スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

感動~!!

2006.06.19 *Mon
実は土曜日ちょこっと遠出して
ホタルを見に行きました~(≧▽≦)ノノノ☆

どこにいるのかな~って車をとめて
川沿いの道を歩いてると
家族連れがたくさんいるから
ここに間違いないねーって言ってて
ふと川を見て もうびっくり!
”わぁぁぁぁぁー♡”
思わず声が出てしまいました

川の上空をたっくさんのホタルが舞っています

その様子の幻想的なこと・・・
見とれて時間が過ぎるのを忘れてしまいました

ラスティーは抱っこをせがんだりして超邪魔!
思わず長男に
”ラスティーはあんたのやから見といて”って
押し付けてやりました(≧m≦)
(こんな時だけね・・・)

長男はすかさず次男にを預けてホタルをケイタイで写真撮影
(うまい!長男の特権を利用してる!)
次男はしぶしぶと歩いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

”おかーさん!ラスティーが動かへん!なんかしてる~”
って次男が叫ぶので ライトを照らすと
ラスティーは暗闇で背高泡立ち草を食べてました(笑)
よほどこの草のとりこなのねぇ(>o<")

それから私とOTTOはデジカメで何枚も撮ったけど
残念ながらホタルの舞いは撮れなかったの
(やっぱり特別なカメラしか撮れないですね^^;)

ならば!近くで1匹を撮ろう!ってことで・・・
どうですか?わかります?
手の上に乗せてみました(≧ω≦)b
これとっても苦労して撮った写真です
光るタイミングとシャッターのタイミングが
なかなか合わないんだもん・・・

DSC017022.jpg


そしてフラッシュをたいて撮ったのがコレ!

DSC017042.jpg


長男の手にとまってます
源氏ホタルだと思われます(たぶん・・・)

姿形がはっきりわかると決してかわいいものではないですね( ̄o ̄;)ボソッ

でもとにかく感動しました
これって現実?って思うほど綺麗だった
名残惜しかったのですがカメラに収められなかったので
目に焼き付けて1時間程度で帰ってきました

でもあんなに素敵なものはやっぱ肉眼で見るのが一番美しいと思うな

ホタルって成虫になってからは水しか飲まないんですもんね
(幼虫の時は肉食らしいですね)
昔はあちこちにいて珍しくなかったでしょうね
キレイな川を守らなくてはって思いました
この川にいつまでもホタルが生息できますように・・・


P.S たった今終りました
  日本VSクロアチア引き分けでした・・・
  川口ナイスセーブでしたね!
  ハラハラドキドキの試合でした
  ”きゃー”って私が叫ぶたびにラスティーが起きて
  走ってきて、私の手をぺろぺろ(≧m≦)
  ごめんね。睡眠妨害して・・・
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

蛍!もうこっちでも出てるかな?
夜お散歩がてら、探しに行こうっと。
やっぱ写真に撮るのは難しい?
生で見るのが一番だよね♪
2006/06/19(月) 09:09:47 | URL | *aiai* #NZ0rPRDM [Edit
幻想的ですね!フラッシュをたいた時の姿はアララですが・・・。
まだ一度も生で蛍を見た事がありません。1度見てみたいです!!
2006/06/19(月) 16:59:24 | URL | g-trm #- [Edit
★aiaiちゃん
ホタル久々に見たよー
aiaiちゃんちの近くにいるの!?
いいなぁ~
あのぽわーっとした明かり
癒されるねぇ(*´ェ`*)
2006/06/19(月) 21:28:32 | URL | MIKU #- [Edit
★g-trmさん
あの光ってほんとに美しいです!
まだこんな自然があったのねって思いました
是非一度見てください!お勧めですよ(^▽^)ノ
2006/06/19(月) 21:30:59 | URL | MIKU #- [Edit
車の4灯(ハザード)に惹かれてやってくるって話しを聞いたことがあります。
ワタシ、まだ見たことがないんです。田舎出身なのに・・・
MIKU家はホント思い出たくさんですね。
はっ!こんなときはやはりラスティーくんは・・・
2006/06/19(月) 22:38:49 | URL | たろまま #- [Edit
★たろままさん
そうそう!ハザードに反応するのよ~
噂どおりだったよ^^
あのキレイさは一度見ておいたほうがいいですよ!

ラスティーお邪魔虫でした
ごめんねラスたん・・・(笑)
2006/06/20(火) 17:57:31 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
