スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

閉鎖湿潤ラップ療法(うるおい治療)

2006.07.11 *Tue
長男が日曜日の試合中、負傷しました
スライディングしてボールを奪いに行った時に
太ももを負傷した模様
白いユニフォームは見る見るうちに赤く染まっていきました

試合が終って 長男が水道で傷口を洗いに行きました
見ると・・・太ももの皮がベローン!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
傷は直径5~6cm
浅く擦りむけて痛々しい
先生は”傷ドライ”みたいな薬品で乾かせろって言ったみたい
(いちおう傷ドライはやってみたものの液が多すぎて全くダメ)

今の治療は違うんですよ!

●傷は消毒しないと化膿する
●傷は乾燥させる(濡らしてはいけない)
●かさぶたができるのは傷が治りかけている証拠

これが今まで思ってたこと
でも実は全部間違い
消毒して、ガーゼをあてて保護するというやり方は決定的に間違っていたんです

今は”閉鎖湿潤ラップ療法(うるおい治療)”って言うのが新しい治療法

◎傷を水でよく洗う。消毒はしない!
◎傷を被うように少し大きめのラップをあてて、縁をテープで留める
◎翌日から毎日傷を水洗いし、ラップを交換。夏場など発汗の多い季節は日に1-2回程度繰り返す

この方法なら1週間で治るらしい
しかも!かさぶたが出来ないんだって!

さぁ、これから1週間長男の傷口がどう治っていくか楽しみです!


↓  写真は飛行機雲です。わかるかな?

DSC01781.jpg


空もすっかり夏らしくなりました

DSC01778.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あちゃー、痛そうですね(><)
ラップで治るのですか?
なんか、みの○んた風の治療法ですが。。。
不思議な感じですね。何でやってたのですか?
観察してぜひ結果を教えてください!
2006/07/11(火) 22:49:48 | URL | さるこ #- [Edit
傷口の ビフォーアフターというところでしょうか・・(笑)
是非 画像添付も希望します ←ホントかよ ?

うちの息子は つい最近 お尻のデキモノを切開して取りました。。。
なんだか 良性のしこりのような物でしたが・・
一応 縫ったので痛々しかったです。
お尻は 座る時体重がかかるので 抜糸までは いつも左に傾いて勉強してました(爆笑)
テストの点は 聞かないでやってくれ (笑)

息子くん お大事になさってくだされ~☆

あっ 明日 ブルーツールが届くよ !
また ショボイ画像でも送るわさ ! ! ほんじゃ ♪
2006/07/11(火) 23:35:40 | URL | ピータン #- [Edit
うっそ~!・・・っていうような治療法(笑)
ほんとに、その治療法の効果がぜひ聞きたいわ。

ラップって、普通のラップだよね?
へー!だわ。

良い空だねー。
こっちはずっと曇り空。
いまいちスッキリしません。
2006/07/12(水) 08:54:14 | URL | *aiai* #NZ0rPRDM [Edit
★さるこさん
ほんとみの○んた風ですね
実は前に本屋さんで見かけたんです
ネットでも調べるとヒットしました
これがどんなに効果があるのか是非経過報告させていただきま~す^^
2006/07/12(水) 15:43:55 | URL | MIKU #- [Edit
★ピータンちゃん
お尻のできもの痛そうーe-260
男前なのに傾いてたのね・・・
お大事にネ!

ブルーツール届いたら是非是非報告してね!
楽しみにしてるよ~んe-257
2006/07/12(水) 15:47:23 | URL | MIKU #- [Edit
★aiaiちゃん
そそ。普通のラップ
今日も朝からラップ替えてやったよ
15歳って言っても親がいないと何もできんのさ(笑)
2006/07/12(水) 15:49:31 | URL | MIKU #- [Edit
ミクさん、時代が変われば、治療法も変わるのですね。目からうろこでした。

それにしても、男の子は、スポーツをしていると、怪我に暇がありせんね。ミクさんも、心を強くして、頑張ってください。
2006/07/13(木) 08:16:59 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
★ハム子さん
目からうろこでしょ?
長男の怪我、かさぶたにならずに治ってきてるんですよ!
傷が小さくなってきました!
すご~い!って感心してます
次男の怪我はもうかれこれ40日くらい経つのにかさぶたが出来てはめくれていっこうに完治しません。
やっぱラップ療法はいいのかも?
それにしてもサッカーって激しいスポーツですね・・・
男の子は多少の怪我も勲章ですね^^
2006/07/13(木) 12:31:52 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
