スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

秋晴れの1日

2006.09.24 *Sun
今日もしあわせそうに寝てます^^

すみません。モロ出しで

危機感ゼロ。

犬として、とても野生では生きて行けないな(笑)

060923_1429~02.jpg



今日は秋晴れの気持ちよい1日でした

私は1日お掃除やら衣替えをしていました

布団を干したり、シーツを洗ったり、ワックスかけたり

息子’Sは朝から塾だし、これでOTTOもいなかったら

ラスと二人っきりで楽しかったのになぁ(>o<")


今日は元気になったラブちゃんとお散歩しました

後ろ足はふらふらだけど一生懸命歩いてる姿は涙が出ます

昨日抜糸もすんで、傷口を見せてもらったけど

とってもキレイで まわりの剃った毛も少し生えてきてました

ラスの服をいっぱいあげたら喜んでました

ラブちゃんカクカク禁止なんだって

あれはかなり腰に負担がかかるらしいから。

コンクリートの上を歩くのもよくないらしいです

だから草の上か、土の上を歩かせるようにすると言っていました

これはなかなか難しいですねぇ

1度ヘルニアになった子は再発の危険がかなりあるそうです

ラブママさんはうちの母親と同じ59歳なので孫のようにラブちゃんを可愛がっています。

『私らも歳だから、もうこれが人生最後の犬だと思ってるの』

そう言ってラブちゃんが元気に歩いてる姿を嬉しそうに見ているママさんを見るだけで、じーんときます

ラブちゃんは愛されて幸せな犬生を送れてるね^^

私もラブママさんを見習って大きな愛を注いでいこうと思いました
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

一瞬
たろかと思った。
でもマロングラッセが付いてたので。
(そこで判断ですか・・・。笑)
うちはヘソ天であまり寝ないんですけどね。

ラブちゃん、元気になってよかったね。
コンクリート以外の場所ってなかなか見つけられないよね?
2006/09/24(日) 22:26:10 | URL | たろまま #- [Edit
★たろままちゃん
マロングラッセって一瞬何かと思った(笑)
そっか。たろたんマロングラッセないんだ!

公園は土なので、公園まで抱っこして連れて行ってますが少し遠いの。一番近くの公園マナーの悪い飼い主のせいでワンコ禁止になっちゃったの…
マナーの悪い人とひとくくりにされちゃうから困ったもんです
2006/09/25(月) 06:58:27 | URL | ⇒たろままちゃん #- [Edit
ミクママさん、H~!
後で、ラスくんに叱られられませんように。ミクママさんって、意外と大胆。そう言う私も娘のスンゴイ寝顔を載せてしまいました・・・。人の事は、全然、言えましぇ~ん。><
2006/09/25(月) 18:16:23 | URL | ハム子 #- [Edit
★ハム子さん
Hですか?(*^m^*)
うちは家の中私以外MENなんで
おち○ち○は見慣れてしまっていて
ちょっと麻痺してるかも?(笑)

んでは早速、ゆきハムちゃんの寝顔見に行ってきまーーーす^^
2006/09/25(月) 19:02:20 | URL | ⇒ハム子さん #- [Edit
わかるぅ~
うち区境なんだけど、うちの区はOKだけど、隣の区はNGなんだ。
練馬ナンバーと公園ワンコNGってことで「はっ、ここは○○区なのね」って気づく。
きっと隣の区はマナーの悪い人たちのせいでワンコ公園NGになったんでしょうね。
気をつけようっと。
2006/09/25(月) 20:14:44 | URL | たろまま #- [Edit
★たろままちゃん
日本ってほんとワンコの住みにくい環境だよね~
ラスティーと暮らし始めて、そればっか考えるよ(+_+)
マナーの悪い母親&子供だって公園にたっくさんいるよね。
人間なら人権があって公園締め出しにはならんもんね。
地球は人間だけのものじゃないのに・・・なんてことまで考えてる私は犬バカ?(笑)
2006/09/25(月) 22:03:55 | URL | ⇒たろままちゃん #- [Edit
この季節の日向ぼっこは気持ちよさそうですよね。カールもヘソ天で寝てます。イティムはあまりお腹をみせません。(まだ心を許していないとの噂有り(爆))
オットが邪魔って・・・(^^;)MIKUさんがそう思っていると、ラス君もそう思って、オット氏を邪魔にするから気をつけないと(大汗)
ラブちゃん良かったですね。
うちは土のところが無いから(お墓くらいしか)コンクリ散歩禁止になったら大変!健康第一ですね。
2006/09/25(月) 22:06:00 | URL | さるこ #- [Edit
★さるこさん
OTTOはラスティーに可愛さあまっていじわるするので、いつも私が腹を立ててOTTOをしばいてます(笑)
OTTOが反撃に出て、私に技をかけてくるとラスティーが王子様のように助けに来てくれて、OTTOに体当たりしてくれるんですよ( ̄m ̄〃)
もうすでにラスティーの中では邪魔者かも?(笑)
2006/09/26(火) 09:04:20 | URL | ⇒さるこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
