタクのロバート秋山さん…いい味出してますねぇ
それと同じくオタの塚本高史くん…カッコいいオタ。こんなオタいるんでしょうか?(笑)
田中くんもオタになっていくような感じ
好きになった女の子もオタのようですし。
面白くなるかははっきりいってわかりません

『孤独の賭け』
体を担保に2000万円を貸して欲しいという女(長谷川京子)
華麗なるキムタク婦人がいいのか~!(笑)
これはきっとどろどろなドラマになるでしょう!
大人向けのドラマですね

ph_info.jpg



土曜日『ライアーゲーム』
道明寺を騙した海ちゃん役の戸田恵梨香ちゃんが主人公
そして元F4松田翔太くんが詐欺師の役で登場!

1億円を奪い合う“ライアーゲーム”に参加することになった神崎直(戸田恵梨香)と、直に協力することになった秋山深一(松田翔太)

翔太くんカッコいいです
セリフめちゃくちゃ多いです
きっと噛みまくってNGいっぱい出していることでしょう

翔太くんは松田優作さんに似てないですよね?
お兄さんの方が似てますね

int02_bg.jpg



日曜日『冗談じゃない』
主人公は、20歳年下の女性(上野樹里)と結婚した40男(織田裕二)
ところが新妻の母親は昔の恋人(大竹しのぶ)だったというお話


0800b.jpg


織田裕二…相変わらず黒い!(笑)この人昔からあんまり変わりませんね
しかもいつも暑苦しいし(笑)
でも大竹しのぶが元恋人役って…なんかピンとこなかったなぁ
次が楽しみなドラマです^^

今日から韓国ドラマのリメイク『ホテリアー』がはじまります
あと『生徒諸君!』はじまりますね。
懐かしい~!むかーしマンガ読んだよぉ
もうすでに捨てたドラマもあり、見逃したドラマもあります

『帰ってきた時効警察』は相変わらず人気みたいですねぇ
一回目見逃しました!くやしい~!

jikou.jpg


オダギリジョーって個性的ですよねぇ(笑)
仮面ライダーの時は普通だったのに。
2年位前USJでお見かけしました。
すんごいカッコよかったですよ

いま、巷で人気の噂の昼ドラ『砂時計』
おととい初めて見ました
確かにハマる!純愛ストーリーです
毎日ビデオセットして出かけなくっちゃ!

p_arasuji.jpg


でも今のドラマは絶対見なきゃ!というのが今のところないです
やっぱ私は彼でなきゃダメなんですね・・・(結局そこかい!)

旬くんこんなヤンキー姿になっても好きです(笑)


kuro-zu.jpg

7279275.jpg

7279279.jpg

映画『クローズ』のためにこの姿です
左側の刈上げの2本ラインも旬くんなら可愛い!
しばらくは大阪で撮影するそうです
大名行列のようにギャラリーがいるそうですね
私も行こうかな?
ひっそりとこの目で一目旬くんを!(≧∇≦)
COMMENT (10)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

DVD鑑賞の1日

2007.04.15 *Sun
昨日観た映画DVD

『博士が愛した数式』主演:深津絵里 寺尾聰

元数学教授(寺尾聰)の記憶は80分しか持たない。
そんな博士とそこに働きにきた家政婦の杏子(深津絵里)とその息子ルート(斎藤隆成)の過ごした日々を大人になった数学教師ルート(吉岡秀隆)が最初の授業で話し始める。

なんとものんびりした映画で気付いた時には長男と2人で寝ていました(笑)
何故この映画を観ることになったかというと
うちのバカ長男のせいです!

