
--.--.-- *--
EDIT | 

異常気象?

2007.01.26 *Fri
070126_1007~01.jpg

1月なのにタンポポが咲いてます!
暖冬ですねぇ。異常気象で怖いくらいですよねー
毎日あったかいです

うちの庭にも春に咲くはずのお花が咲きほこっています
070124_0932~01.jpg


2040年には北極の氷がなくなるなんてニュースで言ってました
南海地震も怖いし、人間って無力ですね…

地震が起きたらラスティーがリビングでひとりで寝てるのに
それを考えたら心配になってきます
犬連れじゃ避難所にだって入れてもらえないだろうし…
本当に地震怖いなぁ
あの阪神大震災を思い出しますね
ラスティー専用の非難グッズも作らなきゃ!
そうそう。FOODをBil Jacに変えてから
ラスティーはご飯の時間が大好きになりました
いつもきれいに平らげます
ほんとこのFOODにめぐり合えてよかったぁ

070126_1254~01.jpg


FOODのおまけにこれが付いていました
070126_1243~01.jpg

鶏のトサカフレークです
トサカまで食べちゃうんだ…
鶏さんありがとう
今はこれをFOODにちょこっとかけて食べてます
今のわんこっていろいろ食べれて幸せだなぁ(●´ω`●)
COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

2040年・・・、私、生きているかな~~~?
ミク・ママさん、私は、どうやら2040年には、もう、この世にいないかもしれないので、心配するのを止めときます。(笑)でも、娘の世代が可哀そう・・・。

ところで、トサカ・フレーク、怖すぎる~!恐怖です、私・・・。ぶたミミ、ぶた鼻くらいまでは、慣れているのですが、あの、トサカですか~?怖いわ~~~!でも、美味しそう・・・って、私が食べてどうする!(笑)
2007/01/26(金) 15:31:05 | URL | ハム子 #- [Edit
⇒ハム子さん
v-22ハム子さん
私も生きてないかも・・・
でもこれからの子供たちが可哀想ですよねぇ

トサカフレーク私も見たときは
(゜ロ゜;)エェッ!?って衝撃でしたよ
でも細かくてカリカリだしにおいもしないし怖くなくなりました^^
ちょっと食べてみたいかも?(笑)
2007/01/26(金) 18:30:31 | URL | MIKU #- [Edit
記事と関係ないことですいません(-。-)y-゜゜゜

(中華料理を作ろうシリーズ・お知らせ)
安くて簡単、うまい中華料理シリーズ②を本日、記事をアップしました。
献立に困ったら、うまい中華を食べたい、安くて間単に献立を、とお考
えの方、どうぞメニュ-に加えてやってくださいまし。美味しさは抜群!
受けること間違いなしです!これ一品では・・? なら、①の「土豆絲」
と併せて、食卓に!お父さんもこれなら作れる!たまには台所に立つ
のは?見直されますよ!
 シリーズ①「土豆絲」のページは
   ⇒ http://nishiworld.spaces.live.com/blog/cns!C59B9FBD5DF1A278!6277.entry
シリーズ②「青椒鶏絲」のpページは ⇒
   ⇒ http://nishiworld.spaces.live.com

2007/01/27(土) 00:21:58 | URL | ペキニーズBooの冒険探検 #- [Edit
今日も暖かかったですよね。
異常気象って天変地異の前触れみたいで怖いですよね。
私も2匹抱えて逃げれるかどうか心配です。
ビルジャックのレバーのトリーツをお友達から貰ったことがあります。
2ダックスは大興奮でしたよ!
トサカはまだ見たことないです。今度さがしてみよう。ボリボリ美味しそうな音が聞こえてきそうですね!
2007/01/27(土) 23:21:41 | URL | さるこ #- [Edit
ホントに暖かい・・・
早朝パートの私には有難い暖冬ですが
北極の白熊さん達は氷の陸地が無くなって居場所が無いし
ご飯になるアザラシも捕まらなくて絶滅の危機なんだそうですね。

お友達の所では、大型犬が居るので
地震に備えて大型テントを購入したそうです(゚Д゚)
確かにずっと車も辛いしなぁ・・・
わんこ達がお留守番中に災害がありませんように・・・

トサカフレークですか♪
なんかお肌に良さそう(笑)
私も食べてみたいかも(≧ω≦)b
2007/01/28(日) 18:01:44 | URL | みさるな #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
ワン連れで逃げるのって大変でしょうね
地震が起きないことを祈ります( ̄人 ̄)

トサカって抵抗ありましたが
美味しそうにカリカリ食べてるので怖くなくなりました
形がもろにわかったら引いちゃうだろうな^^;
2007/01/28(日) 20:05:00 | URL | MIKU #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
もう風邪は大丈夫ですか?
暖かいと風邪が治るのも早いように思いますよね
確かに暖冬だと朝起きるのも辛さが半減して
助かりますよね~
今年はまだファンヒーターのタイマーを使わなくても起きれてます^^

大型犬の為にテントですかぁ
そうですよねーずっと車は辛いですもんね
中越地震の時、愛犬といっしょにずっと車で生活していて
エコノミー症候群で亡くなられた方がおられましたよね
私もテントすぐ出せるところに置いておこうっと。
2007/01/28(日) 20:10:22 | URL | MIKU #- [Edit
今年は暖かくてプランターに霜柱が立たなくて助かっています。
でも、毎年同じ様に育てているのに、厳しい寒さに当たらないせいなのかスイセンの成長が悪いみたいで心配です。
MIKUさんのお宅では元気にお花が咲いていて良いですね☆
我家はチラリホラリでブログの写真もアップでしか撮れましぇ~ん(涙)
2040年、私は生きていないと思いますが(たぶん出来るはずの)孫や子供の事を考えると心配です。
2007/01/29(月) 09:42:42 | URL | g-trm #ErXH0WzY [Edit
⇒g-trmさんへ
v-22g-trmさん
ほんとに今年は霜柱をまだ見かけませんよねぇ
そうかぁスイセンのようなお花は寒くないと駄目ですもんね
暖冬は冬のお花には厳しい環境なんですね
2040年私も生きてないと思いますが
それまでに天変地異が起こらないでほしいなぁ
2007/01/29(月) 22:59:10 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

世界的な異常気象 環境異変がおこってます環境問題 はもはや レッドカードです政治的な問題やムーブメントは もちろん大切ですがまずは身近にできること ひとりひとりが 日常で意識をたかめて行きましょうみんなの愛する地球のためにそんな中で ...
2007/01/27(土) 07:49:50 | セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室) [Del


プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
