スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

無責任です(`□´)

2006.06.11 *Sun
月曜日にあった出来事です

サッカーの練習中
Mくんが下級生とぶつかって倒れて頭を打ったらしい

Mくんはすぐに起き上がって普通にそのあとも練習
でも、しばらくすると言動がおかしくなってることに
みんなが気付いて先生に言ったみたい

いちおう先生はMくんのお母さんに連絡
”サッカーをやってたらよくあることだから、
一晩寝たら記憶も戻るでしょう”って
かるーい感じで言ってたんだって

でも長男がいっしょに帰ってきたんだけど
”修学旅行いつやった?”っていうのを帰りに
20回くらい聞いてきたらしい
そのほかにもしゃべってると
どうやら2、3日前の記憶がないよう
しかも朝からの事も全く覚えていなかったんだって
これはおかしい!
Mくんのお母さんに長男が報告したらしい

うちに帰った長男が
”大丈夫かなぁ?かなりやばかった”って言ってたから
次の日心配でMくんちに電話してみた

Mくんは家に帰ってからも
ずーーーーっと同じ事を繰り返したりしていて
記憶がとどめられないってわかったみたい
お母さんはあわてて病院に行ってCT撮ったみたい
結果はムチ打ちで脳には異常なし
記憶は徐々に戻るでしょう、でも急変もあるから気をつけてって言われたんだって

お母さんは夜は眠れなかったって
このまま記憶することができなくなったらとか
普通にもどれないんじゃないかとか
ケイレンが起きたらどうしようとか
親ってそんなもんですよね

結局今も記憶は戻らないまま
生活に支障はないらしいですが・・・
(修学旅行も無事行ってきました)
人間の記憶ってそんな事で失われるんですね
頭って大切なんだなぁって改めて思いました

でも先生の対応に疑問!
すぐに病院に連れて行くべきだったと思います
今回はこの程度ですんだけどもし内出血でもしていたら?
素人判断ほど恐いものはないです
なぜ歩いて帰らせたの?
見た目で大丈夫なんてよく言えたもんです
帰り道で倒れてしまったら?
親にとってこの判断はちょっと許せない
Mくんのお母さんも怒ってました
無責任です!
これからの為に先生に物申したほうがいいよね?って相談中です
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

脳は怖いですよね。
確かに、ぶつかっても大した事が無いときもあるけど、言語がおかしい時は、病院へ行ったほうがいいですよね。
先生には言った方が良いですよね。
せっかくの楽しい修学旅行だったのに覚えてないなんてかわいそう(><)

↓長男君は優しいですね。ラスティー君にも買ってきてあげればよかったって思う気持ちが大事ですよね~。
ディズニーランドにワンコグッズもあるらしいんだけど、中学生が買うのはきっと恥ずかしいよね(爆)
2006/06/11(日) 23:42:31 | URL | さるこ #- [Edit
高校生の頃友だちが女子柔道をやってて、
背負い投げされて頭から落ちて、
記憶喪失になりました。
短期記憶も苦手になってましたよ。
夢で彼氏と別れるってのをみて、現実だと思い込んで、
結局喧嘩になって別れてました。
記憶って些細なことで失うみたいです。
でも頭って怖いですものねぇ~。
言動がおかしくなってたら一晩寝たら治るのとは
ちと違うと思うんですけど。

ワタシも先生には言ったほうがいいと思いますよ。
重大事故につながる恐れもあるし。
「今までなんともなかったから」って判断でこれからも押し進められるのが怖いですものね。
2006/06/11(日) 23:56:48 | URL | たろまま #- [Edit
★さるこさん
言動がおかしいのに放置なんておかしいですよね
やっぱり今後の為に先生に言っておきます!

ディズニーランドにワンコグッズ売ってますよね
欲しかったなぁ
いいや。その分こっちでお洋服買うから(笑)
2006/06/12(月) 19:06:23 | URL | MIKU #- [Edit
★たろままさん
同じ症状の人がいたんですね!
やっぱ一晩寝たら治るなんてことないですよねぇ
その人は夢と現実がごちゃまぜになったのかな?
災難でしたねー
やっぱ頭は大切にしなきゃね!
2006/06/12(月) 19:09:36 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
