スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

引退試合

2006.07.17 *Mon
昨日は公式試合でした

これから始まる大会に勝たなければ
負けた時点で3年生は引退・・・

初戦の相手は強豪中学
選手層も厚いです

負けると引退なのでみんないつもとは気合いが違います

日頃見に来ない3年生のお母さんたちも見に来ていました
子供に見に来てはいけないと言われてるからです
この時期の男の子ってむずかしいお年頃なんです
うちの長男は見に来てもOKなのですが
みんなの前で話しかけられると嫌がります(* ̄m ̄)プッ
でも家に帰ると”俺のあのプレー見た?”って
試合を見た感想を聞きたがります
2重人格かい?って思うほどの人の変わりようです(笑)

次男はまだ小学生の延長って感じで無邪気
でも来年あたりから嫌がられるのかな?
中学の3年間っていちばん成長しますよね
心も体も。
親も成長に合わせて対応しなきゃならないので大変です

で、試合結果ですが・・・
試合は3対2で負け

3年生は引退です
みんな泣いてました
涙は青春の汗だって言いますよね(古っ)
3年間ご苦労さまでした
真っ黒に日焼けして男らしくなった3年生
残念ながら負けてしまったけどみんなよく頑張ったよ!

お母さんたちも涙ぐんでいました
青春のおすそわけをしてもらった気分になりました
スポーツっていいですねぇー

                   

こんな感動的な日の朝にこんな事がありました

長男の公式戦用ストッキングがなくなりました
またまたうちのいたずら小僧の仕業
”返せよぉ!”と長男
ラスティーはわざとくわえた靴下を長男にみせびらかせに
やってきて、長男が奪おうとするとダッシュで逃げます
”こいつマジでムカつく!!”っと笑いながら長男が追っかけました
待ってましたとばかりに逃げるラスティー
長男完全に遊ばれてます

朝から騒がしい・・・ただでさえ暑いのに!!

ママが一喝を入れるとラスティーは大人しく靴下を差し出しましたとさ
めでたしめでたし(笑)

                  ひょっとして緊張をほぐしてくれてたのかも?(^0^)

                            

そして夕方息子たちが帰ってきました
また日焼けしてます(゜ロ゜;)!?
(まだ黒くなるの?ってくらい黒いのに!)

シャワーから出てくると長男はスッキリした顔で
”さぁ試合するぞ!”っと次男を誘って
『ウィニングイレブン10』を始めました
今度はバーチャルサッカーなんだぁ・・・
寝ても冷めてもサッカーって感じですね
君はいつになったら受験生モードに入るんでしょう??
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

長男君、最後の試合お疲れ様でした。
ラスティー君、面白すぎです♪きっと一緒にサッカー(鬼ごっこ)したつもりなんですよね(^^;)
子供が3人いるみたいですね。
2006/07/17(月) 23:45:38 | URL | さるこ #- [Edit
あー、残念だったね。
お疲れさまでした。

スポーツしてる子の黒さったら
すごいよね~!!
うちの子は女の子なのに、真っ黒で
ちょっと心配w
日焼け止め塗り塗りしてるのに、ムダみたい。
2006/07/18(火) 09:13:30 | URL | *aiai* #NZ0rPRDM [Edit
★さるこさん
遊びに誘う様子はたぶん2ダックスとかわりないような気がします^^
今日も朝から次男と追っかけっこです
金曜日から夏休み・・・
ラスは遊び相手がいてうれしいかも?
私はブルーです(>o<)
2006/07/18(火) 11:05:04 | URL | MIKU #- [Edit
★aiaiちゃん
そうかぁ娘ちゃんも真っ黒なのね
スポーツしてる人には日焼け止めの効果が期待できないよね
女の子だから大人になった時心配だぁ~
でもスポーツすることはいい事だもんね
もっと効果のある日焼け止めがあったらなぁー
2006/07/18(火) 11:09:09 | URL | MIKU #- [Edit
mikuさん、サッカーに負けて残念でした。でも、一生懸命、全力を尽くして負けたのですから、後悔はしていないはずです。青春の良き一ページになったことでしょう。

青春・・・スポーツで残す青春って、素晴らしいと思います。
2006/07/18(火) 22:06:28 | URL | #- [Edit
★ハム子さん
青春ってほんといいですね
まぶしいです^^
長男切り替えができるといいんだけど・・・
サッカーバカですからねぇ(≧m≦)
2006/07/18(火) 22:35:00 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
