スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

悲しすぎる・・・

2006.09.12 *Tue
とってもショックなことが起きました

ラスティーのお兄ちゃん的存在のラブちゃんが
突然玄関の段を上れなくなって
次の日は完全に後ろ足が動かなくなってしまいました

ラブちゃんのお母さんはあわてて病院へ
診断の結果は重度のヘルニア
症状が出始めてから24時間以上経っていたのでステロイドの注射も意味がないといわれたそうです
大きな病院しか手術できず紹介された大きな病院で
CTとMRIをとった結果すぐに手術だったそうです

手術は2時間半にも及んだそうです

手術が終って、先生の説明がありました
『このまま様子を見て3日以内に進行性脊髄軟化症の症状が出てしまったらとても見てられないくらい辛い状況になるのでその時はこちらで処分いたします』


処分って・・・

ラブママは泣いてました
私も泣きました

もし進行性脊髄軟化症じゃなくても、もう元の生活には戻れないそうです
もう歩けない確立が高い
車椅子生活になるだろうと・・・

ラブちゃんはまだ4歳になったところ
先週まであんなに元気に走っていたのに・・・

突然ヘルニアなってしまったラブちゃん
ダックスは太らせたりフローリングで飼うとヘルニアになりやすい
わかっていましたが、こんなに若いラブちゃんが・・・
しかもラブちゃんはダックスとしては標準的な体型です

ヘルニアになっても痛がる方が軽症らしいです
ラブちゃんは全く痛がるそぶりがなかったそうです

玄関の段をのぼれなくなってしまった時
”どうして?”って顔をしてお母さんを見たそうです
その時の目が忘れられないと言ってました

小さい体で全身麻酔に耐えたラブちゃん
怖かったでしょう・・・よく頑張ったね

大切な家族が急にこんなことになるなんて・・・

今日結果が出て進行性脊髄軟化症ではなかったそうです
よかったー!!
たとえ歩けなくなっても生きていてくれるだけでいいって
お母さんは泣いて喜んでました

辛い手術にも負けなかったラブちゃん
生命力があったんですね
もし車椅子生活になってもラブちゃんは若いから
きっと乗りこなして走り回れる日が来ると信じています

ラブちゃんがんばれ!
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大型犬は、痛々しいですよね。
大型犬を外に連れて、小をさせていた飼い主がいました・・・。毎日、重いのに、担いで、外に小をたしていた飼い主・・・、大型犬って老いると世話が大変ですよね。4歳でそんな病気になってしまうなんて、可哀想ですね。

でも、生きていてくれて良かったですね。生命力に感謝!
2006/09/13(水) 12:27:51 | URL | ハム子とゆきハム #- [Edit
★ハム子さん
ほんとに悲しい出来事でしたが
ラブちゃんが一命をとりとめてくれただけでうれしいです
これからラブママさんは大変でしょうが
ラブちゃんと頑張っていってほしいです。
2006/09/13(水) 16:13:01 | URL | →ハム子さん #- [Edit
初めまして。
初めまして。1匹の犬の飼い主、優心と申します。
ラブちゃん。大変でしたね。
辛かったですね。
ラブちゃんも飼い主さんも。
うちの犬は残念ながら「脊髄軟化症」と診断され
最後を看取る気持ちで家に連れてきました。
でも、奇蹟より難しいと言う
病気の進行が止まり、
今は車椅子の生活を送っています。
最初は私も車椅子なんてうちの犬には
無理かもしれないと不安がありましたが
今は前足も少しだけ麻痺ありますが
寝たきりよりは良いらしく
使いこなしております。
回りの犬のようにあるいたり走ったりが当たり前だと思うと悲しい時がありますが
同じ車椅子の知り合いもでき同じ共感が持てて
ただ当たり前のことがとても感謝できるようになりました。
ラブちゃんのママもきっと辛いときもあるかと思いますが
きっとラブちゃんに励まされることがありますので
頑張ってほしいです。
2007/07/25(水) 22:27:25 | URL | 優心 #p5KezCU6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
