スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はまってる香り

2006.10.05 *Thu
今日は雨です

洗濯物は家の中
アリエールで洗って
仕上げに香りとデオドラントのソフランです
洗濯物を干すと部屋の中がほんわりいい匂いに包まれます♪
最近この香りとデオドラントのソフランの香りにはまっています。
(この前まではレノアにはまってたんですけどね)
これを使うと息子の服が学校から帰ってきてもいいにおい!
(いつもは汗臭いのに^^;)
さすが!防臭効果抜群!コピー通り!

もちろんラスちゃんのお洋服も手洗い後、しっかり使っています
だから”あら!ラスちゃんいい匂いね~”
なんて言われてうれしかったりします^^

ラス用のベビーパウダーの香りのスプレーも使ってますが
持続性がないような…?

ラスは1週間に一度のシャンプーですが
2週間放っておくと犬臭がしますね
OTTOは”ラスティーやっぱり犬やなぁ”って言います

当たり前なんだけど、これを言われるとムカつきます(笑)
なぜか自分がクサイと言われたような気分になります(爆)

ペット用ファブリーズも買いましたよ
雨の日って特にニオイが気になるので
ファブリーズが手放せません(^-^)b

みなさんはワンコのニオイ対策どうしてますか?

DSC02236.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うんうん・・・
雨の日は特にニオイが気になりますよね!
ウチは×3だしなぁ・・・
空気清浄機は必需品で、雨の日バージョンで柔軟剤はDownyを使ってます。
あっ、アロマが好きなのでランプやキャンドルを使ったり♪
3ワンは雨で退屈そうだけど、私が香りフェチなので色々楽しんでます☆
2006/10/06(金) 08:50:46 | URL | remoco #- [Edit
今日の写真はとても大人っぽく見えます♪
ラスティー君ではないのかしら???
洗剤や柔軟剤の香りって重要ですね!
この頃は老年臭対策も視野に入ってきました(笑)
ほんわか香って嫌な匂いを消してくれるの探してます。

写真どうしましょう~~~(爆汗)
2006/10/06(金) 10:15:07 | URL | g-trm #- [Edit
★remocoさん
私もアロマオイルやアロマキャンドル好きです^^
香りって癒されますよね♪
Downyは何種類かありますよね。
どれがお勧めですかー?今度是非使ってみたいと思います(≧ω≦)b
2006/10/06(金) 20:40:34 | URL | ⇒remocoさん #- [Edit
★g-trmさん
写真ラスティーですよ^^
セピアカラーにしたから雰囲気違いますよね。
ところでg-trmさん!老年臭対策って(爆)
うちのOTTOももうすぐ加齢臭でしょうか!?(笑)
2006/10/06(金) 20:43:18 | URL | ⇒g-trmさん #- [Edit
寒い時期は、ドライ・バスがオススメです。
ミク・ママさん、これからは、肌寒くなるので、シャンプーの回数を減らしてあげて、ドライ・バスがオススメです。ちょっと濡れているシートのようなもので、体全体を拭いてあげるだけで済みます。一ヶ月に一度は、いつものシャンプー、そして、それ以外には、こまめにドライ・バス・シャンプー(シート)が、良いと思います。日本でも売っていると思いますが・・・。臭いが気になる前にサーット、拭いてあげる手軽さです。是非、お試しください。
2006/10/10(火) 02:41:56 | URL | ハム子 #- [Edit
★ハム子さん
なるほどー(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
とっても勉強になりました
日本でもシート売ってます!
まだ使ったことがなかったです^^;
ハム子さんに教えてもらえてよかったぁ♪
冬場はそれで乗り切ります^^
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2006/10/10(火) 07:38:26 | URL | ⇒ハム子さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
