スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

せっせと・・・

2006.12.12 *Tue
今日はせっせと年賀状を作っております
年賀状用の本ってたくさん出ていて毎年本屋で迷いまくってしまいます

私は毎年ご近所友達用と遠方の友達用の2種類を作ります
遠方の友達には家族の写真を入れます
滅多に会えないからねぇ
子供の成長のご報告がてら写真をいれてます

あと長男用の年賀状と次男用の年賀状も作りました
2人とも『キモカワ』のイノシシの素材がお好み
長男が選んだのは『もののけ姫』に出てくるような
おっことぬし様みたいで不気味(笑)
次男のはお笑いタイプ

DSC023732.jpg


まだ妹用のと実家用の年賀状を作るのが毎年私の仕事
妹は年賀状用の写真を選ぶのに時間がかかって
毎年ギリギリで頼んでくる憎らしいやつです(笑)
そしてあれやこれや注文も多いです(>o<")
まぁ可愛い妹なので許してやりますが(≧m≦)

妹は8歳下なので昔から憎めないのです
私が結婚した時もまだ中学生でした
OTTOもいつまでも妹を小学生扱いしてます
初めて出会ったのが小学4年だったからかな?

それに妹の息子’Sが可愛くって
DSC018772.jpg
DSC018472.jpg
2人は私のことを名前で呼んでます
『おばちゃん』っていつかは呼ぶんでしょうねぇ

うちの憎たらしい息子達も小さい頃は可愛かったのになぁ
昨日の兄弟ゲンカはいい加減うんざりしましたよ
とっくみ合いで激しい激しい
しょっちゅうケンカしても2人はいつもくっついてるから
兄弟って不思議です

そういう私も弟とはよくケンカしました
っていうか一方的にいじめてた(笑)
弟は私にいじめられたことをしっかり覚えています
うでを抜いちゃったこともあったっけ...( = =) トオイメ
この間お嫁さんにそのこと言って大笑いしてました
とにかく弟の泣き顔を見るのが楽しかった!(鬼?)
話は変わりますが
昨日、運転中空を見ると珍しい雲を発見!
思わず写真を撮りました
DSC02370.jpg

夕日の影響で変わった色になったんでしょうね
とってもキレイでした^^
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごく沢山年賀状を作られるんですね。
私は夫のと私のだけなのに毎年頭を悩ませています。
今年もそろそろ印刷しなくては。
優しいお姉さんに作ってもらって妹さんが羨ましいです!!

きれいな夕日ですね☆
気持ちが慌しい時なので綺麗な空にホッとしました!
2006/12/12(火) 14:41:45 | URL | g-trm #- [Edit
ミク・ママさん、年賀はがきの作業、ご苦労様です。なかなかマメですね。そういう私は、父が亡くなったので、年賀状は、出せませんが、クリスマス・カードは、出そうかな~とうっすらと考えています。期限は、気にせず、年に一度の連絡事項として年末までに出せば良いかな~なんて、のんびりと考えています。アメリカは、ルーズだから、期限なんて、気にしない・・・。

可愛い甥子さんのお写真、羨ましいです。
2006/12/12(火) 17:35:59 | URL | ハム子 #- [Edit
★g-trmさん
年賀状が出来たのでようやく
大掃除にとりかかれます^^
12月ってほんと何かと忙しいから
あんまり好きじゃないです(>_<)

そうそうノースボールのこぼれ種から
可愛い芽があちこちからたくさん出てきています^^
お花って癒されますねー
2006/12/12(火) 23:52:39 | URL | ⇒g-trmさん #- [Edit
★ハム子さん
私は年賀状を作ったり文書を作成するのが
大好きなんですよ^^
今年もラスティーの写真をたくさん入れました
友達に笑われてます^^
そっかアメリカはクリスマスカードなんですね。一年の締めくくりのカードっていうのもなかなかいいですねー!
2006/12/12(火) 23:55:36 | URL | ⇒ハム子さん #- [Edit
年賀状・・・
そんな季節ですよねぇ~面倒だわ。
あれ?ラスティーくんのお写真じゃないのかしら?
2006/12/14(木) 20:06:52 | URL | たろまま #- [Edit
★たろままたん
面倒だけどもらったらやっぱりうれしいよねぇ
もちろんラスティーの写真3枚も入れたよ~ん^^
2006/12/14(木) 22:45:56 | URL | ⇒たろままたん #- [Edit
いきなりですが、ブログを引っ越します。

これからもブログにはお邪魔しますので、よろしくお願いします。

ブログ名は変わりません。(爆

http://yaplog.jp/music-hour/    ですのでいらしてください。

コメントもふつーにできるようになりましたので!!

(いままでお手数おかけしました・・・。)

それでは!!
2006/12/15(金) 18:36:31 | URL | hazu #AcMhDJQE [Edit
★hazuちゃん
ついに引越ししたんですね
これからもよろしくね~!
2006/12/15(金) 22:30:13 | URL | ⇒hazuちゃんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
