スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

解放されましたぁ

2007.03.21 *Wed
報告がすっかり遅れましたが
長男が無事第一志望校に合格しました!

涙が出るくらい嬉しかったです
14時に掲示だったんですが、掲示板のかなり手前で
息子の受験番号が確認できました
思わず『あった!!』って言うと
長男が『なんで言うの?俺自分で見たかったのにぃぃ』と責められましたが、長男も合格した喜びで満面の笑み
1番に合格手続きをしていましたよ^^
長男にしてはすばやい行動(笑)

塾の先生も合格発表に来てくれていました
本当に塾の先生さまさまです
受験の日も受験校の門でキットカットを渡してくれての応援
(『きっと勝つ』の縁起を担いで)
長男がその時咳をしたら、ささっとのど飴とカイロをくれたらしい
なんて気の利く!
学校の進路指導はまったくあてにならず
全部塾の先生に頼って進路を決めたし
塾に行ってなかったら今頃どうなってたか…
担任の先生なんてベテランぶってるけど事務的で
合格してもおめでとうの一言もない先生だった
親からはブーイングの嵐^^;

卒業式は卒業生のサプライズ企画を先生にぶっ潰されたので
泣くところがなかったし…
この涙もろい私が全く泣かなかった
(ハンカチいっぱい用意してたのにな…)
サプライズ企画は、卒業生が先生ひとりひとりにメッセージを言うというとっても素敵な企画だったのに!
毎年卒業生が企画して当日許可をもらう
去年はなにかの歌を合唱したみたい

卒業式が終わって、夕方からホテルで打ち上げ
盛り上がった~♪
カラオケもしたんだけど
女の子たちに『日頃のストレス発散しなきゃ』ってマイク渡されて
女の子たち誘って4人でスピッツの『チェリー』を歌った
若返った気分になったなぁ~

そうそう。戸惑ったのがある女の子のお母さんからの告白
『うちの子が○くん(長男)の事好きやねん。だから昨日告白しろって言ったんだけどできなかったみたい。第2ボタンもらってきて』だって!
なんで私に言う???
返事に困るよね~
『ボタンもらわれちゃったみたいだからねぇ…』っていうと
んじゃ他のボタンでいいって食い下がってくる
でも本人に聞かないと怒られるから…と濁しておいた
あーびっくりした(@o@)
でもそのお母さん酔ってきたらまたしつこく私に言ってくる
で、長男の写真やビデオを撮りまくってる!!
長男逃げてました
家に帰ってから『あの人ストーカーみたいやった…』と嘆いてましたよ(笑)

とにかくこれで私も解放されました!
あとは塾の卒業式のみです

今日も次男とサッカーの練習試合に行きましたよ
青春真っ只中です。いいなぁ~

『花男』も終わってしまいましたね
『花男』からも卒業です
さみしい・・・これから何を楽しみに生きていけばいいのぉぉ!
今日も朝から友達の家で松潤道明寺の話で盛り上がってきました
で、2人して言ってたこと
『この歳でこんなにはまっていいのか?』って(笑)
今は友達のため『花男』のDVDを1話めから全部焼いてます!
もうしばらくは『花男』から卒業できそうにないですね~
スポンサーサイト
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

合格おめでとー
全然upなかったからダメかと思ったわよ。
心配させて(怒)
まっ、喜びすぎてupが遅かったのね。
ホントよかったわぁ~

花男もハケンも終わってしまって、
何を楽しみにしたらいいやら・・・
まっ、4月からの新ドラマに期待しますか?
2007/03/21(水) 20:23:46 | URL | たろまま #- [Edit
長男さん、合格おめでとう!
ミク・ママさん、ご長男さんの第一志望校、合格おめでとうございます。

これで、まずは、一安心ですね。ご褒美に、ブランドのペンなんかを差し上げるのでしょうか・・・?

この調子だと、塾が、学校と入れ替わる日は、近いかも知れませんね。
2007/03/21(水) 22:23:00 | URL | ハム子 #- [Edit
⇒たろままたんへ
v-22たろままたん
心配かけてごめんよ~!
実は最近『花男』の二次小説にはまってってPCはもっぱらそのためだけだったの(笑)
サイトがいっぱいあるから、まだまだはまり続けそう^^
新ドラマも楽しみだね!
こんなことしか楽しみのない私って・・・^^;
2007/03/21(水) 23:11:02 | URL | MIKU #- [Edit
⇒ハム子さんへ
v-22ハム子さん
ありがとうございます!
これで肩の荷がおりましたよぉ
明日は制服採寸に行ってきます
なにかとこの時期は忙しいですねぇ~
まだ落ち着かない感じです
入学祝いは液晶TVが欲しいんですって!

