スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

片頭痛。

2008.10.23 *Thu
今、中学まで次男を迎えに行って帰ってきました。

実はうちの次男4歳から片頭痛持ちなんです。
だから私は携帯電話は手放せません。
いつ学校から連絡があるかわからないから・・・

はじめて頭が痛いって言った時はびっくりしました。
だって4歳ですよ~!

CT撮って脳波みてもらっても異常なし。
あちこちの大きな病院でみてもらいました。
でも結果は『偏頭痛だから、うまく付き合っていきましょう』ってだけ。

小さいから薬も出ないし、月2回くらい激しい頭痛に襲われて
痛すぎてもどしちゃってほんとにそれはそれは可哀想でした。

何時間も眠り続ける息子。
それは死んだように・・・。
何回も生きてるか確認したっけ。
ってゆーか今もだけど・・・。
代われるものなら代わってあげたい。
私が思うのはいつも同じ。

小学校に入ってからも保健室のお世話になることたびたび。
保健室の常連さんです。

新学期、新しい先生になるたびに片頭痛のことでお願いしていました。
クラスの女の子は次男が痛そうにしてると
『痛いの?』って聞いてくれて『せんせ~!!!○○ちゃんが頭痛いって~!!』って言ってくれて
ほんとに助かりました。
やっぱ女の子は気が利きますね~!!

中学校に入ってサッカー部に入って厳しい練習に耐えながらも
頭痛とお付き合いしてなんとか3年やりとおしてきました。
チームのみんなにも何度迷惑をかけたことか・・・。

次男が15歳になったことで片頭痛のお薬が飲めるようになりました。
マクサルト・イミグラン・ゾーミッグを試したけど
これといった効果が表れません。

最近は週に2度も頭痛が起きて、確実に生活に支障が出ています。
毎日朝から次男に頭痛い?って聞いて痛くないって返事を聞くと
胸をなでおろす毎日。

受験も控えてるのでほんとに心配。

で、次の片頭痛のお薬が最後の片頭痛薬になるので
これでダメなら神経内科に行こうかなって思ってます。

みなさんの周りで片頭痛で悩んでる人いませんか?

もし何かよい方法を知ってる方がいらしたら
アドバイスいただけると幸いです<(_ _*)>

ちなみに次男。
見た目は健康そのもののサッカー小僧で
活発でふてぶてしい奴です(笑)
スポンサーサイト
COMMENT (9)  EDIT | 

COMMENT

次男くん大変ですね。
CTとったとのことですが、MRIは?
私も神経内科に行ったことがあります。結局はこれといった原因もみつからず、やはり薬も効かなかったけど、いつの間にか治りました。今でも1年に数回はありますがひたすら寝て治すのみです。
会社の同僚はMRIを撮って、首の骨がカーブを描かず、直線なのが原因だと言われたらしいです。
今は医学もどんどん発達していますので、もしかすると次の病院で原因が見つかるかもしれないです。見つかるよう祈ってます。
頭痛があると勉強にも集中できないですよね。
MIKUさんも大変だと思いますががんばってくださいね。
2008/10/23(木) 21:54:10 | URL | さるこ #- [Edit
⇒さるこさん
コメントありがとうございます。

MRIも何度もとってます。
原因がわからず偏頭痛で片付けられてるって感じがします・・・。

病院も大きいところから小さいところまでいいと聞けば連れていってるんだけどダメなんです。

心療内科に一度連れて行ってきます。
アドバイスありがとうございました。
嬉しかったです<(_ _*)>
2008/10/24(金) 08:25:17 | URL | MIKU #- [Edit
おはようございます~
次男さん 大変ですね・・
私も原因のわからない頭痛で
とってもつらいことがたびたびありますので お気持ちがわかります・・
大学病院の脳外科でも検査をしましたが原因がはっきりせず その後 麻酔科へ行くようにとのことでその病院内の麻酔科に通っていました。
そこで頭に注射をされて すごく痛くて怖い思いをしながら頑張ったけど 頭痛は消えなかったです・・
1度痛くなるとひどい時は3~4日続き 普段の日も 疲れ・人ごみ・寝不足・寒さ・暑さですぐにズキズキとなります・・目覚めた瞬間 痛い!ってときもよくあります。ほんとにもう嫌になってしまいます。。
次男さんの頭痛も 早く原因がわかって 毎日快適に過ごせるといいなぁって思います。お大事にしてくださいネ!
私も近いうちに今度は 頭痛外来のある病院に行ってみようと思っています・・