実は春休みの宿題の読書感想文がまだ出来ていなくて
最初の国語の授業に提出ということで
先延ばしにした結果、読書することもなく日にちは過ぎ去り
明日提出の日を迎えたのであります

読書課題の中から『博士の愛した―』を選んで本も買っていたのに
読んでないので映画を観て書く!というズル賢いこと言い出しTSUTAYAへ

TSUTAYAは本日全部80円でレンタルということであと数本
『ブレイブ・ストーリー』(こっちはアニメです)
私にはいまいちだったけど息子’Sは結構よかったと言ってました

なんとか感想文を書き終えた長男
読むと文章力のなさに結構笑えました
書けてりゃOK、提出したもん勝ちの精神のようです

まっいいか
それにしても眠たくなる映画だったなぁ(すみません

あとは旬くんの『ロボコン』と『Stand up』もレンタルしました^^

まず『Stand up』から観ました
おバカな童貞ボーイズ4人組が繰り広げるお話
2003年のドラマです
ちょっとだけ見た記憶がありました

二宮くん・山P・成宮くん・旬くんという
今考えると夢のような共演者!
声を出して笑ってしまうシーンがたくさんあって
旬くんは孫悟空をリスペクトしていて自分のことを『オラ』という
熱血サッカー小僧ではじけたキャラが新鮮でした

4人は『純潔保存会』を発足
でもそこは健康な17歳の男の子
なんとか卒業しようと必死です
恋あり友情ありとなかなかよいドラマ
それに性教育にもよさそうなドラマでしたよ
息子’Sも笑って観ていました
親子ではまってます^^
ちなみに長男はニノとナリが好きみたいですが・・・
山Pも本当に可愛いですねぇ
でも私の中では旬くんが一番輝いてます!(笑)

su_top.gif
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入学式

2007.04.11 *Wed
疲れた…
新入生400人。
親の数…新入生より多かった
両親、おじいちゃん、おばあちゃんご一行様ってとこも!
少子化で過保護になってる!?

長男はアカデミックコースを選択
男なのに理数系が嫌い

明日から早速1時間65分授業が始まり
朝一にマークシートの試験が3教科も!

新入生説明会の日もテストがあって
すぐさま点数と順位が手渡された
最近の学校ってすごいね
春休みの宿題もてんこ盛りで、じつはまだ出来上がっていない(笑)
笑ってる場合か?

あ~いよいよ明日から私にも試練が!
それはお弁当
学食があったらなぁ~
私は私立だったから立派な食堂があったんだよねぇ

今日は『小栗旬のオールナイトニッポン』の日
AM1:00~3:00
ゲストはドランクドラゴン
これだけははずせない…
今の私はこの生放送で生小栗旬の声が聞けることを
楽しみで生きてると言っても過言ではない

お弁当がんばろ^^;

花沢類がいればがんばれる!(かなり痛い私)
mobile_2.jpg

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

憧れのイチデジ

2007.04.06 *Fri
弟がもうすぐ赤ちゃんが生まれるので
はりきってイチデジを購入しました

キムタクのCMでお馴染みのNIKONのあれです!
『ラスティーを思い存分撮れ!』と
優しい弟が貸してくれたんですが
すんごくいい!!
私も欲しい~(o≧ヮ≦)o

DSC_017522.jpg


こんな写真がど素人の私にでも簡単に撮れちゃうんだから
すごい性能だわ!

お鼻のアップも撮ってみました^^

DSC_016522.jpg


このカメラはしばらく私のおもちゃとなること間違いなしでしょう
弟に感謝!

そういえば先日弟の友達の雑誌の写真なんかをやってるプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらいました
いろんな装置を持っていてすごく興味をそそられました
で、話の流れでキラキラお目目の写真が撮れるから撮ります?となって
お言葉に甘えて撮ってもらっちゃいました
白でバンバン飛ばして誰かわからないくらいにしてねなんて注文をつけて(笑)
その出来栄えの素晴らしいこと!
私じゃないみたい!
弟に『再婚用の写真に持っとけ』と言われました(笑)
やっぱプロが撮るとあそこまで違うんですねぇ
まだ貰ってないけどとっても楽しみです^^

DSC_00572.jpg


↑実家にて…足は次男です

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
