スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

たった20分なのに・・・

2007.04.25 *Wed
今日は次男の家庭訪問でした

ってことは…ラスティーが問題
こやつは男の人が苦手で先生に絶対吠えるに決まってる
しばらして敵じゃないと判断すると大人しくなるけど
先生のいる時間はたった15分間
ラスが敵じゃないと判断するのにはちょっと難しい時間(笑)

そこでご近所に預かってもらおうと考えて
やっぱここは3軒向こうのワン友ラブちゃんちだ!ってことで
預かってもらいに行きました
『いい子にしててね~』っとあっさり別れてきた私。
先生が到着
玄関に迎えに出るとラスティーがラブ家からこっちに吠えてる!
無視して先生を中へ
先生としゃべってる間もラブ家からラスの声が聞こえる
ん~私を呼んでいる!!^^;
気になって話に集中できない!

でも先生が
『明るいし友達も多くて言うことありません』なんて言うから
10分で終了。
先生を見送ってダッシュでラブ家へ

たった20分だったのに”どんだけ久々の再会やねん!”っていうくらいの反応
しっぽブンブンで喜んで私のひざに飛び乗り顔をなめまくるラス。
ラブママがジャーキーを差し出しても全く目もくれず
ラブ家の庭から私を探して吠えていた様子
しっぽは下がりきっていたとか。
ラブちゃんともまったく遊ばなかったようだし…
んで、私との涙の再会が終わるとラブママに先程食べなかった
ジャーキーをおねだりしてるゲンキンな奴!(笑)
ラブママ・ラブパパに笑われ
『ラスちゃんはお母さんべったりやねぇ』と言われた

あんなにラブママにもなついてるのになぁ
私がいなきゃパニックになるラスティー
なんかほんと子供といっしょだなぁって思った
長男が小さい頃と同じだよ
子供は成長するけどラスはずーっとこのまんまなんだろうな
そんなラスを見てより愛おしくなってしまった
親ばかな私でしたDSC025032.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ダックスって、そういう所が可愛いですね~。
ラスくんの必死な様子、想像できます。(笑)本人は、必死なのだろうけど、親は、苦笑い・・・ってとこでしょうか。

犬種の中でも、ダックスって、本当にやんちゃで、小心で、子供子供してますよね、大人になっても。だから、可愛い。

私は、そういう時、3ドッグスとも車庫に放して、電気をつけて、遊ばせることにしています。(夏は、暑すぎて無理。)><家の中にいると、どうしてもうるさくて、話もできませんものね。
2007/04/26(木) 13:44:58 | URL | ハム子 #- [Edit
るなも一緒です(≧ω≦)
ラスたん、MIKUさんが居ないとダメなんですね(≧ω≦)家庭訪問でお話してても、ラスたんが気になって気になって仕方ないって分かりますo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
るなは、私が出かけちゃうと、父ちゃんが一緒に居てもダメです。あんなになついてるのに・・・私もるなが居ないとダメなんでお互い依存しちゃってるのかも(笑)

いつまでもいつまでも、手がかかるけどやっぱり愛しい存在なんですよね♪
ラスたん、15分ラブちゃん宅でお留守番ご苦労様(●´ω`●)ゞ
2007/04/26(木) 18:32:40 | URL | みさるな #- [Edit
ラス君、MIKUさん命なんですね。
2ダックスはショップに預けても平気?みたいでちょっと寂しいです。(迎えに行ったときに熱烈歓迎はしてくれますが)
3軒先からもMIKUさんを見ているなんてラス君スゴイ!ますます預けるなんてできないですね(><)
↓バンビーノ、マンガの絵はかなり引きますよね(^^;)読むのにかなりがんばりましたが、結構良い話だったのでOKです。
2007/04/26(木) 22:31:47 | URL | さるこ #- [Edit
⇒ハム子さんへ
v-22ハム子さん
やっぱりダックスって小心者の子が多いのかな?
本当に必死だったようです(笑)
ハム家は車庫に3ドッグスを放牧できていいですねぇ~うらやましい!
2007/04/27(金) 10:11:41 | URL | MIKU #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
るなちゃんもそうなんだぁ
父ちゃんとあんなにラブラブでもママがいないとダメなんですねぇ
手のかかる子ほど可愛いっていいますがあれって本当ですね^^
2007/04/27(金) 10:13:37 | URL | MIKU #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
2ダックスは2匹いっしょだからいつも寂しくないのかな?うらやましいです!
あんなラスを見てしまったらもう預けられないよ・・・^^;

バンビーノ読みました?
ドラマの松潤見てらんないくらい可哀想(TmT)
これから成長していって面白くなるのはわかっていても可哀想過ぎて・・・
あの”なまり”もまだ受け入れられません(笑)
2007/04/27(金) 10:17:36 | URL | MIKU #- [Edit
お疲れ様
ラスたんの必死さ分かります。
たろたんも同じだもの(笑)
ラスたんの安心した寝顔、天使ですね♡

家庭訪問は短ければ短いほど問題がないってことですよ。
来年は5分目標で(爆)
2007/04/27(金) 23:09:37 | URL | たろまま #- [Edit
⇒たろままたんへ
v-22たろままたん
やっぱたろたんもそうなの?
なんか私の育て方悪かったかなぁ?なんて反省してたんだよねぇ
でもたろたんも同じでちょこっと安心(笑)
昨日は参観日でした。次男があてられてなかなか答えず、やっと喋ったと思ったら”俺っすか?”だって(笑)
問題アリだわ~
2007/04/28(土) 06:19:30 | URL | MIKU #- [Edit
ツボ入りました!
俺っすか?
ヤバイ、ツボだわぁ~。

たろたんも、お友だちが好物のきびなごを差し出しても吠えまくってたよ。
で、私が戻ったら、
「じゃ、さっきのきびなごくれ」
と。
あっ!でも、ジュノママだったら大丈夫なの。
ジュノママが抱っこしてくれると、おとなしく待ってるのよ。
ジュノママLove・ジュノママ命だからねぇ~。
2007/04/29(日) 22:07:19 | URL | たろまま #- [Edit
⇒たろままたんへ
v-22たろままたん
半笑いで言うからみんなに笑われてた次男でしたw

たろたんはジュノママが大好きなんだね!やっぱわんこも人を見てるよねぇ^^
2007/05/01(火) 18:44:33 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
