スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

うるおい療法-途中経過-

2006.07.19 *Wed
先週月曜日からはじめた”うるおい療法”の
途中経過をご報告

かさぶたにならずに傷口が小さくなってきてます!
毎日小さくなっていく傷を見て驚き!
こんな風に傷が治っていくなんて信じられないです
生まれて初めて見ましたね

ジョンソン・エンド・ジョンソンでこんなバンドエイドがあります

「バンドエイド」キズパワーパッド


B114900H_L.jpg


中身はこんなの

power_pad02.jpg



ハイドロコロイド材という体液に触れると溶けてドロドロになる特殊な素材を使った絆創膏で、創傷治癒の仕組みは閉鎖湿潤療法とまったくおなじ

先端医療テクノロジーなんですね~(納得)

傷が小さくなってきたのでちょっとお値段は高いのですが
今はこれを使っています

これからはこの方法で傷を治していこうと思います
ほんと目からうろこです^^

あっ予定してたBBQですが
あいにくのお天気で一日中雨でした
また来週ってことですねぇ
雨のおかげで涼しかったけどね^^

今日は3者懇談でした
いよいよ受験モード全開です!
オープンキャンパスが始まるので夏休みは親子で学校見学です
志望校合格目指して二人三脚ですねー
親として初めての高校受験で緊張!
次男のときはちょっとは余裕できてるかな?

長男:
ラスティーは何にも考えやんと毎日ヒマでいいなぁLUSTYLUSTY.gif

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

ラスくんのメッセージ、最高!
ミクさん、ラスくんが毎日、何を一生懸命、考えているのか、思いを馳せて見ました。(笑)すると、食べ物のことと、涼しい居場所と、食べ物のことと、涼しい居場所と・・・・と、この二つがぐるぐると、能みそを駆け回っておりましたよ。(笑)ラスくん、かわいいぞーーー。

それから、そのバンドエイド、私も愛用しています。犬の引っかき傷や、噛み傷などに必要なので・・・。><サランラップ療法は、それと同じ原理だったのですね。納得。
2006/07/21(金) 00:52:10 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
★ハム子さん
ラスティーは関西犬ですから
もちろん関西弁ってわけです(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
ハム子さんもこのバンドエイド使ってるんですね!
そっかぁ。お仕事上、引っかかれたり噛まれたりしますよね。
最新テクノロジーってすごいですね!
2006/07/21(金) 19:38:26 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

うるおい療法湿潤療法(しつじゅんりょうほう)は、創傷(特に擦過傷)や熱傷などの皮膚潰瘍に対し、従来のガーゼと消毒薬での治療を否定し、「消毒をしない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」を3原則とした療法。閉鎖療法、潤い療法(うるおい療法)
2007/10/01(月) 07:37:09 | はなのブログ [Del


プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
