スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ラスのごはん

2006.08.07 *Mon
ラスは平ぺったいおやつを食べると
たまーに上あごに張り付いて
もがき苦しんでる時があります
短い前足で必死に口元を押さえたり
転がったりしてます

はじめて見た時は、喉に詰まって死にそうに思えて
すんごくあせったっけ・・・
狂ったようになるんだもん(>o<)

それでいつもは あ~んとさせて
指で張り付いてるおやつをコロンとはがしてあげると
何事もなかったように食べてる

他のワンちゃんも同じ事になる?
それともうちだけ??

そうそう。おとといのことなんだけど・・・
ラスのゴハンを手作りした
鶏肉とニンジンと大根を細かく切ってボイル
できあがったけど熱いので冷めるまで散歩に行くことに・・・

散歩から帰ってくるとOTTOが帰って来ていて
キッチンに立っていた
”ゴハンにするね~”って言ってキッチンに行くと
”おっうまそう!”と何やらつまんでいた

ゲッ!Σ(・ω・;|||

OTTO:”これって・・・もしかして・・・”
ワタシ:”うん。もしかするよ”

OTTO:”オレ、ラスのゴハン食ったぁぁぁ!!”
ワタシ:”まっ長い人生そんな事もあるよ。美味しかった?”
OTTO:”味が薄すぎる・・・”

あたりまえじゃーーー!

ラスはその間
いつゴハンくれるのぉ~?って顔で見上げていました(笑)
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ラスくんの手作りご飯、美味しそう。
ハハハ・・・、ミクさんのご主人、ラスくんのご飯をつまんでしまったのですね。でも、ラスくんのだって直ぐに分かって良かったですね。薄味だと、人の体にも良いですから、私も薄味を心がけたいです。                                      ラスくんは、ミクさんの手料理が食べれて、幸せだな~。                     
2006/08/07(月) 22:34:22 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
カールも以前ヒヅメが小さくなったものが上あごに挟まってしまってお医者さんに行った事があります。すごくもがき苦しんでました。
あの時は朝だったのと休暇が取れない日だったのでかなり焦りました。とりあえず近所の病院へ駆け込みました。会社には貧血といって1時間遅刻しましたが(^^;)
他のおやつは幸い張り付くことはなさそうです。
旦那さん、ラスティー君のご飯たべたのですね。でも、野菜そのものの味が味わえてきっと美味しいですよね(^^;)
2006/08/07(月) 23:04:10 | URL | さるこ #- [Edit
人間で言うと 海苔が上顎に張り付いた感じなんだろうか・・・(笑)
それは かなり気持ち悪いよね(≧∇≦)

ミシェルは フードとか慌てて食べすぎて喉に引っ掛かる時があって
全部完食した後に 「カーッ ペッ ! !」
とかオヤジみたいになることがあるよ (爆)
すぐに お水を飲ませたりすると回復します・・・
オヤジっぽいといえば オモチャを振り回しながら回転する姿はまるで「爆裂お父さん」ですε=(>ε<)
避妊したのがまずかったのか。。。?

私の場合 カ○ルとか うま○棒を食べて歯に詰まるのがスゴク嫌です。

ラスくんの可愛い姿が見えるようだわ~♪
ワンコって手先は不器用だもんね。取れるわけないよね (笑)
2006/08/08(火) 12:13:38 | URL | ピータン #- [Edit
★ハム子さん
素材の味しかしませんよね!
でも野菜たっぷりで美味しそうに見えたらしいですw
OTTOは辛いもの好きなので薄味が苦手なんですよ
2006/08/08(火) 19:22:54 | URL | MIKU #- [Edit
★さるこさん
カールくんもあるんですか!
ヒズメもコワイですねぇ
会社にはほんとのこと言いづらいですね・・・ワンコ好きの上司ならいいけど(^▽^)b


2006/08/08(火) 19:26:22 | URL | MIKU #- [Edit
なつかし~な。うちもワンコのエサを
作ってました。仔犬のころ、身体弱くてww
ミルクでよく煮てましたww
2006/08/08(火) 19:41:44 | URL | ななん #- [Edit
★ピータンちゃん
ミシちゃん”爆裂お父さん”って!(爆)
可愛いからおやじでも許す!(笑)
カ○ルもうま○棒も歯につまるつまる!!
あたしだけじゃなくてよかったぁぁ(≧▽≦)

2006/08/08(火) 20:40:45 | URL | MIKU #- [Edit
★ななんさん
週1回は手作りして小分けにしてフリージングしてます
FOODにトッピングしてるんですよ
ななんさんも作ってたのね~^^
2006/08/08(火) 20:42:45 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
