スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

息子の運動会

2006.10.01 *Sun
息子の運動会に行ってきました

運動会は涙アリ笑いアリだったよ

やんちゃな子の方が熱くなってる様子。
クラスで円陣組んで気合いを入れまくっていた

クラス対抗大縄跳びは朝錬までしてたくらいの力の入れよう
一人の女の子は朝錬にずーっと出てこなくて
クラス1のやんちゃ坊主に『おまえ足ひっぱるから、当日休め!』と命令されてたらしい^^;

リレーでバトンを落としたチームは泣いていたりして
『青春だなぁ』って思っちゃった
(私はそんな純粋な心もう失くしちゃったヨ・・・)

私はPTA役員の広報担当で、写真を撮る係
トラックの中へ堂々と入って写真を撮っていた
そして職権乱用で息子たちを撮りまくった(笑)
おかげで迫力のある写真が撮れたし、よかった!

やんちゃ君たちにも写真をいっぱい撮らされた(笑)

3年生恒例の有志によるダンスは『パラパラ』
女の子が中心でやったんだけど
コギャルの子の色っぽいこと!!
とても同じ年に見えないわぁ
パラパラも、実に踊りなれている

で、突然一人の男の子が赤の全身タイツ姿で現れた!
満面の笑みを浮かべてパラパラを踊る彼
みんな笑いに包まれた
なんてサービス精神旺盛なんでしょう
ほんっと可愛かった(笑)

彼はたまにアキバ系コスプレで学校に来るらしい
先生にもバカ受けで、みんなお腹抱えて爆笑らしい

ねっ赤のモジモジくん可愛いでしょ!

060928_1204~0001.jpg


私も大ファンになっちゃった^^

そうそう。生徒会長も超可愛いの
表彰状の読み方なんか可愛くって♡
そして表彰台から降りて来て 私の前につかつかっとやってきて

ポージング

あっ撮ってってことね
そしてパチリ

大人も舐められたもんです。はい(笑)
              (ってゆーか私が舐められてるだけか・・・)

DSC022242.jpg


で、運動会から帰った息子
『運動会の打ち上げ行ってくるから』って電車に乗って
私らもたまに行くお洒落なお店に行っちゃった
時代も変わったもんです
打ち上げっていえば、学校でお菓子とジュースが基本だろー!
10時過ぎに『楽しかったぁぁ』とおなかも心も満たされて満面の笑みで帰って来たけど、
親たちは補導されないかとヒヤヒヤしていて化粧も落とさず待機していたのでした。

親になって15年。まだまだ子供に振り回されそう((+_+))
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

職権乱用・・・ぜんぜんOKですよ
(^∪^)b
やっぱり、お子さんの活躍を
カメラに収めるのが運動会の親御さんの楽しみですから!!
うちも体育祭も文化祭も至近距離
でビデオをとられました(´・ω・`;;)
パラパラとかやるんですね。
うちなんかいまどきマスゲームですよ。
やっていてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

赤のモジモジくん・・・かわいい!!

打ち上げとかあるんですね・・・・
十時まで遊んでいるとか
わたしにはありえないです・・・。
補導されなくてよかったですね。

私も気をつけます(゜∩゜)っつ




2006/10/01(日) 15:07:40 | URL | hazu #- [Edit
MIKUさんも充分青春!って感じです♪
我家の子供たちの学校では中学生以降運動会無かったんです(涙)
こんなに楽しい運動会見られるなんて羨ましい~~!!
2006/10/01(日) 16:01:34 | URL | g-trm #- [Edit
★hazuちゃん
hazuちゃんちもビデオ撮ってたんだね^^
親はいくつになっても子供の写真が撮りたいもんですよ(笑)
毎年3年生の有志で自分達で考えたダンスを披露するんです。だからプログラムにもなくて休み時間にするの。
でも毎年それが楽しみなんですよ^^
2006/10/01(日) 18:34:06 | URL | ⇒hazuちゃん #- [Edit
★g-trmさん
私が中学生の時は親が見に来るなんて考えられなかったです。
でもうちの中学はテーブル・チェアー・パラソルを持って見に行くんですよ^^
次男がいるからあと2回見に行けますe-454
2006/10/01(日) 20:09:26 | URL | ⇒g-trmさん #- [Edit
青春だわぁ~
マスゲーム(ってどこかの国の?)がパラパラって時代は変わったわ・・・
高校生の打ち上げはもっとヒドイと予想した。
うちは河口湖の民宿借り切って泊り込みで騒いでました。(当然飲酒も。笑)
が、警察沙汰になると困るので大騒ぎは自粛で(笑)
この日だけは門限の厳しいたろまま家も23時に母が会場入りすることで免除されてましたよ。
2006/10/01(日) 21:28:15 | URL | たろまま #- [Edit
運動会も変わりましたね~。
まあ、学校の先生が自分よりも若い、そんな時代ですから、運動会も今時になるのは、当然かも知れませんね。楽しいことは、良いことです。親も楽しめるだなんて、良い運動会でしたね。その学校が良い学校だからこそ、自由な空気で成功したのだと思いますよ。

ちなみに私は、運動会、大嫌いでした。><雨が降れば良いのにって、いつも考えていた・・・。くら~い!!
2006/10/02(月) 00:00:05 | URL | ハム子 #- [Edit
★たろままたん
民宿借り切って泊り込み~!!
しかも飲酒!
それの方がすごいよ(>Д<)ノ
でもみんなにとって青春のいい思い出だろうねぇ~^^
2006/10/02(月) 07:56:55 | URL | ⇒たろままたん #- [Edit
★ハム子さん
若い先生チームは3年生のリレーに飛び入り参加してマジになってましたよ(笑)
でも現役にはかなわなかったです(*≧m≦*)ププッ
校長先生も走ってましたよ!
スローモーションに見えました(笑)
2006/10/02(月) 07:59:30 | URL | ⇒ハム子さん #- [Edit
頑張ったね♪
運動会頑張ったね(^^)
ラス君はいつみても変わった服を着て可愛いね(^^)ラス君を見るとまるを思い出します。暇ができたらラス君と一緒に遊びに来てね(^^)まるの写真もたくさんあるから見てね♪今は服は何着目?またいろいろ見せてね。楽しみにしています。バイバイ
2006/10/03(火) 19:39:13 | URL | さかえちゃん #- [Edit
★さかえちゃん
いらっしゃいませー!!
この間はおまんじゅうご馳走さまでした^^
まるちゃんとーっても可愛かったですね。是非写真見せてくださいね^^
お洋服ですが、たぶん今は87着目だと思います^^;
可愛いお洋服着せるのが生きがいなんですよね~(笑)
2006/10/03(火) 21:59:27 | URL | ⇒さかえちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
