スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

DVD鑑賞の1日

2007.04.15 *Sun
昨日観た映画DVD

『博士が愛した数式』主演:深津絵里 寺尾聰

元数学教授(寺尾聰)の記憶は80分しか持たない。
そんな博士とそこに働きにきた家政婦の杏子(深津絵里)とその息子ルート(斎藤隆成)の過ごした日々を大人になった数学教師ルート(吉岡秀隆)が最初の授業で話し始める。

なんとものんびりした映画で気付いた時には長男と2人で寝ていました(笑)
何故この映画を観ることになったかというと
うちのバカ長男のせいです!

実は春休みの宿題の読書感想文がまだ出来ていなくて
最初の国語の授業に提出ということで
先延ばしにした結果、読書することもなく日にちは過ぎ去り
明日提出の日を迎えたのであります

読書課題の中から『博士の愛した―』を選んで本も買っていたのに
読んでないので映画を観て書く!というズル賢いこと言い出しTSUTAYAへ

TSUTAYAは本日全部80円でレンタルということであと数本
『ブレイブ・ストーリー』(こっちはアニメです)
私にはいまいちだったけど息子’Sは結構よかったと言ってました

なんとか感想文を書き終えた長男
読むと文章力のなさに結構笑えました
書けてりゃOK、提出したもん勝ちの精神のようです

まっいいか
それにしても眠たくなる映画だったなぁ(すみません

あとは旬くんの『ロボコン』と『Stand up』もレンタルしました^^

まず『Stand up』から観ました
おバカな童貞ボーイズ4人組が繰り広げるお話
2003年のドラマです
ちょっとだけ見た記憶がありました

二宮くん・山P・成宮くん・旬くんという
今考えると夢のような共演者!
声を出して笑ってしまうシーンがたくさんあって
旬くんは孫悟空をリスペクトしていて自分のことを『オラ』という
熱血サッカー小僧ではじけたキャラが新鮮でした

4人は『純潔保存会』を発足
でもそこは健康な17歳の男の子
なんとか卒業しようと必死です
恋あり友情ありとなかなかよいドラマ
それに性教育にもよさそうなドラマでしたよ
息子’Sも笑って観ていました
親子ではまってます^^
ちなみに長男はニノとナリが好きみたいですが・・・
山Pも本当に可愛いですねぇ
でも私の中では旬くんが一番輝いてます!(笑)

su_top.gif
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

同じことしてる・・・。(笑)
娘の歴史の宿題に”クレオパトラ”を選んだ時、長編映画”クレオパトラ”を見、図書館で、出来るだけ多くの本のコピーをし、”私”がまとめて提出しましたっけ・・・。思い出してしまいました。(笑)最近は、いろいろなビデオが出ていて便利ですよね~。時代は、変わるものですね。私の時代には、別クラスの友達の答えを丸写ししてましたっけ。

日本映画には、当たり、はずれがありますよね。(笑)ミク・ママさん、お疲れ様です。
2007/04/16(月) 15:57:34 | URL | ハム子 #- [Edit
そいつは・・・
考え付かなかった(゚Д゚)
・・・って言うか、時代が全く違うので出来なかったけど(笑)便利な世の中になったもんです(ジジくさい?)
まだまだまだまだ旬君ワールドにどっぷりハマってますねぇ(≧ω≦)毎日にハリが出ちゃってる感じ♪♪
2007/04/16(月) 18:19:23 | URL | みさるな #- [Edit
⇒ハム子さんへ
v-22ハム子さん
同じ経験がありますか~!
ほんと親っていろんなことさせられますよねぇ^^;
ハム子さんはまとめることまでしてスゴイ!!
まぁ私も横でちょこちょこ口はさんでたんですけどねe-440
でも本人が考えた部分はお粗末で笑いましたよ~
2007/04/16(月) 21:49:04 | URL | MIKU #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
時代が変わりましたよねぇ
ほんとに今の子は楽しようとする能力はスゴイです!(笑)

まだまだ私の頭の中は旬くん一色ですよ~e-266
ほんと毎日が楽しいです^^(バカ丸出しですね)
2007/04/16(月) 21:52:27 | URL | MIKU #- [Edit
DVDで感想文!今の子は色々思いついて面白いですね(爆)
私は日曜日はバンビーノを大人買いして読みました。
でもって、食事はイタリアン三昧。
お互い当分病気は続きそうですね(大汗)
2007/04/17(火) 00:16:14 | URL | さるこ #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
ほんとズル賢いことだけはすぐ思いつくんですよ!(笑)
バンビーノ買ったんですね!
おもしろいですか?
イタリアン三昧いいですねぇ~
私は旬くんの次の映画の『クローズ』のマンガを買いましたよ^^
今旬くんは神戸で『クローズ』の撮影中なんですよ♡
飛んで行って一目みたいです!!
私の病気・・・重症です(笑)
2007/04/17(火) 20:30:32 | URL | MIKU #- [Edit
ご無沙汰しています。このところブログの不具合が続き、自分の編集画面も1日中開かないこともあり、大弱りでした。
MSNさんのマイナーなグレードアップに、小生のブログタグが拒否反応を起こして、修正やMSNさんとのやり取りで時間がかかりました。なんとかようやく復旧ができたように思いますが、まだ完全でないようです。というわけでブログ訪問やコメントのお返しもままならない状態ですいませんでした。
明日、MSNさんは大掛かりなメンテナンスを実施するとのことまた、小生のブログがパンクするかも知れません。特殊なタグが不適合なのかご迷惑をおかけするかも知れません。
2007/04/18(水) 14:30:22 | URL | ペキニーズBooの冒険探検 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