本当に塾は熱心ですよぉ
おめでとうの電話もいち早くかかってきましたから
学校はなんもなしなんですよぉ
うちの担任がだめなだけだと思うんですが・・・中学校生活最後の担任があんな先生でがっくりです
2007/03/21(水) 23:16:12 | URL | MIKU #- [Edit
第一志望校の合格おめでとうございます。
これからは高校入学準備で忙しい日々ですね。

息子の時は大学受験も塾頼みでした(>_<)

2007/03/22(木) 16:19:04 | URL | g-trm #ErXH0WzY [Edit
合格おめでとうございます\(≧▽≦)/
長男さん、MIKUさん、お疲れ様でした~\(≧▽≦)/いいな♪いいな♪まだまだ若くて・・・出来たら、私もあの頃からやり直したい(笑)

おぉ~♪長男さんモテモテですね♪
第二ボタンは、MIKUさんが欲しかったんじゃないですか(≧ω≦)b
でも酔っ払って、重大な事を告白されちゃうのもキツイですね・・・(゚Д゚)
2007/03/22(木) 17:02:58 | URL | みさるな #- [Edit
おめでとうございます!
教科書買いに初めて高校に行って、オリエンテーションで”今から高校生活は始まってます。しっかり勉強するように!”と言われたことを思い出しました。(^^;)3年間なんてあっという間、楽しく過ごせるといいですね。
長男君はモテモテなのね。でも、子供のことに親が出てくるのは困りますよね(><)実はお母さんの方が息子君気に入ってたりして・・・・(大汗)
花男終わって寂しいですね。とりあえず、バンビーノを見ますが、MIKUさんは山Pの月9もありますね♪
それまでは、DVDリピッたり、アニメ版やなぜか、金田一君借りてしまいましたよ。(クッキー食べてる松本君が金田一君ぽかったから、懐かしくなりました。)金田一君でも雪の中で埋もれたり、大雨に濡れてましたよ。
2007/03/23(金) 00:49:46 | URL | さるこ #- [Edit
おめでとうございます。
一安心ですね。
もてもてなことはいいことですが
そんな親の子供に好かれてしまうのは・・・結構きついですね。
持てる男もつらいのですね・・・(笑
2007/03/23(金) 14:11:04 | URL | hazu #- [Edit
⇒g-trmさんへ
v-22g-trmさん
ありがとうございます^^
やっと親としての使命をひとつクリアできたような感じです
私の親からは『トンビが鷹を産んだ』なんて言われています(笑)
これからは義務教育じゃなくなるのでしっかりしてもらわなければ!

やっぱり大学受験も塾が頼りなんですねぇ
うちも今の塾にそのまま行くか検討中です
2007/03/24(土) 07:53:26 | URL | MIKU #- [Edit
⇒みさるなさんへ
v-22みさるなさん
ありがとうございます^^
ほんと青春していて羨ましいですよぉ
携帯のハローメッセンジャーで4人同時にチャットできるでしょ?あれで夜遅くまで話してますよ
みんな学校がバラバラになるから寂しいんでしょうね
私らの時代にはそんなものがなかったのでほんといいなぁって思いますよ^^
長男の制服・・・次男のものになりました!ボタンがあってよかった(笑)
2007/03/24(土) 07:57:49 | URL | MIKU #- [Edit
⇒さるこさんへ
v-22さるこさん
ありがとうございます^^
高校説明会でいきなりテストがあって順位発表まであって宿題を出され長男早くもブルーです(笑)
進学校だから仕方ないとはいえ・・・^^;
あの女の子のお母さん強烈です
じつは次男もそこの次女と同じクラス
まだあと2年のお付き合いになりそうです!

松潤道明寺よかったですよねぇ
あの俺様節が松潤ぴったりで
ちょっと寂しいけど『バンビーノ』も楽しみv-238
2007/03/24(土) 08:04:17 | URL | MIKU #- [Edit
⇒hazuちゃん
v-22hazuちゃん
ありがとう~^^
やっと一安心ですよぉ
hazuちゃんもいよいよ高校生ですね
いっぱい友達作って素敵な3年間にして下さいねe-257
2007/03/24(土) 08:07:13 | URL | MIKU #- [Edit
合格おめでとうございます!家族とも」報われましたね。本当に良かった。晴れて春休みがたのしみでしょう。桜の開花が始まり、家族で有意義な春を満喫してください。
2007/03/26(月) 10:48:21 | URL | ペキニーズBooの冒険探検 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

MIKU

Author:MIKU
□■ラスティー
  M・ダックス クリーム
  7歳 男の子

□■MIKU
  さんじゅう○才 主婦です



ラスは今日で何歳?

*script by KT*



最近の記事



最近の記事+コメント



カテゴリー



いらっしゃいませ(≧ω≦)



過去ログ



フリーエリア



YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ



大切なおともだち

このブログをリンクに追加する



♡お気に入りのSHOP♡

DOG-STAMP PURUPURUDOG salut dwt scoop-dog voice Polka Dots mili-mili POMS CAFE bee+bee



Copyright © ラスのしっぽ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