話しかわりますが 明日の〝アメスタ〟楽しみです!行こうと思っていましたが 整理券をもらってさらに抽選みたいなので明日はお家でPCでみます!
 
2008/10/24(金) 09:00:18 | URL | みゆ #sSHoJftA [Edit
ご参考まで。
その病気のために学校を休み勝ちだった”娘の友達”が、Migrain, Migraines(日本語で何と言うのか解りません。)という病気で、苦しんでいるのを聞いたことがあります。症状は、正しく次男くんと同じ。明るい電気、テレビ、音などに敏感になるので、それらを避け、”暗い部屋”で”静か”に過ごして”寝る”のが一番の薬らしい。(可哀想!><)家族の方々の協力も必要です。そんな時は、家中、暗くして、静かにしてください。

結局、”薬(処方薬や、鎮静剤等)では治らない”ので、症状を軽くするために、カイロプラクティックに行き、背中をマッサージしてもらって、楽になっている様です。英語版Yahooで、Migrainで調べてみると良いと思います。女の子の場合は、ホルモンが関係しているようですが、次男くんの場合に当てはまるのかどうか・・・。とりあえず、読んでみてください。添付しときます。英語で済みません。日本語では、解らないので・・・。><

次男君の回復を心より祈ります。
http://www.understanding-migraineheadaches.com/?keywords=migraine+symptoms&referrer=Yahoo&camp=Understanding-MigraineHeadaches&group=migraine+symptoms&keyword=migraine+symptoms
2008/10/25(土) 00:23:47 | URL | ベガスのハム子 #- [Edit
Yahoo-日本語でも出てきました。
ミク・ママさん、下記の通りです。
http://www.misakiseikotuin.com/migraine/

次男くんの症状、良くなってくれることを祈ります。
2008/10/25(土) 00:33:39 | URL | ベガスのハム子 #- [Edit
⇒みゆさん
みゆさんも頭痛持ちなんですね。

次男ですが、ちょっとしたキッカケで頭痛が起こりやすい体質なのかなって思ったりもしています。
いろんな角度から治療を考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

抽選って書いてましたね!!
すごい倍率なんだろうなぁ・・・
PC前で待ってましょうね~(*´∀`*)
楽しみですね!
2008/10/25(土) 00:46:04 | URL | MIKU #- [Edit
⇒ハム子さん
いろいろありがとうございます!!

そうなんですよね、うちの息子もアイマスクをして光を遮断、音も遮断してひたすら眠ります。
でも学校を1日休むので成績にひびいてきちゃって(><*)
受験の日に頭痛になるのがいちばん怖いんです・・・
だからどうしても治したくて・・・

カイロも視野に入れてみます!
ほんとにありがとうございました<(_ _*)>
2008/10/25(土) 00:49:05 | URL | MIKU #- [Edit
あまりお役に立たないアヤフヤな情報で申し訳ないのですが、
会社の子が、目黒にいろいろな頭痛で悩んでいる人が集まるカリスマ医師がいるとテレビで見たと言ってました。
同僚の記憶はそこで終わってしまって(><)
誰かほかに見た方がいれば・・・・
次男くんが病気にめげずに素直に元気に育ってるのはMIKUさんご家族が暖かいからですよね。
がんばってくださいね。

今、ブランチで彼をみましたよ~
ガクラン、まだ似合ってましたね♪
2008/10/25(土) 10:13:14 | URL | さるこ #- [Edit
⇒さるこさん
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

親子で病気と闘っていきたいと思います!

ガクラン・・・これが最後の高校生役かな?ww
2008/10/28(火) 09:26:52 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
