スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大切なもの

2006.10.15 *Sun
DSC02262.jpg


セキセイインコの”ぴぃちゃん”7歳 男の子

特技肩に乗って人の耳を噛むこと


DSC022672.jpg


オカメインコの”ハリー”5歳 男の子

特技いい声で歌うこと

今日はいいお天気だったのでカゴを洗って
ひなたぼっこの日です

2匹とも気持ち良さそうに羽を伸ばしていました

でも野良猫に食べられちゃうかもなので
ずーーーっと見張ってます(>_<)

ラスティーもインコ’Sを見ると周りをうろうろして
ハンターの目(?)になるので
インコ’Sが庭にいる間は外に出しません
中から恨めしそうな顔で覗いてた(笑)


DSC02272.jpg


これは裏庭に咲いてる”ルリマツリ”
このお花の根元についてるタネが
粘着質でくっつきムシみたいなんです
庭に出すたびラスティーの耳や背中・お腹についてちょっと笑えます
タネもいろんな所へ運んでもらって子孫を残そうと頑張ってるんだなぁ

DSC02273.jpg


みんな大切な命
ずっと元気でほしいです
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪
ラスティー君、リボン付けているみたいで可愛い~☆
ルリマツリ、とても素敵ですね。こんな素敵な花なら何処にでも咲いて欲しいです。

うら若き乙女だった頃(そういう頃も有ったのです)
かごを洗ったついでに物干しの竿にかごをぶら下げて
涼しくしてやったつもりが近所の猫に飛びつかれ、身の凍る思いをしました。
ラスティー君、ハンターの目ですか!? 本能でしょうか?
2006/10/15(日) 14:46:30 | URL | g-trm #- [Edit
最後はやっぱり
ラスティーくんの命なのですね(笑)

小鳥さんたちは長男くんの趣味?が
MIKUさんの趣味なんですね。
親に似るというより子に似た?
MIKUさんは”育てる能力”に秀でているみたいでうらやましいわぁ~。
ワタシはたろたんでいっぱいいっぱいです。
2006/10/15(日) 15:50:14 | URL | たろまま #- [Edit
★g-trmさん
ルリマツリは放ったらかしなのに元気に咲いてくれます^^
この色が大好きなんですよねぇ♡
ラスティーの通り道に咲いてるので必ず体にくっつけてます^^
今日ブログをUPした後に、猫が来てあわててインコを中に入れました
やっぱ怖いですよぉ。めっちゃ狙ってました(>_<)
ラスティーは食べたいっていうより遊びたいって感じかな?( ̄m ̄〃)
2006/10/15(日) 20:46:59 | URL | ⇒g-trmさん #- [Edit
★たろままちゃん
違うよぉぉ。みんな大切なのよ~^^
長男の趣味を押し付けられた親なのです(笑)
そうそう夏に亀くんたちが裏庭に作った池もどきからいなくなったの…
ずいぶん探したんだけどいなくて長男は落胆してた。
あんなに大きくなった亀くんたちどこへいったのかしら??懐いてたのになぁ
2006/10/15(日) 20:53:53 | URL | ⇒たろままちゃん #- [Edit
鳥さんもいたのですか!?
今日は気持ちが良かったので、鳥さんも庭に出れてよかったですね。
お外は無理だけど、家の中ならラスティー君と遊べないのかな!?
鳥さんを頭に載せてるラスティー君は想像しただけで、かわいいです♪
お花乗せてるラスティー君もかわいい。
お花の色とラスティー君の毛色がとってもマッチしてますよね。
秋の日のいい天気のときに家族みんなでまったり日向ぼっこができたら、これ以上の幸せはないですね。
2006/10/15(日) 22:15:54 | URL | さるこ #- [Edit
★さるこさん
ぴぃちゃんは手乗りなので
一度ご対面させたんだけど
ラスティーにビビッちゃって^^;
ラスティーは鳥かごのエサを狙って近づいて鼻をつつかれていじめられてます(笑)
ひなたぼっこって気持ちいいですよねー♡
紫外線がなければいいのに…e-441
2006/10/16(月) 06:49:38 | URL | ⇒さるこさん #- [Edit
ぴぃちゃん、ハリー君カワイイ~♪
私も幼い家にインコ10羽くらいいたんですよ~1羽だけ歌を歌う子もいて
思い出しちゃいました(^^
大切な家族いつまでも元気でいて欲しいですよね!
この花ルリマツリっていうんだ~!
お花きくっつけてるラスく可愛くて
とってもおちゃめだワ(^m^)うふっ。。
2006/10/17(火) 03:04:49 | URL | miu #ncVW9ZjY [Edit
皆んな、可愛い~~♪♪
ミク・ママさん、私も小鳥大好き人間だったんですよ。只、昔、うちのポーリー(犬)が、ハトのハトコちゃんを殺してしまって以来、犬との同居は、させていません。><

おかめインコとか、セキセイ・インコって、意外と長生きをしてくれるので、嬉しいですよね。番にすれば、子供達も増えるし・・・。

うちは、もうすぐ、又、ゴールデン・ハムスターを飼おうと考えていますが、短命なので、ちょっと、寂しいですよね。あくまでも、私自身のために飼う予定です・・・。(笑)
2006/10/17(火) 12:56:41 | URL | ハム子 #- [Edit
★miuさん
miuさんちには10匹もいたんですか!
それはそれは賑やかだったでしょうね^^
ハリーの歌声は癒しの声なんですよe-446
ラスはハリーにお鼻をつつかれて以来恐る恐る近づいています(笑)
2006/10/17(火) 17:04:57 | URL | ⇒miuさん #- [Edit
★ハム子さん
ハム子さんはハトを飼ってたんですね!ポーリーちゃん遊びたかったのかな?残念でしたね…
ぴぃちゃんは番だったのですが女の子の方と気が合わなかったので、結局卵を見ることはできませんでした。
ハム子さんちはまたまたハムちゃんをお迎えするのですね。長生きしてくれたらいいですね^^
2006/10/17(火) 17:10:04 | URL | ⇒ハム子さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
