スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

母校

2007.01.10 *Wed
実は今日、我が母校に入学願書を取りに行きました
願書提出日は1月23日
最近まで私学の滑り止めは他の高校に決めてたのに
急に息子が、私とOTTOの母校にすると言い出したんです

ふぅ~。ほんと親は子供に振り回されます

高校卒業以来行った母校はぜっんぜん変わってなくて
めちゃくちゃ懐かしかった
裏門から入ると付属幼稚園があって小学校があって…

事務室の前に年配の白髪の男の人が立っていて
私と息子に気づいて声を掛けて下さいました
懐かしい事務所に案内されて願書をもらいました

その年配の先生が『是非うちの高校に来て下さいね』とおしゃったので
『私、ここの卒業生なんです』って言うと
『もちろんわかってましたよ。息子さんまで母校に推薦してくれてありがとう』と笑って言います

思い出した!なんか見覚えある!
確かこの先生は当時いた!
でも名前はまったく知らない。
思い出せないのじゃなくきっと最初から知らない先生
顔はなんとなく面影が…

先生は『尾上です』と笑いながらおっしゃいましたが
聞いても、あー聞いたことあるかも程度
先生は私のこと覚えてるなんて間違いなく冗談です。
覚えてるわけないよ~
だって習ってないもん。接点がまったくなかったよ(´□`)

で、先生とお別れして校内を息子と歩きました

懐かしい靴箱がありました
『お母さんここでお父さんに告られてんで』って言うと
『ふ~ん』って興味なさそうな息子
でもそれがなかったらあんたこの世にいないんだよ!(笑)

OTTOと出会った学校を息子と歩くのはほんとうに不思議な気持ちでした
なんか高校生カップルを見て当時の自分たちと重ねたりして…
あのころは何でも輝いてたなぁ~

家に帰って早速アルバムを引っ張り出してきて
尾上先生をチェ~~~ック!!

『うわぁ。若~い。いたいたこの先生!』と見てると
息子がアルバムを覗き込んで『今のほうがマシやん』と毒をはいた(笑)

でもアルバムの中の若い尾上先生(35歳くらい?)を見て思った
20年の年月って怖い。
私にも確実にその20年がのしかかってるんだもん

先月また1つ年とっちゃったしさぁ
もうこれ以上年取りたくないよ~(ノ◇≦。)

ついでに私たちの写真も見た
…若っ

ついでについでに寄せ書きの写真も見た
『○○○○のバーカ!』と私がOTTOのフルネームを書いてののしってあった(笑)
息子に笑われた。
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いい息子さんですね。きっとご両親をみていて、同じ学校に入りたくなったのですよ。ステキなご家庭だと思います。
私は県立なので遊びにいっても同じ先生がいることはないから、ちょっと羨ましいな。親子で同じ先生に習うかもしれないですもんね!
そいえば、私の高校には(女子高です)祖母・母・娘と三代に渡って入学すると表彰されるということがありました。
ちょっと羨ましかったです。この場合おばあさんは父方母方どちらでもいいんですよ。MIKUさんのところもなにかそういったものはありますか?(今は共学になったので、息子でも良いのかも♪)
2007/01/11(木) 00:20:47 | URL | さるこ #- [Edit
息子さん、ご両親を見てきっとお選びになったのですね。
とっても理想~☆って羨ましく拝見しました!!
遠くて無理でしたが私も娘を出来る事なら同窓生にしたかったです。
2007/01/11(木) 12:54:44 | URL | g-trm #- [Edit
素敵~(●´ω`●)ゞ
旦那さまとは高校一緒だったんですね♪♪
同じ学校を、今度は息子さんと歩くって凄いなぁ\(≧▽≦)/
尾上先生、本当に覚えてたかもしれないですよ♪

息子さんも、同じ高校へ入って
高校で付き合った彼女と結婚しちゃったりして~(≧ω≦)b
告る時は是非同じ場所で♪♪
2007/01/11(木) 16:11:20 | URL | みさるな #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
三代で入学すると表彰ですか!
残念ながらうちの学校にはそんな素敵な制度なかったです

友達が娘さんも同じ高校に入ったんです
制服が当時と変わってなくって
友達は制服を残してあったのでそれを娘さんが着て通ってるんですよ~^^
2007/01/11(木) 17:22:27 | URL | MIKU #- [Edit
⇒g-trmさんへ
v-22g-trmさん
息子は絶対私たちを見て決めたなんてことないですよ^^;
本命は別の高校ですから(笑)
親子で同じ学校ってなんかいいですよねー
2007/01/11(木) 22:01:06 | URL | MIKU #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
尾上先生ぜーったい覚えてないですよぉ(笑)
同じ場所で告白・・・見てみたいかも!(≧∇≦)b
でも同級生結婚は勧められないなぁ
え?どういう意味って?
ご想像にお任せいたします( ̄m ̄〃)


2007/01/11(木) 22:07:58 | URL | MIKU #- [Edit
進学について。
息子さんが、第一希望校へ行かれるのも良いけれど、両親が卒業をした学校に行かれるのも素敵ですね~。良い選択だと思いますよ。さすが、ミク・ママさんの息子さんですね。

もうすぐ試験ですか?頑張ってくださいね~、息子さんもミク・ママさんも!エイエイオ~!
2007/01/12(金) 17:44:36 | URL | ハム子 #- [Edit
うちもです
我が家では母以外、父も私も弟たちも同じ高校出身です。
田舎の進学校なので選択肢がないってのもあるけど(笑)
甥たちにもぜひその高校に通ってもらいたいと思ってます♪

↑えっ?第一志望じゃないの?
そんなぁ~
でも、行きたくない学校を受験するのってありえないから。
きっと「両親と同じでもいいなぁ~」って思ったに違いない!
まっ、難しいお年頃ですしね☆
2007/01/12(金) 20:19:16 | URL | たろまま #- [Edit
⇒ハム子さんへ
v-22ハム子さん
いよいよ入試本番って感じです
今日は神社にお参りに行ってきましたよ
どこの高校に落ち着くかわからないけど
頑張ってサポートしたいです!
2007/01/13(土) 20:40:25 | URL | MIKU #- [Edit
⇒たろままたんへ
v-22たろままたん
オオーw(*゜o゜*)wたろままたんちはお父さんも弟さんも!
なんかいいよね~いっしょの学校って。

でもさぁうちからその学校は電車で1時間以上かかるのよぉ
通うのが大変だろうなぁ
このあたりの受験って何十校の中からレベルの合う学校を選ぶからほんとに大変なの・・・
アメリカみたいに卒業するとき試験したらいいのにねぇ
2007/01/13(土) 20:46:25 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
