
--.--.-- *--
EDIT | 

ココアくん

2007.02.12 *Mon


友達のワンコです
昨日メールが届きました^^
レッドの男の子で名前はココアくん
生後1ヶ月と10日
クリクリおめめできっと男前になるでしょう(o≧ヮ≦)o

友達は初めてのわん育てでおろおろしてるみたい
私もはじめはそうだったから気持ちはよくわかる
今日は何度も電話がかかってきて
『どうしたらいいの?』を連発でした

近々見に行ってきます
とーっても楽しみにこっ

今日は私立の入学手続きの日
ラスティーには可哀想だけどお留守番してもらうことに…
留守番を悟って、連れて行ってを猛アピールしてたから
後ろ髪を引かれまくってのお出かけでした

で、帰ってくるとリビングに嫌がらせション!
『あっっ!』って言うと
耳を下げてしっぽを丸めて、ゆーーーっくりお腹を見せて
小さくなってるラスティー
この反省しきったラスティーを見ると怒る気が失せます
これってラスティーの計算?(笑)
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ラスたんの
お友だちか・・・
てっきり弟かと思って「先を越された!」って思ったわよ。
刺毛があるからSレッドなのかしら?キュートだわね。
担当する子会社の人も最近ダックスを飼ったらしく、メールで質問が来ますよ。まずはトイレだけでも覚えて欲しいみたい。
2007/02/12(月) 23:34:24 | URL | たろまま #- [Edit
ココアくん、かっかっ可愛い~♪♪
なんてカワユイのでしょう。ココアくん、可愛過ぎ!ベテランのミク・ママさんのアドバイスで、健康に、そして良いコに育っていくことでしょう。ココアくん、良かったね~。幸せになってね~。
2007/02/13(火) 00:28:45 | URL | ハム子 #- [Edit
こにゃにゃちわ~
かわいいーっ ! ! 赤子だ~ v-10
色素も濃そうだから 丈夫そうだしね !
色もきれいなレッドに変身するじょー (゜▼゜*)
これで泣く子も納まったことでしょう v-218
一日中見ていても飽きないよね~ ワンコって。。。
また成長過程も拝見したいわ~(´ー`)

ラスちゃん 嫌がらせションですか・・これもまたカワユイよ☆
うちのミシは 嬉ション派です。ココはビビリション・・
ココもミシが家に来た時はミシのケージの前に嫌がらせションしてました (笑)
今ではいいお兄さんで 懐かしい思い出です ♪
ワンコも成長するものですね  私も成長しないとね (爆)

とてつもなく遅ればせながら・・長男君 おめでとうございました♪
うちも一応滑り止め合格でした。
公立希望なんで これから本番なんだけどね~(汗)
お互いに健康に注意して もう少しの間ガンバロウネ(^ー^* )
2007/02/13(火) 10:32:49 | URL | ピータン #- [Edit
可愛い~\(≧▽≦)/
ココア君カワイイなぁ♪♪
やっぱり赤ちゃんって、とんでもなくキュート\(≧▽≦)/
これで、お友達宅も平和になりますね♪♪
・・・ある意味、マメ台風だったりして(笑)

ラス君、ヤキヤキしちゃったんですね(≧ω≦)b
るなもヤキモチ焼いてタックルとかしますよ(笑)
たくさん、ナデナデしてあげて♪♪
2007/02/13(火) 19:42:47 | URL | みさるな #- [Edit
⇒たろままたんへ
v-22たろままたん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ先を越されたと思っちゃった?
シェーテッドかな?って私も思った!
そっかぁたろままたんも質問されてるんだ(*^-゚)
ほんとまずはトイレだよね
私の友達、早くもノイローゼ気味なのよ^^;
2007/02/13(火) 21:57:10 | URL | MIKU #- [Edit
⇒ハム子さんへ
v-22ハム子さん
私も全くのど素人のダメダメ飼い主でしたので
偉そうな事はいえません(笑)
とにかく愛情を持って育てればいいよとアドバイスしました^^
パピーって天使のようですよね~v-238
2007/02/13(火) 21:59:28 | URL | MIKU #- [Edit
⇒ピータンへ
v-22ピータン
娘ちゃんが離さないそうよ^^
ほんとに可愛いよねぇ食べちゃいたいくらい!(笑)

うれションは治るまでに1年かかったよ
うれションって悪気がないから怒れないよねe-257
ココちゃんにもそんな時があったんだぁ(笑)
可愛い笑え話だね!

合格おめでとう~!
あと少しだからお互いがんばろうねぇv-91
2007/02/13(火) 22:08:26 | URL | MIKU #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
本当にマメ台風みたいですよ(笑)
一晩中きゅんきゅん言われて眠れなかったらしいです
はやくも育犬ノイローゼみたいe-258

るなちゃんタックル!(笑)
ラスもしまくりですよぉe-259
お留守番いつになったら慣れるんでしょう・・・
2007/02/13(火) 22:11:44 | URL | MIKU #- [Edit
ココアちゃんお目目くりくりでかわいいですね。
これから差し毛が抜けてどんどんきれいなレッドになっていくのかな?ラス君との2ショット楽しみですね。
育犬ノイローゼ、誰もが経験しますよね(><)
でも、相談相手がいてMIKUさんのお友達は幸せだと思いますよ~。
失敗談のほうがうれしいかも。あんまり優等生の子だと更に落ち込んじゃうもん(爆)
生後40日じゃ大変ですよね。早く新しい環境に慣れるといいですね。
2007/02/14(水) 00:20:16 | URL | さるこ #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
ココアくんは兄弟犬といっしょに売られていたので
寂しいのか一晩中ないてるらしいです
友達は困り果てているよう(>_<)
生後40日じゃ無理ないですよねぇ
2007/02/14(水) 17:25:30 | URL | MIKU #- [Edit
イティムも兄弟犬と一緒に4ヶ月になるまで同じケージでいたので、ボス家に引き取られたときは近所から苦情が来るほどでした。
誰かがいれば、ケージでおとなしくしてるんだけど、一人で留守番するのに慣れるまで大変だったみたい。
ココアちゃんは留守番は平気かな?
もし、誰かの姿が見えることで安心するなら、寝室にケージを入れてあげるとか・・・・
逆に、人の姿が見えると落ち着かないようなら、サークルに毛布をかけてあげるとか・・・・
サークルの仲にはクレートみたいに穴倉を作ってあげると落ち着くらしいですよ。ただ、クレーとの上に上れるようになって、サークルから飛び出すと危険なので、サークルには蓋が必要です。
飼い主さんの古着とかを入れてあげると良いかもです。
ちなみに、カールは4ヶ月までブリーダーさんにいましたが、ブリーダーさんのHPによると、夜はシューベルトを聴いて寝ていたそうです(爆)
ココアちゃん、ワクチンが済んで早くイヌ社会を学べると良いですね。
2007/02/14(水) 23:26:37 | URL | さるこ #- [Edit
↑もう試してたら、長文でごめんなさいね(^^;)
2007/02/15(木) 12:06:52 | URL | さるこ #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
すっごく参考になりましたe-454
さっそく友達に伝授いたしましたよ^^
友達かなりまいってるようでした
大丈夫かな?ってくらい・・・がんばって~!

カールくんはシューベルトを聴いて育ったんですね
今でも聴くとお里を思い出すのかな?
2007/02/16(金) 06:05:22 | URL | MIKU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
