スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ごめんね~

2006.06.30 *Fri
DSC017252.jpg



今日はラスティーにひどい事をしてしまいました



いつも通りお留守番をさせて家に帰りました

ラスティーはいつも私の車に気付きワンワン

今日も吼えていたけどいつもより声が遠い

ん??

あわてて玄関の鍵を開けました

いつも玄関に迎えに来てくれるラスティーがいない・・・

すぐ声の方を見ると

2階の階段の一番上でしっぽを振ってる

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!!私階段に柵をしなかったぁ!
2階に駆け上がってラスティーを抱きかかえました

下に連れてくるとラスティーはあわてて水を飲みにダッシュ!

ボールに顔を突っ込み、しばらく飲み続けてました

飲み終わってやっと私の所にきてペロペロ

ごめんねー喉渇いてたよねー

きっとなき続けたんだと思う

私を探して2階に行ったのかな?

昇れても降りれないもんね・・・

でも無茶して落っこちなくて良かったぁ

100%私の責任

2度とこんな事をおこしません!

ほんとにほんとにゴメンね

今日は長い散歩に連れて行ってあげました

ストレス発散できたかな?

ラスティーの大好きなプードルの小町ちゃんに会えたしよかったね






今日の散歩でご近所わんこのモモがフィラリアだと聞きました

腹水がたまって歩こうとしないモモを見ると涙がでました

モモ辛いでしょうね・・・

何もできないけどモモが少しでも楽に安眠できますように・・・
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

MIKUさんびっくりしたでしょう!!
ラスティー君、怪我がなくて良かったです。
ワンコも必死だといろんなことをするから、飼い主が気をつけないとですよね(><)
フィラリア・・・かわいそうですね。お友達のワンコはおじいちゃんだったから手術もできなくて、1年間ほどまったりと闘病生活を送ったらしいです。お薬飲んでも予防できないときってあるのかなぁ。。。
2006/06/30(金) 22:29:04 | URL | さるこ #- [Edit
階段を降りれないって、可愛い!
ラスティーちゃん、良い勉強をしましたね。MIKUさん、そんなに自分を責めなくても大丈夫。次回、気を付ければ良いことですから。

フィラリアは、”蚊”が病原菌を持って来るらしいです。これは、避けようが無いですものね。モモちゃん、治ると良いですね。

大体の大きな病原体は、散歩時や、蚊を通してかかるものなので、その辺を注意して、尚且つ、病気の早期発見が重要です。私たちも頑張りましょう!
2006/07/01(土) 00:30:22 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
★さるこさん
ほんとに怪我がなくてよかったです
反省してます・・・

モモはお薬飲んでなかったようです。
末期症状みたいです・・・
モモの顔を見るのが辛いです
2006/07/01(土) 20:28:09 | URL | MIKU #- [Edit
階段から落ちなくて、ほんとに良かったね~!

フィラリアにかかると、治らないの?
本当にににどんな小さな生き物でも
元気でいて欲しいって思うよね。
2006/07/01(土) 22:29:23 | URL | *aiai* #NZ0rPRDM [Edit
★ハム子さん
今回の事で私のボケが進行してるのがわかりました^^;
ラスティーが無事でよかったです
階段を上るのも非常にゆっくり慎重に上るので下りるのは100%無理だと思います

フィラリア怖いですよね
でもモモは11年も飲まずにいたのに外犬で今まで無事だったんですよ
それにも驚きました
2006/07/01(土) 22:39:14 | URL | MIKU #- [Edit
★aiaiちゃん
ラスティーが無事だったからよかったぁ
もしもの事があったら・・・って考えるだけで恐ろしいです

フィラリアにかかっても初期なら治療方法もあるようだけど、どちらにしろ犬には負担がかかるからお薬はかかせないよ
しゃべれない分、飼い主がよーっく見てあげないとね!
2006/07/01(土) 22:43:17 | URL | MIKU #- [Edit
こんばんは!
ラスティーくんは階段上れるけど
降りれないんですね。
かわいい・・!!
うちのカルアはまだ階段を上ることもできないので、いつも階段の1段目に前足をかけて、しっぽふりふり上を見上げてます。

こちらこそぜひリンクお願いします!!嬉しいです!



2006/07/01(土) 23:05:18 | URL | れいは #- [Edit
そりゃぁ~ビックリだわ。
昔ジムお友だちのおばちゃまのキャバリアちゃんが夜中に階段から落ちたらしい。
ドタドタドタドタって音がするからご主人と見に行ったら下にワンコが倒れてたって。怪我はなかったみたいだけど、、、
MIKUさんも気をつけてね。
2006/07/02(日) 08:20:36 | URL | たろまま #- [Edit
★れいはさん
うちも去年までは階段が上れずにいました。
でもある日いきなり上ってびっくり!
だからいつか急に下りれるようになるかもですね
気をつけなくては!e-260
2006/07/02(日) 13:39:24 | URL | MIKU #- [Edit
★たろままさん
あわてたのなんのって!
ほんとに可哀想なことしました・・・反省してます
キャバリアちゃんのような足が長いワンコでも落ちるんだ!
ご近所ダックスラブちゃんも3回も落っこちたんだってー
なのに学習しないってママさんが嘆いてましたe-259
2006/07/02(日) 13:42:05 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
