スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぞ~っとした話

2007.02.02 *Fri
おととい久々に友達が電話してきたと思ったら
離婚したとのこと
年賀状の名前からだんなさんの名前が消えてたので
もしかして…?とは思っていたけど
彼女は連れ子をつれて2回目の結婚だった
じつにあっさりしたもんだったらしい
彼女もあっさりしていて
だんなを家から追い出したと言ってたくらい^^;

彼女は今住んでいるマンションの近くに
一軒家に住んでいた
私も何度か遊びに行った
彼女の親が所有している古いお家
マンションに引っ越したのなんでかな~?って思ってた
『だんながいなくなったら一軒家に戻るの?』って聞くと
『ううん。戻れないよ~だって幽霊出るもん』
『ええ!!』

聞けば5年くらい前から、夜になると金縛りにあうらしい
そして不特定多数の人が入れ替わり立ち代りやってくるらしい
上に乗られたり、女の子が足をさすりにきたり
時には霊が顔を覗き込んできて、女の人の髪が顔に当たる感触がいまだにあるんだって!

で、お母さんの知り合いの人に御祓いを依頼したらしい
家に入ってくるなり
『裏に石がありますね。』
友達『ハイ』
その場所へ連れて行くと『たくさんいますねぇ』とおっしゃったそう
すぐに御祓いしてもらって出なくなったんだけど
最近マンションの方に出たらしい!
『私について来たみたい…落ち込んでる日にでやすいなぁ』って言ってました
金縛りにあった時は、必ず目が開いたままで霊がばっちり見えるんだって
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
『また御祓いしてもらわなきゃ』とあっさり言っていました
慣れたって言ってたけど…(慣れって怖いですね)
そんな彼女も5年前はじめて見た時は意識が遠のいたそうです
『怖かったのなんのって!』と言ってました
私は全く霊感もないので見た事がないけどできることなら一生見たくないですね
話を聞いてるだけで鳥肌がでましたよぉぉ

で、彼女は今は娘さんと2人暮らしになったので
娘さんのためにワンコを飼おうって思ったらしく
あちこち見に行ってるそうです
『ダックスとチワワで悩んでるけど、どっちがいいかなぁ?』
まぁ私はどっちも好きだけどそれは好みの問題
『飼いやすいのはどっち?』とも聞いてたけど
どちらでも激しい子なら飼いやすくないだろうし…
とにかくおとなしめの子を選んだらどうかな?とアドバイスしました
♂か♀でも悩んでるようです
初めてのワンコはわからないことだらけで悩みますよねぇ
私も初めはめちゃくちゃ悩んだから
その気持ちはよーーーーっくわかります

まぁとにかく癒しになるのは間違いないよ
ほんと可愛いから!
初めの不安なんてぶっとぶよ!と言っておきました

ワンコはかけがえのない家族になること間違いなしですよね^^
彼女がワンコを飼ったら飛んでいって抱っこさせてもらおうと
今から楽しみにしています♡

DSC024852.jpg


みさるなさん!昨日ウィンク写真撮れましたよ!!

今彼女から連絡があって
ダックスを今日買いに行こうかなだって
昨日可愛い子を見つけたらしい
決断はやっ!
暇だったら付いて行きたいくらいだよ~(笑)

月曜日受験する息子さえいなかったら!ちくしょぉぉ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いや~んっ\(≧▽≦)/
クッキリバッチリの素晴らしいウィンクショット\(≧▽≦)/
ラスたん、表紙を飾れるわ~!!!!!!!
まるでお願いしたかのように、撮れるもんなんですね~
MIKU師匠!!私に写真の撮り方伝授してください(ノ◇≦。)

お友達のお話・・・スゴイですね~
読んでてゾ~っとしたo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
あっけらかんとした(失礼!!)感じの方と
お見受けしましたが・・・
着いて来ちゃったりするもんなんですね(゚Д゚)

わんこ楽しみぃ~\(≧▽≦)/
運命の子に出会えて良かったですね♪♪
わんこは家を守ってくれるので、お友達の
お化けも退治してくれるかも(≧ω≦)b
2007/02/02(金) 18:44:56 | URL | みさるな #- [Edit
受験するのは
長男くんであってMIKUたんではないと思うんですが・・・
まっ、一心同体で緊張しなくてはね。>次男くんのときもネ☆

受験が終わったら、そのダックチュちゃんといよいよカフェデビュー?
2007/02/02(金) 20:31:27 | URL | たろまま #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
ほんと偶然撮れたんですよぉ
この前みさるなさんに言ってたところだったたから
これは報告しなくては!と思いました^^

友達の霊感はすごいみたい
小さい頃から見えたりしたみたいですよ
いつも明るく言うけど怖いですよねぇ~
ダックスくん明日引取りにいくらしいです
楽しみぃ♪
2007/02/02(金) 21:02:32 | URL | MIKU #- [Edit
ラス君のウインク決まってますね☆
かっこい~。

イティムは幽霊が見えるみたいです。(イティムボスが見えるので教えてくれました)
家は霊の通り道になっているみたいで、時々出るらしいのだけど、霊感のない私にはみえませんが、イティムがよく吠えて追い出して?くれます。
カールは見えないので不思議そうにイティムを見ています。

お友達のワンコも見えて、追い払ってくれるといいですね。
ラス君の新しいお友達、楽しみですねl。
2007/02/02(金) 21:48:47 | URL | さるこ #- [Edit
⇒たろままたん
v-22たろままたん
受験が終わるまでやっぱ親も浮かれてられないかなと
自粛してます(笑)
カフェいっしょに行きたいわぁ
いつもカフェに行ってた友達が引っ越してからというもの
全然行ってない・・・
近くの友達はわんこ飼ってないし、つまんなかったの
ちょうどいい相手見つかったわぁ(o≧ヮ≦)o
2007/02/03(土) 08:38:15 | URL | MIKU #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
イティムくんお化けが見えるんだぁ!
追っ払ってくれるなんて頼もしい!!
友達のワンコも守ってくれるといいなぁ
2007/02/03(土) 10:01:06 | URL | MIKU #- [Edit
ラスくん、凄いじゃん~♪
さすが、ミク・ママさん、ベスト・ショットです~♪

ラスくん、お・ちゃ・め!で、超かわいい~♪です。
2007/02/03(土) 14:53:51 | URL | ハム子 #- [Edit
⇒ハム子さんへ
v-22ハム子さん
偶然にしか撮れないショットでしょ?
ラスティーの写真撮るのだけが楽しみの私です^^
2007/02/04(日) 09:52:51 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
