スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

血まみれ

2009.01.05 *Mon
長男とホームセンターへ

オカメインコオカメインコハリーのごはんを買いに。




ついでにラスティーも

爪きりとおひげカットと肛門絞りの3点セット。




15分待ってる間に動物大好き長男と写メ撮りまくりjumee☆camera2bピンクケータイ


見て~~~可愛いでしょ~~~ハート

まずはインコとボタンインコのBaby

090105_1504~03

仲良く寄り添ってるところが、たまんないっヾ(≧∇≦*)〃



お次は陸ガメ・・・なんて種類だっけ?(;´Д`A ```
長男はすんごく詳しいけど私はサッパリ


090105_1504~02

アップで撮ったから大きく見えるけど10cmちょっとの可愛い子でした(*´∀`*)


お値段 \39,800 (高っ!!!!!)


長男『バイト代出たら連れて帰ろうっかな~?』って言ってました('-'*)

(最近バイト始めました^^)



んじゃ次~~!

090105_1506~01


今度はミドリガメとゼニガメ

みんな5cmくらいでいっぱいいると可愛い3はーと


でも・・・こんな可愛い時期はあっという間


すんごくでっかくなって


うちのカメくん達は甲羅だけで15cmはあってヤバイです汗とか




最後に連れて帰りたかったダックスのパピーきゃー

090105_1501~01

ちっちゃ~~~~~い(*>∀<)ノ

チョコタンの男の子 2ヶ月 \140,000 




チョコタンでこの価格って少し前じゃ有り得ないよね?

今、ワンコってすごくお安くなってると思う。

日本のペットブームはもう下火なのかな?







話は変わりますが、ラスティーをお迎えに行って
抱っこして車に乗せたら血がついてるではないですかbikkuri01

出欠箇所は右前足の爪。

深ヅメしたな~~~!!!!

仕方ないことなのかもしれないけど
ひと言 言って欲しかったなぁって思いました。

痛そうじゃなかったからいいけど
長男は『プロやのに!人の犬をなんやと思ってんねん!!』ってご立腹でした。

家に帰って洗って消毒したら止まったけど
おかげで私のジーンズ血まみれでした><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ラス君、新年早々災難でしたね。
長男君正しい!プロなんだからしっかりやってほしいですよね。
しかし、動物大好き家族ですね~
カメ高い!イティムより高い!(爆)
パピーちゃんはかわいいですよね。
前よりお手頃になっているのは確かですが、下火じゃないと思いますよ~
早く良い家族がみつかるといいですね。
昨日、大河見ましたよ~
うーん、カツラがビミョーーーー(爆)
早く普通のドラマで見たい!と思ったのでした(大汗)
2009/01/05(月) 22:03:40 | URL | さるこ #- [Edit
トリの赤ちゃん、たまらないっですっ!
ん~、トリの赤ちゃん、可愛過ぎ!特に、まんまるで、最高に可愛い!もう、即、家に連れて帰りたくなります。

チョコタンの赤ちゃんも可愛いです。一人でお眠りだなんて、可哀相。これ又、家に連れて帰りたくなりますね。

ラスくん、新年早々、大変な思いをされましたね。><私も怒ります!!!長男君と同じ気持ちです。
ラスくん、泣かないでね~!


2009/01/07(水) 16:02:48 | URL | ベガスのハム子 #- [Edit
★さるこさん
ほんとにすっごい出血だったんですよ~(*ノД`)゚・。゚
2日後お散歩に行ったらまた出血しちゃって大変でした。

消毒してバンドエード貼ったら止まりました。

もうあのお店に行くのやめます!!

ペットブーム続いてるんですね^^
こうも不景気だとペットに癒されたくなりますよね(笑)

三成のカツラ・・・最初雑誌で見て衝撃受けました(*´艸`)
2009/01/08(木) 19:40:44 | URL | MIKU #- [Edit
★ハム子さん
鳥可愛いでしょ~!!!
可愛すぎてずーーっとへばりついて見てました(笑)

質問なんですけど深爪って痛いんですか?
ラスティーは平気そうだったんですけど
気にする様子もなかったし。

白い爪だから切りやすいはずなんだけどなぁって思いました。
2009/01/08(木) 19:45:48 | URL | MIKU #- [Edit
犬の深爪の件
 ミク・ママさん、深爪は、犬によってその痛みの度合いが違います。全然、鈍感な犬もいれば、かなり敏感な犬もいます。感覚は、爪の先まであると思いますよ。只、白い爪なのに深爪をされてしまったのは、そのグルーマーさんの目が悪かったからだと思います。又は、急いでいたりして。

 普通、深爪をした場合、専用の黄色い粉で血と止める処置がされます。ラスくんの場合、その処置がされなかったか、粉の量が少なく、再度、血が出てしまった可能性がありますね。

 只、爪を長してしまった場合、その血管も爪の先まで伸びるので、全然、短く深爪していないにも関わらず、出血することもあります。

 うちのマキシーは、爪切りが大嫌い。大のグルーマー泣かせですよ。><ヒーヒー泣いて、暴れて、逃れようとします。まだ、全然、爪切りしていないのに・・・、演技派のマキシーです。(苦笑)娘の注射の時と同じリアクションです。>< 
2009/01/11(日) 12:39:06 | URL | ベガスのハム子 #- [Edit
★ハム子さん
お返事ありがとうございました<(_ _*)>

犬によって痛みの度合いが違うんですね!
ラスは出血してるのに気にする風もなかったから鈍感?(笑)

グルーマーさん急いでた可能性があります。
他のわんちゃんをグルーミング途中でラスティーの爪きりをしてくれたみたいです。
これからは急いでない旨を伝えて深爪されないようにしたいと思います。
すっごく短くなってたんですよ(*ノД`)゚・。゚

マキシーくんは、演技派なんですね!
ハム子さんとのやりとりを想像したら笑っちゃいます(*´艸`)
2009/01/11(日) 21:56:56 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
