スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マラソン大会

2006.12.16 *Sat
昨日は久々にすっきり晴れました

で、昨日は中学のマラソン大会
息子たち!雨乞いしてたのに残念だったね~(笑)

まったくやる気のなさそうに出かけた2人でしたが
学校全体で、なんと次男は13位!
長男は20位でした(ちなみに去年は9位)

次男が長男に勝ったっていうのが意外でした
やっぱサッカーやりはじめて体力ついたんだねぇ
母はうれしいです

1位はサッカー部新キャプテンの2年生
2位・5位・6位・7位・10位もサッカー部だったから
日頃からだてに鬼コーチにしごかれてないってことだね
みんなカッコよかったよ!

運動会の時の赤のモジモジくんの子は12位
服を後ろ前に着て 後ろ走りでゴール!
マラソン大会でもしっかり笑いをとっていました(笑)

学校にたくさんいるコギャル軍団は欠席
みんな学校に来ないでどこへ行っちゃったんでしょう?

私が子供のころはマラソン大会の後といえば
『ぜんざい』
あったかくて甘くて疲れがぶっ飛びました
今は食中毒や親の負担を考えてスポーツ飲料だけ
なんか味気なくて寂しいですよねぇ

小学校や幼稚園でもO157の食中毒が猛威を振るって以降
炊き出し禁止になって、カレーもレトルトでした
キャンプファイヤーでレトルトカレーは
ほんと気分が盛り上がらなかったなぁ
仕方ないんでしょうが寂しいです
そうそう。この前役員で校門前であいさつ運動がありました
はじめてだったんですが驚いたのが
遅刻寸前の駆け込み登校が多いこと!
学校全体の4分の1くらいの生徒は滑り込みですね。
うちの息子もその中の一人ですが…
8:30までに教室に入らなきゃいけないのに
29分でもみんなゆっくり登校してきます

先生が校門のところから大声で”走れ~!”って言っても
みんな全くあわてる様子もなく歩いてるのには驚きました(笑)

先生がまたまた大声で
”『芋たこなんきん』見てる場合か~!”
これはみんな笑いました
NHKの朝の連ドラ(8:15~8:30)ですよね
しかも藤山直美さん主演の。
中学生は興味ないから見てないと思うけど…(笑)

寒い中8:00から校門に立ってどっと疲れました
先生毎日ご苦労さまですm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

校門当番そういえば12月にあるって・・・
忘れなかったんですね。
マラソン大会!なつかしぃ~。
ワタシの出身地域は結構盛んでしたよ。
高校生のときは体育の授業が校外走だったんですが、誰よりも早く帰ってきました。
なぜなら、裏門にある駄菓子屋でガリガリくん買って食べるって目標があったので(笑)
2006/12/19(火) 21:24:59 | URL | たろまま #- [Edit
★たろままたん
そうよー忘れてなかったよ!
もうアルツとは呼ばせない!(^m^)
よよたん長距離早いんだぁ
ガリガリくん目当てでもすごいわ!
ガリガリくんっておいしいよねぇ
いろんな味が出てるけど
やっぱソーダ味がいちばんv(*^-^*)-☆
2006/12/20(水) 21:41:38 | URL | ⇒たろままたんへ #- [Edit
持久力はあるのよ。
タバコ吸ってても肺活量は20歳だし!
止めたら10代か?(笑)
でも大会はガリガリくん食べられないから、ビリッケツだけどね(爆)

ウマにニンジン、
たろにブタミミ、
よよたんにガリガリくん?
2006/12/21(木) 11:27:43 | URL | たろまま #- [Edit
★たろままたん
肺活量20歳!!
持久力私にはまったくないです・・・
この前ラスと公園でちょっと走っただけで
ゼーゼーe-260
思いっきり年を感じました(笑)
2006/12/21(木) 20:27:38 | URL | ⇒たろままたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
