スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

悲しい出来事

2006.08.23 *Wed
いろいろブログを見ていて
とても悲しい記事を見つけました

フレンチブルドッグのビスコちゃん
某航空会社の「ペットとおでかけサービス」を使ってワンコを貨物室に預けた際に、熱中症で死亡してしまったらしいです。

某航空会社の説明文をよーっく読むと

夏場は高温・多湿によりお預かりしたペットが衰弱することがありますので、ペットの輸送をなるべくお控えくださいますよう、お客様のご理解とご協力をお願い致します。
フレンチブルドッグ、ミニチュアダックス等の短頭犬種(顔が短い=舌が短い)や足の短い犬種につきましては、地表温度が胴体に直接伝わりやすく、体温発散の効率が悪いため、衰弱事例が多く報告されておりますので特にご留意ください。

と、書いています。
こんな注意書きをするくらいなら夏場は
このサービスをやめればいいんじゃないでしょうか?

ビスコちゃんのブログを拝見して涙が出てきました
飼い主さんの後悔が語られていました

ビスコちゃんは今回で飛行機は7回目
去年の夏も飛行機に乗ったそうです
だからまさかの出来事だったみたいです

そして驚いた事に後日、航空会社の人が
今日も1匹亡くなったと言っておられたらしいです!
日常的にこんな悲しいことが起こってるなら
なおさらこんなサービスもってのほかです!!

貨物室に預けられたワンコ。
ひとりで不安だったでしょう。
暑かったでしょう。
喉が渇いたでしょう・・・

大切な家族をこんな形で失ってしまう悲しみは計り知れません
2度とこんな悲しいことがおきませんように・・・
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

小型犬は、機内持ち込みにすべし。
そんな危ないサービス、する方がおかしいですよね。犬の命も人の命も同じ大切な命だということに気が付いていないのかも知れませんね。

その航空会社に憤りを感じます。

機内持ち込みが、できていれば、こんな事故も起こらなかったでしょうに・・・。

ビスコちゃんの冥福を祈ります。
2006/08/23(水) 16:37:18 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
見てきました(><)
ひどいですね。Jさん、人間の安全にも冷たいから、動物にはもっと。。。。
鼻ぺちゃさんは気道の関係で、夏はとても辛いらしいです。
お友達のワンちゃんもこの間息がかなり荒くてびっくりしました。
もちろん、その子の体調とかもあるかもしれないけど、立て続けに起きるなんて信用できないですよね。
楽しいはずの夏休みがこんなことになってしまって本当に嫌ですね。虹の橋で楽しく過ごしていますように。
ラスティー君も2ダックスもブログは楽しいネタばかりで過ごせるといいね。
2006/08/23(水) 21:52:08 | URL | さるこ #- [Edit
サービスの所には犬も大切な家族って書いてるんですよ!
でもこの扱いですから・・・
これが人間なら大騒ぎになってますよね・・・
機内にワンコ持ち込みスペースを作ってくれることを望みます!!

2006/08/24(木) 00:00:55 | URL | MIKU #- [Edit
★さるこさん
鼻ぺちゃさんって興奮するだけでも
息苦しそうですもんね。暑かったらぜーぜーなってますよね。
チワワも結構そうなってる子がいますから
小さいし危険ですね
『ペットとおでかけサービス』なんて名うってるわけですから、最善の注意を払って当たり前だと思います。
きっと何匹も亡くなってるに違いないのですから
もうサービス自体をなくしてほしいです!


2006/08/24(木) 00:13:40 | URL | MIKU #- [Edit
問題の多いあの会社ですか・・・
夏休み、会社辞めちゃったし、引っ越しちゃったから、¥がなくて延期になったけど、
たろたんと一緒に沖縄旅行
なんて案もあったんだ。
しかも相手がマイレージ溜めているからきっとその会社を選んでたんだろうなぁ~
って思ったら怖くなりました。
動物愛護団体とかギャーギャー言わないんですかね?さすがにバックに日の丸が付いているといえないのかしら?
2006/08/26(土) 22:48:39 | URL | たろまま #- [Edit
知らなかった・・・。
一般的に飛行機に乗せてるのは良く聞くので、
ワンコを乗せても大丈夫だと思ってましたけど、
危険なんですね。
知りませんでした。
それなら確かに危険な時期はサービスの停止期間を決めて止めて欲しいですね。
それじゃココアを連れての旅行の時期も考えないと。。。
2006/08/27(日) 00:05:07 | URL | ココア #- [Edit
★たろままさん
ひどすぎますよね・・・
動物は物扱いなんて悲しすぎます。
沖縄旅行の計画たててたんですね
飛行機気をつけなくてはですね
今、作家さんが子猫殺しで動物愛護団体に
責められてますよね
責められて当然だと思いました
2006/08/28(月) 19:14:17 | URL | MIKU #- [Edit
★ココアさん
犬を連れての旅行は
大変だけど楽しいものですよね
でもこういう事件があると
旅行にさえ連れて行かなければ・・・って
悔やむだろうと思いました
お出かけサービスなんて売り文句なら
快適にしてくれるんだろうと思いますよね
ビスコちゃんが可哀想でなりません・・・
2006/08/28(月) 19:17:43 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
