This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

お久しぶりです^^

2008.03.18 *Tue
花粉にやられています・・・

かなりのダメージです(P□`q)゚。

でも負けずに散歩は行ってます



今日『めざましテレビ』でこの10年で犬の寿命が倍になったと言ってました!
平均寿命が7.5歳から15歳に

室内で飼うことが多いので寒さ、暑さのストレスが減ったこと
あとドックフードの品質が良くなったこと。
高齢犬のドッグフードができたことが理由にあげられてました。
(用事をしながら見ていたからあいまいですが

これってほんとうに嬉しいことだなぁって思った。
愛犬には元気で長生きしてほしい。

いっぱい話しかけていっぱいスキンシップして仲良く暮らしたい。
ちょっと甘やかせすぎ感がありありの我が家ですが
それもよし!!!!(ほんと?)

とにかく大切な大切な家族。
1日でも長くいっしょにいたいなぁって祈る気持ちで暮らしています。



ところで今日は我が家の長男の話

昨日のお話なんですが、自転車がパンクしたらしく駅まで送っていきました。
しばらくすると電話がかかってきて
『今日教科書買う日やったの忘れててん。お金学校まで持ってきて!
俺の部屋にプリントあるから詳しい金額書いてるから』
って言うんです。

ここでもうピキッ

さらに『あっおつりのないようにやって』
後ろで友達がそう言ってるのが聞こえる

『あんたさぁ!それって頼んでる態度?』って思わず言っちゃった

息子すかさず『すみません。よろしくお願いします』(ちょっと半笑い)
友達の手前恥ずかしかったんでしょう。

でも親を電話1本で使って
しかもあの態度にむか~~~!!!でした。

部屋に行くとプリントが床に落ちていて
教科書代18447円と書いてました。

おつりのないようにってことだったのでコンビニでジュースを
1万円札で買って両替。
封筒に入れて学校に持って行きました。

学校じたいはお休みで部活だけだったから
駐車場で息子を待ってたんだけどなかなか来なくてイライラ

バツの悪そうな顔で息子が登場。
『すみませんでした!!!!!』
開口一番にそういうと低姿勢で代金を持って教科書販売のながーーい列に並びに行きました。

家に帰ってからも
『お母さんになんか言うことあるやろ?』って言って説教してやりました。
あんたは甘えすぎだ~ってね(*'-^*)b

次男はそういうことってまずない!
しっかりしてるのに長男って遅刻魔だしほんとにいい加減。
いつの間にあんな子になっちゃったんだろう?

体は成長しても中身はまだまだなんだなぁって再確認した1日でした。
今は家族で一番チビな私(162cm)
次男は170cm・長男175cm・旦那178cm
いつも見下げられてるような気がする私です^^;

COMMENT (10)  EDIT | 



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
