スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

日本って・・・

2006.06.06 *Tue
梅雨に突入しそうですね・・・
修学旅行やばいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日はカバンに旅行に持って行くものすべて詰めて学校に持って行きます
学校でチェックがあるらしいんです
それって意味あるの?って感じ


Tシャツは白しかダメとか
水着は黒か紺色 ラインはダメだとか
日本ってほんとうるさいって思うなぁ


私も昔から髪が茶色くて
黒くしなさいって言われていました
生まれつきだもん仕方ないじゃん!
個人差ですよね~(`□´)


日本人の髪は黒

これが当たり前だと思ってるんですから
何も好きで髪が茶色いわけじゃないのに・・・


友達はすごいクセ毛で
いつもパーマだと注意されてた
どうみてもあきらかに天パなのに!
友達いつも泣いていました


先生も見る目を養って欲しいですよ
それで傷つく子だってたくさんいるのに


”個性を認めない”
まだまだ日本の学校ってそんなところがあって
残念でたまりません


あきらかに大人が見て
目を覆いたくなる格好は困るけどね┐(´-`)┌


次男も宿泊訓練があるんですよ
だから息子’Sがいない静かな夜がきます
そんな静かな夜なんて久しぶり
っていうかはじめて!


ラスティーとまったりドッグカフェでも行こうかな~^^


img12729440.jpg


写真は今育ててるシュガーバインです♡

スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

学校は本当に融通の利かない所ですよね。う~ん十年前高校生の頃天然パーマで明るい髪の友達は家族写真をいつも持っていて服装検査の度に先生に見せて濡れ衣を祓っていました。
子供が留守で愛犬がいるっていうのが良いですよね!夫しかいないんじゃ・・・(ため息)
新しいブログの使い心地はいかがですか?私も引っ越そうかと探し始めています。
2006/06/06(火) 11:38:55 | URL | g-trm #- [Edit
シュガーパイン、涼しげでステキですね。
黒髪、前髪は眉毛より↑とか、学校って煩かったですよね(><)
みんなおんなじで気持ち悪くないのかしら・・・・TVで北○○のマスゲームも怖いですよね。ああいうの、先生嬉しいの?と聞きたいかも。
息子’sが居なくて、ラスティー君mikuさん独り占めですね。
ドックカフェ、いいですね。いってらっしゃい~
2006/06/07(水) 00:12:41 | URL | さるこ #- [Edit
★g-trmさん
学校ってみんなが同じだと安心なんですよね。出る杭は打つみたいな・・・
家族写真を見せるってナイスアイデア!

息子’Sがいなくて羽が伸ばせる~^^
OTTOがいなかったらもっと・・・(≧m≦)

ブログの使い方まだ慣れなくて・・・
お引越し先いいところが見つかるといいですね^^
2006/06/07(水) 06:09:59 | URL | MIKU #- [Edit
★さるこさん
シュガーバイン可愛いんです♡
植物ってみんな可愛い~♡
ガジュマル君成長してきました?

そうそうあのマスゲーム怖いですよぉぉ
見るたび{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
前髪も短くって言われましたよねー
男の子は坊主とかの学校もあったくらいだから
そう考えると日本ってまだ軍人の考え方が残ってる?みたいな

ついに修学旅行
ラスティーとまったりしま~す^^
2006/06/07(水) 06:16:46 | URL | MIKU #- [Edit
閉鎖的な日本を思い出します・・・。
mikuさんのおっしゃる通り、何でも画一的でないと、いけない日本、個性を認めない日本の教育、日本そのもの・・・を思い出しました。だから、”島国根性”と言われるのですよね。北朝鮮と対して、本質は、変わらなかったりして・・・。

ですから、個性派の私は、若くして、日本を脱出しましたっけ・・・。(笑)
2006/06/07(水) 07:10:37 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
★ハム子さん
髪型が決まってるとか服の色が決まってるとかアメリカ人だと信じられないんじゃないですか?
個性は邪魔者扱いです(_ _。)
学生は黒、白、紺色って誰が決めたの?って感じです
白のシャツにナイキのワンポイントがついてるんですがちょっとマークが大きいからダメって言われたんですって^^;
先生細かすぎます!!
姑か!!(笑)
2006/06/07(水) 08:20:28 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
