スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

参観に行って思うこと

2006.06.28 *Wed
今日は参観日でした

長男の教室のカーテンは引きちぎられてボロボロ
カッターで切り裂いたあとも落書きもあります
誰がしたかわからないので弁償もさせられないし
学校にお金がないらしいです

そして驚いた事に、教室の天井がめくられて
穴が開いています
電気も壊されて一部ありません
配線から工事しなくてはいけないので費用がかかります
3年前からそのまんまだそうです

すべて学校にお金がないから・・・

誰が壊したのかわからないなら学校が直すべき
早く直してもらわなきゃ勉強に差し支えると
親の意見が出ました
担任の先生は
”ずーーーーっと教頭にお願いはしてるんですが・・・”
と濁すばかり
クラスにはタバコを何回も見つかって
出席停止の女の子もいます
(最近 出席停止処分ができました。義務教育なのに。よほど悪い学校ということですね^^;)
高校生なら退学間違いなしですよね

若い教師いじめもすごいです
”黒板見えへんやろ!どけよ!”って
生徒に言われて先生はビビッてました

親からも若い先生の教え方が悪いとか
”うちの娘がキモイって言ってます”なんて
言う人がいてビックリ\(◎o◎)/!
(それは言いすぎでしょぉぉ・・・)
漫才師のおぎやはぎに似てるらしいですねだって!
おぎ?やはぎ?どっちだぁぁ?(でも確かに似てる!)
さらに”字が汚い”とも付け加えてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

悪い子の親の考え方を正してくれと
要求されたりもしてました

先生もいくらなんでも親まで教育できませんよね
子供は悪いし親からは切れられるし
先生だって大変なんですよ
みんな言いたい事言ってヒドイですよ

今日はつくづく思いました
子供はやりにくいし親はうるさいし
先生って大変な職業ですね・・・

最近は子供の犯罪が増えてますよね
世の中の子供たちがこんな風に変わってしまったのって
何が原因なんだろうって最近よく考えます
我が子を叱るのにも、ついいろいろ考えて
言い方が優しくなったり(^-^;
叱るのにも気を使います
私が産んだのに!と心の中で思います(笑)

でも、まだまだ息子’Sに負けてられません!
思春期の息子とうまく付き合っていこうと奮闘中の母でした


sora.jpg


写真は全く関係ないけど、今日の夕やけ
癒されました

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

荒れてますねぇ~
若い先生だと余計に言いやすいのかもね。
先生って大変な職業の割には教員採用試験の競争倍率はそう変わらないし、「夢を持って」教諭になるんでしょうね?
教育実習、ワタシもやりましたがクレバーな生徒のクラスしか受け持ちませんでした。現実は新任教諭にそんなオイシイクラス受け持たせる訳ないんですけどね。
2006/06/29(木) 22:34:07 | URL | たろまま #- [Edit
うん、最近は親の方も、ん?ていう人多いよ。
あたしも、ん?て思われてたりして(笑)
教師ってほんと大変だと思うよ。
ご苦労様だよ。

でも、中学でその荒れ様はちとツライね。
アハハ、おぎ?やはぎ?どっち!?て言うのがウケタでwww

あたしも今日の夕焼け見てました。
キレイだった^^
2006/06/29(木) 23:35:41 | URL | *aiai* #NZ0rPRDM [Edit
教育・思春期って、難しい。
ミクさん、年頃の子供達と接するのは、難しいですよね。

極端な話、私の考えでは、親が、手作り料理を子供に食べさせている家は、大丈夫だと思います。そして、親が一緒に食べることが、大切。

このどちらか一つが欠けてる家が不良を生む。内向的な精神的な不良も含むので、グレていなくても、内面が不健康など。

私もこれからは、手作り料理を食べさせてあげられるよう頑張ります。インスタント・ラーメンでも良いのです、一緒に食べるところが、重要ですから。(自己反省)
2006/06/30(金) 11:43:54 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
★たろままさん
わぁ~たろままさん教育実習した事があるんですね!
うちの学校の先生はほとんどが講師です。採用人数が少なすぎるからですよねー
みんな夢を持ってたに違いないですが、うちの中学は登校拒否してる先生もいるんですよ。。。先生も頑張って下さいって思います(>_<)
2006/06/30(金) 17:56:20 | URL | MIKU #- [Edit
★aiaiちゃん
そうなの!変な親が多いの!
中学に入ってから特に思う・・・
突然参観中に泣き出す親とか・・・注目の的だよぉ
あと口癖が”うちの健二が・・・”の親。懇談中何回言うか数えてます(笑)

そうそう。先生はおぎの方に似てた!プププッ (*^m^)o==3
2006/06/30(金) 18:08:59 | URL | MIKU #- [Edit
★ハム子さん
年頃の子ってやりにくいですね~
手作り料理をいっしょに食べる・・・食事って大切ですもんね
家族でわいわい言いながら食べるのがコミュニケーションですよね!
ハム子さんの意見に賛成です^^
動物を可愛がるのも命の大切さがわかっていいと思います。
近頃の子はリセットしたかったって言って親を殺したりするんです。
命もゲームのようにリセットできて生き返ると思ってるんですね・・・
バーチャルの世界に入り込むってよくないです
2006/06/30(金) 18:18:45 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
