スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ペットに教えてもらったこと

2008.02.11 *Mon
最近めっちゃ寒かったですね。
ってゆーかまだまだ寒いですけど・・・^^;

今年に入って雪かきを3回もしました!
これって何十年ぶりとかじゃないかな?

今日のお昼はポカポカ陽気でなんとチョウチョも飛んでいました!

ラスとお散歩に出かけて友達に会って喋ってたりしたら
4時間ものながーーい散歩になってた汗

途中でラスに何回も抱っこをせがまれちゃいましたww

で、帰って久々にシャンプーにこっ

ふわふわになっていい香りアップロードファイル
だけど乾かしたら1.5倍くらいに膨らんで息子たちに
『デカッきもっ!!』なんて言われた・・・
でも大丈夫。2人とも私がはったおしておきました(笑)

可愛い可愛いラスたんに悪口なんてこの私が許しません!!!!

最近の長男ですが、反抗期も終わって相変わらずサッカー少年で可愛いもんです。
毎日いろんなこと話してくれます。

音楽の話や学校の話。流行の服の話・友達の話と
なんてわかりやすい子でしょうって感心してます

次男の方が反抗期にさしかかりややこしいです(笑)
聞いたこともろくすっぽ答えないし・・・
まぁ順番だし成長ってことで、私も長男で学習させていただいたので
多少のことは目をつぶってます(大人だ・・・私)

2人ともラスを取り合いするほど可愛がってるし
この前、8年いっしょに暮らしたセキセイインコのピーちゃんが天に召された時も大泣きしてたので
今時によくある動物虐待を平気でするような子に育たなくてよかったって安心しています。

命の重さ。ペットを飼う責任。

やっぱり命の大切さをわかってる子とわかってない子では
大人になった時も違うと思うんですよね。

ペットを飼っていてよかった・・・
私達にいろんなことを教えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

ピーちゃんいままでたくさんの思い出をありがとう!!
虹の橋のたもとで待っててね!



写真は今日のラスティーです
DSC04222-2.jpg

お気に入りのローリングストーンズトレーナーです^^
ちょっとブレてますね^^;
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今年は雪が多いですよね。
早く暖かくなって散歩が楽になると良いですよね。
シャンプーするとホントに増えますよね。2ダックスもトリミングに出すと太って帰ってきます。今日は肛門絞りのみ頼んだのでお尻だけモコモコしてます(爆)
ピーちゃん虹の橋に旅立ったのですね。ご冥福をお祈りします。命の大切さを教えてくれたのですね。その使命はラス君が引き継いでいますよね。
MIKUさんちの息子’sは良い子に育ってますよね。
今日のラス君、シャンプーして毛がキラキラして素敵です!
2008/02/12(火) 00:03:46 | URL | さるこ #- [Edit
★さるこさん
v-22さるこさん

今日はまたまた寒いです~(><*)
シャンプーするとモッコモコですよね^^
今日ようやく落ち着いてきました!

ピーちゃん旅立ちました。
悲しい別れになりました・・・
次男は半日部屋にこもってました。
長男は何も知らずに部活から帰ってきて泣いてました。
男の子だから泣いたのなんて何年ぶりかで見ました。
それだけ悲しかったんでしょうね。
ピーちゃんも幸せだったよとしか言ってあげられなかったです・・・
命あるものはいつか別れがくるってわかっていても辛いですね・・・
2008/02/13(水) 21:19:13 | URL | MIKU #- [Edit
寒い日が続きますね

ピーちゃんの旅立ち知りませんでした
息子さんたちは、とても優しい心をもって大きくなってるんですね
MIKUさんの家族はみんな幸せです
ピーちゃんもとっても幸せだったと思います
2008/02/19(火) 20:30:43 | URL | フタ #- [Edit
★フタちゃん
ピーちゃんとの別れとても悲しいものでした。
長男は友達の家に泊まってたから
笑顔で帰ってきたのに
この話をしなくちゃいけなくって・・・
大泣きしてたよ。
自分でお墓を作ってピーちゃんの好きだったフルーツフードをお供えしてた。
別れってつらいね・・・
2008/02/23(土) 00:14:25 | URL | MIKU #- [Edit
ピーちゃんのご冥福をお祈り致します。
ミク・ママさん、ビーちゃんが天国に召されたのですね。大変でしたね。やはりこの寒い冬のせいでしょうか・・・。><冬や夏は、小動物にとって大きな山場なのかも知れません。

長男さんが素直になって良かったですね。次は、次男さんの番、前例のお蔭で楽勝でしょう・・・。頑張ってください。

我が家の”スケバン”も相変わらず健在ですが、”元スケバン母”の私と同じことをしていると思って我慢してます。
2008/02/25(月) 03:37:31 | URL | ベガスのハム子 #- [Edit
追伸!
久々のラスくんの”お美しい”お写真、感激です!素敵よー♪
2008/02/25(月) 03:38:56 | URL | ベガスのハム子 #- [Edit
★ハム子さん
鳥用ヒーターも入れてたんですけど
やっぱり寿命には勝てませんでした・・・
悲しい別れになりました。

次男の反抗期は長男に比べたら可愛いもんです。
長男は私に偉そうに言ってる次男をたしなめます。
自分も言ってたくせに~~~!!!

ハム子さんちのスケバンちゃんもそのうち落ち着きますよ!!!(^O^)/
2008/03/01(土) 08:35:09 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
